紫陽花・・ドッグリゾート・ワフ・・あられカット♪

こんにちは♪
2017/06/17(土) 小田原フラワーガーデンへ行ってきました♪
DSC08623.jpg

DSC08615.jpg

DSC08610.jpg

DSC08613.jpg
こちらの紫陽花は 今週あたりが見頃なのかな?
その中でも咲いている所で あられを撮りました
こんな風に写真を撮るのが 初めてだったので
あられ自身 何されているのかが、、、まだ分かってない様子です(笑)

DSC08622.jpg
ミニーとクッキーは 14歳♪
かな~り落ちついた日々を過ごしてますが
あられは遊びたい盛り!

「近づかないで!」っていうミニーに対し
あられは 顔攻撃しております( *´艸`)



山梨県の山中湖近くの Woof で、、、
DSC08575.jpg
あられにとってまだ
「オヤツとは 何ぞや???」な頃の写真です
それでも
”きっと、、美味しいモノかも~”って
直感的に感じていたのかな(´艸`*)

パパ様の手にある オヤツをじーっと見てます♪

DSC08571.jpg
ドッグリゾート・ワフには たまに行く我が家です

こちらは 大きなドッグランがいくつかあって
      屋内ドッグランもあります
 そして ワンコ用の室内プール
      小さな外プール(夏場だけ)もあります

が、、、ミニー&クッキーは
ほかのワンコ達には興味がないので
ドッグラン&プールには 入ったことがなく
飼い主が食事をして、、、終わり(´艸`*)
(館内でも食事はOKです)

因みに、、、プールの様子です(昨年撮影)
DSC06268.jpg
この日のワンコ達は 着ていませんが、、、
ライフジャケットのレンタルもあるようです♪

ボール等を飼い主さんが投げて 遊んでます
思いっきりドボーンと飛び込む子、、
恐る恐るプールの中に入っていく子、、
我が家 見ているだけですけど
色々な子がいて 結構楽しいです🎶



もう・・・お気づきとは思いますが、、、あられをカットしました(´艸`*)
DSC08605.jpg
10年くらい前に買った バリカン!
あられをカットしようと
「確か 付属品があったはず、、、」って 引っ張り出して、、、
しかーし 実際に使ったことがなかったので
付属品をセットするまでに かなりの時間を費やしました(笑)

このバリカンは 以前も紹介しましたが
掃除機にセットして使うので(単独でも使える)
付属品を使わなければ
掃除機が吸い上げた毛を 一瞬でカットします
付属品を使うと、、、
掃除機が吸い上げた毛を 一定の長さでカットします

普段我が家では
付属品無しで 足裏のカットと、、、
クッキーの頭の毛のカットで使ってますが
(適当に頭から離して)

あられは まだジーっとしていられないので
付属品が無いと 
あられのほんのわずかな動きで とんでもないカットスタイルになります(笑)

なので、、付属品を付けて
頭から首・背中にかけてバリカンしました♪
初めてあられに使うということと、、
どういうスタイルにしたいのか?が決まってなかったので
何となく 短くしました~♪な あられになりました(´艸`*)

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事

あられ 5ヶ月♪ 「待て!よし!」の動画です♪

おはようございます

6/14 あられは5ヶ月になりました♪
今現在体重は 2.0㎏くらいです
(人間用体重計で 誤差があるため)

体の大きさは
3ヶ月ちょっとでウチの子になったときは
片手であられを持つと 
手首のところまでだった体が
今は 肘の近くまで体が、、、成長しました♪

  2017/05/16 あられ4ヶ月と2日目に撮った動画です♪
  注意:私の声が大きいです
[広告] VPS

 「待て! よし!」は わりとすぐ覚えました♪

いつ ケージの中に入れても 特に嫌がることもなく
初日から夜泣きも全くなく 朝までぐっすり寝てくれて
朝ケージから出すまで 静かに待ってます♪

トイレもちゃんとシートに行ってします
夜寝るときとお留守番のときはケージの中
それ以外は完全フリーで過ごしています(*^_^*)
ウチの子になって1週間くらいに
タブレットの充電コードは 嚙み切られましたが( ノД`)
それでも我が家 あえて配線コードはそのままにしています


  ★私流しつけ
    まだ小さくて可愛いけど、、、、
    これから何年も先 共にストレス無く生活していくために
    ここは心を鬼にして、、、、

    最初に甘噛みをしたときに
    「痛い!」と言いながら 口と鼻にグーパンチ!!
    出会って初めての、、、、、
    この1回の 「痛い!」&グーパンチは 強烈に効きます
      我が家の歴代ワンコは 皆この洗礼を受けてます(^-^)/
    なので我が家では
    咥えているモノを直ぐに離してほしいとき
    「痛い!痛い!」って言います

    もし どこかで、、、(ないと思いますが)
    誰かを噛んでしまったら
    小さなお子さんでも 咄嗟に出る言葉は
    「痛い!痛い!」だと思うので
    我が家では 対象物が何であっても
    口を開けて離してもらいたいときは
    「痛い!痛い!」です

  何度か配線コードに口を近づけたときに
  「痛い!痛い!」って叫んでたら(笑)
  今では 配線コードには全く興味が無くなったようです
  それでも 何かの拍子にコードを噛んだりしたら危ないので
  あられの行動は 気を付けて見張ってます(-_-メ)

    成長していくにつれて
    良し悪しの分別がついてくるので
    今居る ミニーとクッキーには 
    小さい頃は「痛い!」って言葉で 行動をコントロールしてましたが
    そういえば 何時からか?、、、
    ミニーとクッキーに「痛い!」って言った記憶がないです(*^_^*)

DSC08600.jpg
    あられはクッキーに 1日の内に何度も何度も
         唸られて、、吠えられて、、、でも 安心して放っておける関係になりました(私が)

        ミニーは、、、あられがあまり入って来ない
                 避難所(こたつの中)で寝ています(笑)

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

関連記事

ケンネルコフ 脱出♪

こんにちは♪
ミニーとクッキーの血便が気になり
ずーっと 2匹のお尻を追っていた数日でしたが

6/10(日)からは ユルユルながらも形あるウンPが出るようになりました♪

お尻ばっかり追いかけていたので 定かではありませんが
確か、、、その頃には 咳も無くなっていたような気がします

2回目の抗生剤名は 
聞いてなかったのと明細書にも記載されてなかったので 良く分かりませんが
朝・晩、、ミニー&クッキーは 1回  1/2錠づつ
      あられは     1回  1/4錠   でした


今現在は 3匹とも咳は全く出ていません♪
7h6EkbNdhdCs1Ga1497413205_1497413883.jpg
                                   めでたし~めでたし~♪

お陰様で 新入りのあられ・・・すくすく成長しています♥


今から1ヶ月前、、5/14  あられが我が家に来て14日目 & あられ生後4ヶ月の日 
                 山梨県の山中湖、、近くの、、花の都公園へ行ったときの写真です👇
DSC08494.jpg

その後 山中湖で、、
Rmu4plskJQgK5Vd1497418010_1497418186.jpg


AL_DfbY7j7JdiWn1497418225_1497418369.jpg
パクパク食べる音に振り向いたら 見たこともない大きな大きなアヒルがいたので 
             あられはものすごく驚いてましたヽ(´∀`)ノ

DSC08486.jpg
この頃のあられは  何となく 家族の一員としての意識?が芽生えてきたような、、、  
                     ミニーとクッキーの側へ側へと歩み寄っています♪

           が、、、実は  この頃のミニーは 
                    まだあられのことを 家族として受け入れてないので
                    ガウガウ・ワンワン言いながらのお散歩です (〃▽〃)

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事

ケンネルコフ・・・そして・・・血便

おはようございます
我が家、、パパ様の緊急入院先の病院が
なんだか??原因を突き止めることをせず
ただただ安静にしているだけだったので
パパ様は3日くらいして 自主退院しました
~ウイルス性の胃腸炎だったのかな?~
パパ様は6㎏ 私は3㎏の体重減でしたが
2人とも 症状が治まったら 
体重はすぐ元に戻りました~(^ω^ ≡ ^ω^)


で、、、、、3匹のケンネルコフですが
前回(5/25)のブログでは
”咳が減ってきたような気がします”と、、、、書きました

確かに咳は減ってはいたが まだまだって感じで、、、    
貰った薬も飲み終えたので 病院へ・・ですが(普通は)
以前より 動物病院を変えたい、、って思っていて
でも、、なかなか何処の病院がいいのか情報が無く
数日 3匹の様子をみてました

★ミニー  咳と息がとても苦しそうで
        寝ていても呼吸がヒューヒュー(乾いた感じ)って しているし(熱は無し)
          (最初 症状がでて抗生剤を飲む前は
           咳+呼吸のヒューヒュー(湿った感じ)+熱 だったので
                         素人ながら肺炎を疑っていましたが、、)

★クッキー 最初の症状、、咳は ミニーより数日遅れて出ていて 症状も軽かったが
         抗生剤が切れてからは 徐々に咳の回数が多くなり(咳だけ)

★あられ  最初の症状は「??今のはあられも咳??」って言うくらい
        症状は軽く、、回数も少なかった

そして、、、思い切って病院を変え
違う抗生剤を飲み始めたのが 6/03(土曜日)~   

それまではミニーが一番重症な感じでしたが
6/03の時点では クッキーが一番重症な感じで、、、
あられは 時々咳がでる な感じでした

ミニー&クッキー&あられ 3匹とも抗生剤と初乳の入った栄養剤と
クッキーだけは+咳止めの薬   1週間分を貰いました

6/03(土)・・夜から薬開始
       深夜 クッキーのウンチが緩くなり
       (もしかして初乳入りが合わなかったのか?と思ったり) 

6/04(日)・・義母様死去後の色々な事務処理のため実家への移動日
        朝、、クッキーが消化されてない昨夜の御飯を大量に吐く
           1回だけキューンと泣き 震えていた
           後ろ足に力入らないようで 上手く立てない歩けない
           が、、、意識はしっかりしていて 出かけることを喜んでいた
        その後 移動中パーキングで
        クッキーがトマトジュースを薄めたような、、大量の水様便

6/05(月)・・実家
        食べることだけが取り柄のクッキーが おやつも食べない
        クッキーだけ便は ゆるく赤っぽい?というか 錆びた鉄の様な色
          クッキーだけ咳止めを飲んでいたので 薬が強いのかな?と思い
          その咳止めを夜から中止(飼い主判断で)

6/06(火)・・実家から自宅への移動日
        3匹とも咳は少なくなった様子
        クッキーは昨夜から御飯抜きにしていたので
        便の量は少ないが やはり緩く赤っぽい
        そして少しぐったりした様子のクッキー 熱は無い

6/07(水)・・自宅           
        クッキーの便は、、、食べてないのでほとんど出ないが
        少量の赤い色のものがポタポタと落ちる
        尿も少しずつ出るようになった
        (多分 大量下痢中は尿は出ていなかったと思う)

        昼前から ミニーの便が緩くなり 
        その後 食べたものが未消化のまま吐く
        午後には ミニーも血便
        そして クッキーの流れと同様に
        ミニーも後ろの足に力が入らなくなり
        一歩一歩進む度に 右へ左へと倒れこむ
        その後 熱は無いがグッタリして寝る
        一応 呼吸があるか??って時々確認してました

     ※ミニーもクッキーも 
       下半身、、後ろの足に力が入らなくなる(症状が出た日のみ)
       頭から、、や 全身が右や左に倒れたなら
       重大なことと考えるけど、、、
       前足はしっかりしてて 後ろの足だけなんですよね
       諸々の症状がでた日はズレてるけど 2匹が血便をしたので
       薬が強いか 薬の副作用と考えて、、、(あられは元気だったけど)
       この夜から3匹とも 飼い主の判断で抗生剤を止めました

6/08(木)・・自宅
       再び病院へ、、と準備したけど 病院はお休みの日だった
       緩さ等々違いはあるけど 相変わらず2匹は 血便
       ミニーはぐったりで クッキーは食欲が出てきた あられは元気!

6/09(金)・・自宅
       病院で検便をするため、、、、と思っていたが
       ミニーは食べない クッキーは食べさせてない ので
       ポタポタと赤いものが落ちても 直ぐトイレシートに染み込んで
       持って行けそうな便が出ない

     夕方病院へ
       血便は、、もしかしたら薬が体に合わなかったかも、、って
       咳は今のところほぼ止まったようなので
       2匹は 下痢止めの注射とお薬を貰って帰宅しました
       で、、、先ほど ミニーが小さいけど塊を出しましたぁ~((^∀^*))
IMG_0538.jpg

 👇 一応 ポタポタの血便?の写真をUPしておきます
IMG_0530.jpg


IMG_0532.jpg

IMG_0534.jpg

今回の我が家のケンネルコフは あられが犯人で、、、、、
ただ、、ミニーとクッキーに体調の変化があるまでは 
3匹にはまだ距離感があって
私があられの動きを見ていられるとき以外は 
あられはケージの中に居たので 感染の心配はあまり無かった というより
実際感染して 本当にケンネルコフってあるんだ・・・って思いました
ずーっと多頭飼いをしてきて 初めてのケンネルコフ
改めて 見えないウイルスや菌など感染する病気って怖いな、、って思いました

あられは ミニーとクッキーに遊んでもらいたくて近づくけど
その度に 唸られて吠えられて、、、
それでも何度も何度も
見ていてハラハラするけど
唸っているミニーやクッキーに正面から~ジャンプ!!!
それでもダメなら後ろから後頭部めがけて~ジャンプ!!!
怖いもの知らずで 遊ぼう~ってトライする(ヨーキーの性格か?)

そして 特にクッキーの真似をしたがるあられ
気を付けていたけど、、、
  ”お水”
多分 お水を同じ容器で一緒に飲んだ時に感染したのかな?
ミニーとは 特に接触がなかったのに 
ミニーの方が先に症状がでたのは ”水”しか考えられない

多頭飼いなので 水でなくても時間の問題だったのかも~だけど ヽ(´∀`)ノ


DSC08550.jpg
              芦ノ湖バックにパシャ

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

関連記事

我が家ボロボロ・・ ケンネルコフ!!

LZXbQlmL4d0O2yf1495635845_1495636123.jpg

外食が原因では? って医者に言われたけど?????
   パパ様に下痢の症状がでて、、、 半日後?には私もお腹の調子が悪くなって、、、

 水分補給の点滴の次の日 パパ様は緊急入院に、、、、、
 私もかなり辛かったけど 2人で入院するわけにもいかず、、、

そんな中 ミニーが咳をして 呼吸も苦しそうになり
              熱っぽかったので 氷で冷やして
              ミニーの体温を下げたり、、、

そんなこんなな数日があって やっとお粥が少し口にできるようになった日

      ??クッキーも咳をしている気がする
      ??あられも咳をしている???
            3匹が 咳をしている!!!!!

      お~ の~ ケンネルコ~~~~~フッ!

 あられの購入手続きが終わって あられがとても大人しかったので
   パパ様「この子 大人しいけど  体調でも悪いのかな???」
   店員  「あっこの子実は、、
          人間で言う 風邪の様な症状で咳をしていたんですけど
          薬も飲み終わって元気になったので 数日前に表にだしたんですよ~」

  私・・・・・もう 家の子になったし♪(特に店側にイヤな気持ちになったわけではなく)
       元気で迎えた仔犬でも 病気もすればケガもする
       咳ね~ 気を付けて様子を見てみよう♪
       それより、、左前足、、外向いてるような気がするけど まっいいか♪
 

 因みに 鼠径ヘルニアのことは
       家に着いて書類を確認した時に分かった

  そしてクッキーの大きな出べそは ??ヘルニアです
      ヘルニアといっても 
     それが即何かをしなければならないってことはないと思うので
                   ヘルニアに関しても まっいいか♪

我が家の 今回のケンネルコフは
     あられが犯人でした~(^∇^)ノ((^∀^*))((^∀^*))菌

           あられは お店でお薬を飲んだということで
           ミニーとクッキーが 今抗生剤を飲んでいるところです
           何となく 咳の回数が減ってきたような気がします♪

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

関連記事

お久しぶりです

     本当に本当に ブログの書き方も忘れるくらいのお久しぶりです

       我が家、、あれから、、、義父様が亡くなり
                   ルーシーが亡くなり
                   義母様が亡くなり      です

             先日の大型連休に  義母様の四十九日が無事終わり
                           その四十九日の日に 新しく家族が加わりました
          DSC08351.jpg

                 2017年 1月14日 生まれ  もうすぐ4か月
                 ヨークシャーテリア (♀)   あられ です

                    垂れ耳 出っ歯 鼠径ヘルニア(左右) らしい
                                 受け取り時の体重 1.55㎏


   ルーシーが亡くなって
    私的には「犬は ミニーとクッキーで終わりかな、、、終わりでいい」って思いだったけど

   パパ様は ダックスに限らずルーシーみたいなカラーの犬を見るたび
    「あ~~~~~ ルーシーがぁ~~~~~ルーシーが居るぅ~~~~~」って(笑)

       つい先日も買い物中に電話で呼ばれて行ってみると
       ペットショップの店員さんが カニヘン・ダックスのダップルを抱っこしてて
       パパ様「今 この子が売れたんだって!!  あぁルーシー~~~」ってな感じ (ノ∇≦*)

         この調子じゃ 必ずいつかは犬を、、、ってなるだろうな、、、
         それなら 後々じゃなくて タイミング的には早い方がいいんだろうな、、、
          (ミニーとクッキーは お出かけしてもかなりおとなしくしているので
           新入り犬も ミニーとクッキーを見習って いい子になるかも♪  との期待から)

 ヨーキーに限らず ダックス以外の犬種にも興味はあったし
       店頭で周りの仔犬に関係なく ぐっすり寝ている”あられ”を見て
       以前飼ってたチャッピーを思い出し
        (チャッピーも周りを気にせずぐっすり寝てて とても賢い犬だった)

 ペットショップで何気に 
       「あの子(あられ)  ずーっと寝ているけど寝顔も可愛いし 
                             いい子のような気がするよー」って言ったら

  パパ様は ソワソワしだした!
      ※多分、、見た目 ルーシーの様なカラーだから 運命を感じたのかも(笑)

 私「あの子が気になるなら 店員さんにちょっとお話聞いてみたら~」

    で、、、肝心の2匹の反応が悪くなかった(吠えない・唸らない) ということで~家族に迎えました♪

          IMG_0507.jpg

      家族になったときの写真です     ミニーにとっては仔犬の存在が嬉しいわけではないので目が怖い!!


                            取り急ぎ クレラルン家の現在でした



                         ポチっと応援していただけると
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                               
                              (犬・料理・日記等に参加中)
                                   とっても嬉しいです♪

        こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)



                                         ~日本ブログ村~
関連記事

お台場~♪

                            お久しぶりです こんばんは♪

          最近 お仕事を始めまして・・・(短期のお仕事ですが)
               数年ぶりのお仕事で そしてパソコンを使う仕事は 初めてで・・
                                      私こうしてブログをしていますが
                     実は 驚くほどPCの扱いが遅くって
                     覚えることも多く 苦戦してまして
                        ブログをする 心の余裕がありませんでした 
                                 ほんの少し 心に余裕が出てきたので こんばんは♪です
    2月のある日・・・
2014/04/09
           お台場へ行って来ました♪
                この風景を見て・・・・・
                     エイミーと何回かココへ来たなぁ・・・・・って
                                       少し寂しい気持ちになりました 

                  2014/04/09
                     私のリウマチが 薬が効いて
                     以前よりも痛みが和らいでいたので
                           少し歩いて 潮風公園までみんなでテクテクお散歩しました 

                   ワンコはミルクティーを飲んで休憩中です
                     パパ様が お水ではなく
                       お散歩=ミルクティーということを覚えさせてしまった
                                           私の心の声→困ったもんだ! 

      2014/04/09
                コレコレ! リードが絡まっています 
                   この日は2月上旬でしたが
                      昨年末の手術に向けての 女性ホルモンを止める注射の影響で
                      更年期障害の症状が 2月中旬まで続きました
                          その影響で私だけ 暑くて暑くて半袖になっております(笑)


      2014/04/09
               パパ様 とっても笑顔良く写ってましたが・・・
                        残念なことに 女神が写ってない~~~~~

                  2014/04/09
                      お昼はテラス席で ランチです♪
                         少し前の・・女神前の撮影から数分しか経ってないのに
                         今度は私・・寒くて寒くて ダウンを着てのランチです
                                 ホルモン注射の影響で
                                 暑い・・寒いが一日の中で何度も繰り返し
                                      その度に忙しく服装を変えてました 

      2014/04/09
                                   デザート付です 

      2014/04/09
                      見てるだけ~ 見てるだけ~
                           我慢・我慢のルーシーですやじるし の画像

                                  左手がカワイイッ←ハイ親バカです

            2014/04/09
                     次は どこへ行くか??? お楽しみ~~~~~って
                                     ワンコとズンズン歩いていくパパ様

                 車で移動して・・・ 行ったところはヴィーナスフォート
            2014/04/09
                     ペットショップで あれカワイイね♪ これカワイイね♪
                                          歩き疲れて休憩で~す飲み物 の画像


            2014/04/09
                     私より 面倒見の良いパパ様      助かります 

                2014/04/09
                            楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

      2014/04/09
                          さようなら~ お台場~ 小田原へ帰ります~気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像


                  2014/04/09
                    3件あるペットショップのうちの1件が 閉店?縮小?のセールをしてて

                      お耳お掃除の・・ノルバサン・オチックと・・・
                                 洋服を3着・・・・・・・お安く手に入れることが出来ました♪

                          セール情報を知らずに行ったけど
                                  とってもラッキーで いいお出かけになりました 漢字だよ。喜 の画像



                ある日の休日~♪  時は・・1月です
            2014/04/09
                               小田原城の隣の 尊徳神社へ

            2014/04/09
                               手を清めて・・・・・

      2014/04/09
                 一番足の短いクッキーは ものすごい気合を入れて階段を上ります
                      その気合の入れ方が 面白くかわいいのですが
                         一瞬のことで・・ いつか動画で撮れたら・・って思ってます 

      2014/04/09
                       天気の良かった日で 小田原城をお散歩した日でしたぁ~ 

                 なぜか1枚だけ???
            2014/04/09
                        コチラは 御殿場アウトレットに行ったときの写真です

                          お買い物して なんだかんだで長居したのに
                                   写真を1枚しか撮ってなかったようでした 顔だよ。笑う の画像



                     そんなこんな・・な日々を過ごしている クレラルン家でしたぁ~

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんばんは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

ちょうど一年前・・エイミーと3匹 湘南へ♪

                                     おはようございます♪
2014/03/02
                          菜の花とエイミー
                                     この日はほとんど寝ていたエイミーです

                        2014/03/02
                          ちょうど・・1年前・・・(未UPものです)
                                エイミー+3匹で湘南へ行った思い出です

     2014/03/02 2014/03/02
                     この日は曇り空で ちょっと肌寒く・・・
                         だからなのか??? 他に遊びに来ていた人もいない日で・・・

            2014/03/02
                          展望台?の方へ行ってみようか~♪
                                       ・・ということで・・・

                  2014/03/02
                      行ってみると・・・ ひぇ~~~~~寒~~~~~い

                  2014/03/02
                      エイミーは一度 目を覚ましたけど
                            直ぐにまた就寝~~~~~。゚(ノ∀`*)゚。

      2014/03/02
                  あまりにずーっと寝ているので ちょっと心配になって起こして移動♪

                  2014/03/02


      2014/03/02
                            が・・ やっぱり寝ているエイミー 

            2014/03/02
                               砂浜の方へ行ってみたけど やっぱり寒くて・・・

            2014/03/02
                                     あははっ 完全に熟睡 

            2014/03/02
                           下りたときは エイミーを抱っこして下りたけど・・・

            2014/03/02
                        パパ様・・絶対起きないと思うヨ・・・って
                               そのままエイミーを乗せたまま ガッタンゴットン

                           ホント! ガタゴト揺られても すやすや寝ていたエイミーでしたぁ~ 

     2014/03/02 2014/03/02
               暖を求めて・・・ きっとあの建物に温かい飲み物があるはず~~~~~♪

            2014/03/02
                        休館日?で 見事に裏切られ・・・・・
                           暖を求めて 彷徨う我が家~~~~~ 

            2014/03/02
                       テラスを見つけて~~~~~ラッキー♪
                            エイミーのこと 起こしていないのに アレ???

      2014/03/02
                                       アレレ?????

      2014/03/02
                             アッ! 目が合った!!!!!

            2014/03/02
                       当時17歳6ヶ月・・・ 嗅覚も衰えて
                                     寝ていたはずなのに オカシイ (*≧艸≦)

                  2014/03/02
                        食事中 大人しくしていたので 褒美のおやつ♪
                          心配するほど寝ていたのに おやつはしっかり食べたエイミーです

      2014/03/02

      2014/03/02

            2014/03/02
                                  それ~~~~~♪
                                      ちょっと走ってみたり~♪

            2014/03/02
                  この頃 私のリウマチは・・ 様子をみましょう・・って言われてて
                         関節痛以外の 
                         毎朝・・動かない体と 日中の倦怠感は 
                                エイミーの世話での寝不足からだと思っていて
                                  リウマチ特有の症状だとは・・・後から知りました

                          子宮筋腫も大きかったし 身体的に 一番辛い時期だったかも・・・
                           

      2014/03/02
              この日の私は 出かける気分ではなかったけれど・・・

                    バギーの中で ずーっと寝ていたエイミーが 目を覚まし
                             いつもの・・ 食べることだけはしっかり!の
                                エイミーに戻ったら 気持ちが軽~くなって

                  ちょっと走ったりして
                      「みんな揃って 海に来たぞぉ~~~~~」って 大声出したり~~~

      2014/03/02
                               今となっては とってもいい思い出です 


            2014/03/02
                                            さぁ・・ 帰ろうか・・・

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        おはようございます♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)


只今 インフルエンザが微妙な感じ.....
関連記事

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

雪体験♪ 長野県へGO~♪

                                 こんにちは♪
2014/01/14
                     雪~~~~~♪
                関東地方・・・
                   雪がちょっとしか降らなく 直ぐにグチャグチャになるので
                     3ワンコ・・ 雪の経験・・ほぼ無し 


              1/3・・朝からパパ様に 旅行に行く??行かない??と・・・
                      私は退院して間もないので ずっと寝ていたくてダラダラしていたので
                                   出発したのは・・お昼過ぎ!


                       渋滞などなくスムーズに移動できましたが
                           宿の夕飯時間までは あまり余裕が無かったので
                         途中の・・・アウトレットに少し立ち寄りました
                    2014/01/14
                       ここは・・・夏の旅行で
                        パパ様が低血糖の症状が出て 慌ててカメラも忘れ立ち寄った
                           八ヶ岳リゾートアウトレットです

                         裏?の・・駐車場の所に
                          大型犬・中型犬・小型犬・・のドッグランがあります↑

                    その裏?の・・ カフェで休憩♪
                  2014/01/14
                               スロープがあって ありがたいです

            2014/01/14
                      中は かわいい雑貨やワンコ服なども売ってます

      2014/01/14
            夏はカメラ忘れたから・・・って感じかな?
                     パパ様 かなりご満悦な様子ですヾ(≧▽≦)ノアハハ!

                        2014/01/14
                             アップルパイをサービスして頂きました 

            2014/01/14
               知らなかったので 夏はテラスでいただきましたが
                                     店内ワンコOKみたいです 


               ・・・と 他にブラブラする時間がなく
                               いきなり宿の写真です((´∀`*))
      2014/01/14
              ルーシーとクッキーは 荷物を車に取りに行ったパパ様が気になるよう

          汚したらいけない・・・と
               ブルーシートやら 
               寒くないようにと犬用の毛布が5~6枚
               トイレシート 状況によってはオムツも必要だし・・・
               バスタオルも4~5枚・・・ その他諸々
                               ちょっとした引越しの量です

     2014/01/14 2014/01/14 2014/01/14
        退院後 年末あたりから私の咳が続き 体力消耗で カメラを手にする余裕がなく
                                        宿でのワンコの写真がほとんどありません 

                    2014/01/14
                           パパ様も美味しいお酒が飲めて 満足のよう 

                  2014/01/14
                           朝食は こんな感じ~♪

                      今回は 出発当日の朝に空いている・・・宿・・・ということで・・・

                      ワンコOKで 食事が美味しいという
                        長野県富士見高原の・・プチペンションポプリさんにお世話になりました
                           食事時 ワンコは部屋でお留守番・・がちょっと残念ですが
                                    ワンコを泊めていただけるだけで 本当にありがたいです


     2014/01/14 2014/01/14
              お風呂は 宿から歩いて数分の所にある温泉がおススメらしいですが
                     夜の雪道 私が体力的に不安なのと・・
                       ホルモン注射の影響のホットフラッシュの大量の汗で
                         さらに体調を崩さないようにと ・・ 我慢して寝ました(笑)

                     そんなこんなで あっという間に朝になりましたっ

            2014/01/14
                        宿のご主人に教えてもらった スキー場へ~

           スキー場の隣で我が家のワンコ達は・・・
      2014/01/14
              ミニーは 雪一面は初めてのはずなのに いつも通り♪

      2014/01/14
              クッキーは ドキドキしながらゆっくりと(笑)

      2014/01/14
              ルーシーは なかなか歩かない(笑)


                                 個性が出てますね

          その後も・・・
      2014/01/14
                ミニーはあちこち探検♪
                       その後から クッキーがゆっくりついて行き・・・

      2014/01/14
                ルーシーは・・・ 相変わらず・・・(笑)

                      ルーシーが一番体重が重く 
                        歩く度 雪に体が沈むのが怖いみたい 



      2014/01/14
              今回の旅行は・・ワンコ達を雪の上で遊ばせたい! というパパ様の願い

              ご想像通り 雪~~~~~ 初めてだね~~~~~ って
                                   楽しんでたのは パパ様でしたぁ~

            2014/01/14
                   スキー場を後にして・・・
                          ワンコ達を雪の上で遊ばせたい・・・以外に特に予定が無かったので
                                    またまた 八ヶ岳アウトレットモールへ

                  2014/01/14
                          ワンコOKのテラス席があったので ちょっと休憩を♪

            2014/01/14
                食事が始まると・・・ 
                    ミニーとックキーは 本格的に睡眠に入ります

                       ルーシーは・・ もしかして何かもらえるかも・・との期待で絶対寝ません 

            2014/01/14
                  ワンコが背中に掛けているもの・・・
                    旅の記念にと パパ様が買ってくれましたぁ~ 

     2014/01/14 2014/01/14
                  途中のパーキングで おやつをもらったり♪  お散歩したり♪

            2014/01/14
                      久しぶりに 足柄パーキングに寄って
                            ミニたい焼きを買ってもらって 

      2014/01/14
                1/3~1/4 ワンコに雪体験♪ のプチ旅行

              私の術後・・2週間後の旅行で
                大きな動きでは まだまだお腹の中で引きつる様な感じがありましたが
                                 お天気にも恵まれ いい記念になりました 

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事

明けましておめでとうございます♪

                          あけまして おめでとうございます
2014/01/06
                            今年最初のお散歩&初走りです 


             昨年は エイミーが春に亡くなり
                   私がリウマチ確定したり・・・
                   年末には私の子宮全摘の手術があったり・・いろいろありましたが


               今年のお正月は天気も良く 富士山もキレイに見え
                                     良い年になりそうです 

            2014/01/06
                       今年のお正月は 私が手術後間もないので 
                       パパ様実家には帰らず お家でお正月を迎えました

                               パパ様作のお雑煮ですyo- 

      2014/01/06
                    我が家・・小田原市に引越しして初めてのお正月~
                          小田原城の隣?の・・尊徳神社に行って来ました
                             市内には 二宮尊徳(二宮金治郎)の生家があります

            2014/01/06
                     多くの人が並んでいたので・・・
                          今回はお賽銭なしで この辺りから手を合わせました

                       2014/01/06
                              コチラもパパ様作の年越し蕎麦です


                 今年もマッタリなブログになると思いますが
                                      宜しくお願いします 

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
                             
関連記事
たまに独り言・・・2017/05/10
とってもお久しぶりです♪
ブログのいろいろなことが変わってて
かなり 戸惑っている私!
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
最新記事
FC2カウンター
ミニチュア・ダックスとヨーキーの3姉妹

ミニー
   ~2002/10/15生れ~
♀14歳・ロング(レッド)
★感情豊かで甘え上手♪




クッキー
    ~2003/06/01生れ~
♀14歳・ワイヤー(レッド)
★2011年4㎏ダイエットに成功
★モデル犬の経験有り
食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀ヨークシャーテリア
 スティールブルー&タン
   ~2017/01/14生まれ~
      5ヵ月
★只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

773位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク