

3万円と18万円なら?

本日 2 記事目


               これは 天国に行った チャッピーのお話です・・・

                     ある日 チャッピーの左耳に小さなニキビのようなものが・・・

                   しばらく様子を見てると 少しづつ赤く大きくなっていきました


                   そのうち左耳全体が熱をもち病院へと・・・・・




                        その頃通っていた病院は
                        24時間年中無休でテレビ等で話題になった 
                                 動物病院です

                          実際通ってる飼い主さんの評価は高く
                          たまたま待合室で お話した飼い主さんは
                          四国の方から通ってるという方や九州から来たという
                          方達でした


                  で・・・チャッピーの耳を診せに行ったところ

                        「ガンかもしれないので 直ぐ組織検査を!」と・・・

                    今でもそうですが・・・
                        病院には 得意不得意があるはず との考えで
                        メインの病院・・・サブの病院・・・
                        また他にも通える範囲でチョコチョコ病院めぐりをします

                        いろいろな飼い主さんの情報も大事です


                    当時チャッピーが通っていたメインの病院では
                       「簡単な手術ですが
                         治療費に18万円くらいかかります」 と・・・
                         (でも実際は+5万円かかると予想する)

                         素人の私が見ると・・・
                          赤く熱はもってるけど・・
                          大したことないような・・・感じです

              そこで飼い主さんの評判が真っ二つに分かれた (仮)B病院で診てもらうことに

                  「組織検査はした方がいいが・・
                     治療費は3万円くらいですよ~」と・・・

                  「ただ・・・ 難しい手術なので
                      術後の耳の形は 餃子のようにクシュクシュになります」と・・・



    餃子の耳で3万円か   キレイ・スッキリ18万円以上か

               *餃子の耳病院は 飼い主にゆっくり時間を与えてくれる

               *キレイ・スッキリ病院は 毎日電話で「命の危険が!」と急かす



                    答えを出せず 1週間が経った朝


                  チャッピーの耳に付いていたゴミを取ったところ・・・

                     それはゴミではなくて カサブタでした



                    患部を見ると
                        何事も無かったように キレイな耳に戻ってました


                                今でも あの騒ぎは何だったんだろう・・・と思います


                     そして 
                     病院の治療費・技術の差が大きいことを勉強させられた 
                                                 出来事でした 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   こんにちは
                    最後まで読んでいただき
                       有難うございます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チャッピーもヘルニアに・・・

~チャッピー~


今は亡き・・・
エイミーのお母さんです         031_convert_20101020143613.jpg

                         エイミーがヘルニアを手術した約1年後
                         チャッピーもヘルニアになってしまいました




     我が家の2匹がたまたまそうなのかは分かりませんけど・・・
     キューキューと痛がり、
     くつろぐ姿勢?だけど不自然に首を伸ばし動けない


           朝一番に目に入ったチャッピーの姿を見て
           「チャッピーもヘルニアになりました・・・」と病院に電話を入れて
           急いで手術をしてもらいました

                     発症から数時間での手術です


  チャッピーはエイミーを生んだ後、ブクブク太り始めまして
  先生からも心配されてました
  が・・・太っていない娘のエイミーが先にヘルニアになったのですけど・・・


           エイミーのヘルニアは、後方
           チャッピーのヘルニアは、やや前方   でした
                   位置によって麻痺する症状が違うらしいです


                 チャッピーは早期治療のためか?
                       抜糸をする前には歩いてました


      エイミーの時と同様
      少しは安静させましたが、自己流リハビリはしました

                覚悟する                 
                 *気持ちを強く持って
                  もし、自己流リハビリをしたために
                   歩けるようになるはずが、歩けなくなっても
                    全ての責任は私にある!と・・・



      その成果か?
      抜糸の日、チャッピーが病院の長い廊下を歩いたときは
      病院の先生・スタッフの方々が驚いてました


               ヘルニアの場合
              飲み薬で治る?事もあるそうです(症状によると思いますが)
              実際、エイミーも最初の病院では飲み薬を処方され
              次の病院では漢方薬?みたいな物を処方され、おまけに「毎日通って下さい」と・・・


      どのちら先生も、その時点でのベストで診てくれたと思います
      それで良くなればいいのですが・・・

           素人ですが、私は手術をした方がいいと判断したので病院探しをしました

      


      そんなことがあって   
      以来気をつけてます・・・
           生活の中から段差を無くすこと

                    元気で活発なワンコは
                    どんな所でも臆せず遊びます 
                      そこが可愛いんですけどね

              


                            家の中のソファー・階段等々・・・
                                 段差のあるところ全て
                                 基本的に私はNGにしてます


                                  かわいいワンコのために・・

最後まで読んで
 いただいて
有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  
たまに独り言・・・04月10日
お久しぶりです♪
おっと!
知らぬ間に訪問履歴が変わってる!
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
最新記事
FC2カウンター
ミニチュア・ダックス 4姉妹
エイミー
   ~1995/08/20生~
♀17歳03ヵ月・ロング(レッド)
   5歳でヘルニア手術
      背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
             飼い主と共に~
 気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
 ★2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ★

ミニー
   ~2002/10/15生~
♀11歳・ロング(レッド)
        感情豊かで甘え上手♪


ルーシー
   ~2003/04/07生~
♀11歳・ロング(シルバーダップル)
      誰にでも従順で優しい子♪


クッキー
    ~2003/06/01生~
♀10歳・ワイヤー(レッド)
 ★2011年4㎏ダイエットに成功★
  ★モデル犬の経験有り
     末っ子なのに一番気が強い♪


天使ちゃん
チャッピー(エイミーの母犬)
   9歳11ヶ月で天使になりました
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2111位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
