箱根でモーニング♪

                                   おはようございます♪
2013/09/15
                            芦ノ湖で グッドモーニング♪

      2013/09/15
                8月のある・・ 暑かった日~
                       芦ノ湖に行けば 涼しいかも~ ってことでGO!

                          小田原よりは気温が低く 涼しかったのですが・・・
                            風が強くて 店員さんがサラダが飛んでいかないように
                                     スプーンでサラダを押さえながら 運んで来ました 

                        2013/09/15
                                    ヨーグルト うまうま

            2013/09/15
                             ルーシー いい子にしてますよ~ 

      2013/09/15
                  いい子にしてると・・・ ご褒美もらえるんだよね 

            2013/09/15
                        クッキーが変顔になるくらい 風が強ーい 

                   2013/09/15
                      芦ノ湖テラス・・・だったかな? でモーニングをいただきました 

      2013/09/15
                          風でリードが揺れています 
そのときの動画です
[広告] VPS

         お散歩もゆっくり出来そうにないので 神社の方へ移動です♪

      2013/09/15
                  芦ノ湖の方は強風だったけど 神社の方は別世界~
                           風も無く・・・ 涼しい~~~~~

            2013/09/15
                        柴ちゃんが~~~~ カワイイ~~~~~

                   2013/09/15

                  2013/09/15
                             こちら   箱根神社です


      2013/09/15
                         ひんやりして 涼しかったね~ 

      2013/09/15
                 最近は 暑かったら箱根神社にお散歩に行っている 我が家でしたぁ~ 


                         ポチっと応援していただけると
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                               
                              (犬・料理・日記等に参加中)
                                   とっても嬉しいです♪

        おはようございます♪ いつもコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

                            おはようございます!
       2012/12/25
                         あっという間にクリスマスですね 

                 2012-12-25-2.jpg
                       パパ様に帽子を被せてもらって~
           2012-12-25-3 クリスマス あくびエイミー
                         大あくびのエイミーです 

       2012-12-25-4.jpg
                            ミニーもメリークリスマス 

       2012-12-25-5.jpg
                            ルーシーもメリークリスマス 

       2012-12-25-6.jpg
                            クッキーもメリークリスマス 

                 先月には100均で買って置いた クリスマスグッズでしたが
                    私の不調で なかなかカメで撮影する気にならず....
                        気がついたら クリスマス・イヴの日になってました~ 

                    エイミーは 頭に何か乗ってることには気がついてますけど
                           嫌がることも無く ドーンと座ってあくびなんかしてます

そして 只今17歳4ヶ月になった エイミーが動いてる姿です
テレビの音が大きく入ってます
[広告] VPS

             久しぶりにパンを焼こうと・・・
                   でも強力粉が足りなくて コンビニで買ったパンで今朝は朝食を~

                  いつもの・・ パン焼き器でパンの焼ける匂いが無かったからか???
                      トースターでチン!って音がしても 4匹とも無反応 

               パパ様がワンコ用のパンを作りに動いても
                                 やっぱり無反応~

                   2012-12-25-7.jpg
                       で・・ いつものピーナッツ塗り始めたら
                             自分たちのパンだと 気づいて 
                                  上の動画は その時の様子です
                             (ピーナッツ・・ワンコには良くないらしい・・・ですが

                     今月初めに 痙攣したエイミーですが
                        そのことを感じさせないくらい 元気に過ごしています 

                 ★おまけ★
              2012-12-25-9.jpg
                   家中を自由にさせていたら
                          2回続けて チッチを失敗したので
                                 オムツ着用になったクッキーでしたぁ~ 

 2012/12・・膠原病(おそらくリウマチでしょう・・と)診断されました~の私の今日この頃~
         最近おかげさまで 朝の手の強張りは少なくなりました
           が・・ 手の指・手首・肘などは 軽く?痛みがあって・・・
                     な~んか ドヨ~~~ンな感じです 
                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土曜日 公園散歩♪

                            おはようございます♪
2012/10/17
              土曜日 緑の公園へお散歩で~す
                 ルーシーの手 危ないので「コラッ!」って注意しているのですが・・・ 

            2012/10/17
                               着きましたよ~

       2012/10/17

       2012/10/17
                 座ろうとすると 何故かみんな抱っこして~ になります 

       2012/10/17

       2012/10/17
                 離れて一人の世界に入っているエイミーの近くで
                                    歩け~♪ 歩け~♪

エイミー 自由に動いてます
[広告] VPS

          ・・・が このあと・・・
       2012/10/17

       2012/10/17
                     それ! また頑張れ~~~~~

       2012/10/17
                 チワワのラッキー君に また会いました♪
                          相変わらずミニーは 逃げ回ってます 

            2012/10/17
                  そんななか・・やっぱりルーシーは まったりんこ~ 

            2012/10/17
                  そして・・転んだことなど まったく気にせず~なエイミー

   2012/10/17
            なんだかよく分からないけど
                3匹の目線がカメラ目線で ミニーとクッキーはお座りなんかしちゃって
                                              記念写真みたい 

       2012/10/17
            こちらも なんだかよく分からないけど
                      目線が真剣に私の方を・・・
                                美味しい物 持ってなかったんだけどなぁ・・ 

       2012/10/17
               この日・・土曜日の散歩で
                      パパ様 カメラの調子がいつもと違う・・・っていうことで
                             公園に向かいながら 初期設定にしたり・・・

                    沢山撮った写真のボツの数がすごくて
                          翌日リベンジで また公園に行ったのでしたぁ~

                        な・の・で
                            次回も 公園散歩になりま~す 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バギーフォードッグから飛び出し宙ぶらりん & 17歳歩くエイミー(動画)♪

                              こんばんは♪
2012/09/28
                  このヘラヘラ笑っているルーシーが
                     バギーから 突然飛び出したのです 

             2012/09/28
               我が家近くに公園が有り・・・
                   公園ではミニーとクッキーを歩かせていて リードが絡んだので
                   近くに 人や犬が居ないか?確認して・・・・・

                      そうしたら バギーの方からドサッと鈍い音が・・・

             ルーシーがバギーの前で 宙ぶらりんになっているではありませんかぁ~ 

                 バギーから飛び出すことは いつかある・・・と 想定内

                   が・・ 止まったバギーに座っていたルーシーが 何故に???


                でもその時 関心したのは・・・
                     約6kgのルーシーが 前にぶら下がっても
                     ピクリとも動かないこのバギーのしっかりしたところ 

                         安全フックが中央にあった・・・
                         エイミーが座っていた・・・・・ も重なってでしょうけど
                            もし バギーが倒れていたら
                                 中のエイミーも吹っ飛んだ?かも

        いろいろ考えてみた・・・
       2012/09/28
                 きっと原因は・・・ エイミーの手かなぁ・・・

           後足が使えないエイミーは
              前足に重心をおいて 体のバランスをとってます

            誰かの足や 写真のように背中を踏んでも
                    エイミーがバランスを保つために 誰かが犠牲になります

              そんなときのみんなの反応は
                       ミニー  黙ってエイミーから離れる
                       クッキー エイミーの首根っこに噛みつき唸りまくる
                       ルーシー ビックリして飛び上がる

                    そうです
                    何の刺激も無い所で ルーシーが飛び出したのは
                    きっとエイミーに尻尾を踏まれてビックリしたからなのでしょう

                    これから我が家のお散歩は
                        コットの中のエイミーの動きも注意しなければ~ 


         ・・・ということで 飛び出し防止でドームを装着して・・・
       2012/09/28
                お家の中での練習の成果ですね~
                              クッキー まったりしてます 

       2012/09/28
             エイミーは 飛び出すことが出来ないので
                             少々 目を離しても大丈夫~ 

       2012/09/28
             私もバギー使いにちょっと余裕が出てきたので
                                   3匹歩きでのお散歩スタート 

 2012/09/28 2012/09/28
             場所を変え 安全第一にしたいときには
                           2匹はバギーの中へ~ が安心 

             ところが・・ ドームを装着すると
                         メッシュ地にはなってますが 風通しが悪く
                            エイミーの呼吸が荒くなってきたので
                                  (体温が上がってきた)

                                         ドームは外すことに~

                   でもドームがこれ以上小さくならないので
                          あっちへ置いたり こっちへ置いたり~ でしたが
                                    安全な楽しいお散歩が出来ましたぁ~


          そして今朝エイミーが起きて ミルクを飲んで
                   玄関に向かって移動して キューンキューンと

                調子も良さそうだし 外に出たいんだなぁ・・・ということで
       2012/09/28
                      半年以上?ぶりに 車椅子とで出してみました
[広告] VPS

               わずかな距離ですが・・・ エイミーが車椅子を使っている動画です 

           手作りご飯も 久しぶり~
       2012/09/28 2012/09/28
         鶏ムネ さつま芋 ごぼう 人参 小松菜 ひじき クコの実 酒 水  (加圧8分)
                             最後に ウコンを入れました

       2012/09/28
                 エイミーが ご飯の支度に気づいて起きて来ましたぁ~ 

       2012/09/28
                ミニーはまた・・食べなかったけど・・・
                         エイミーは時間をかけて しっかり食べましたぁ~ 

 2012/09/28 2012/09/28
                           み~んなヘロヘロで 熟睡で~す 

                     2日分のお散歩写真ですが
                           話が伝わりやすいように 写真の日付が前後しています
                                  リードの色が違ったりしてます・笑


                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             こんばんは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

計ってみました~♪

                              こんにちは♪
2012/09/05
                       寝ているエイミーを計ってみました 

       2012/09/05
              ワワ~~  何か気配に気づいて起きたけど
                        ううん~って 伸びてまた寝た 

                        60×40・・・ってとこかな 

              なってはほしくないけど・・・
                  今後 寝たきりになったときに 役にたつかも・・・

        2012/09/05
               週末あたりから カリカリフードも食べるようになったエイミー
                           食欲が出てきたのかな???

                     犬ご飯の支度をしてたら エイミーが現われましたぁ~ 
エイミーは 写ってないけど・・・
  3匹がご飯を待っている様子です
[広告] VPS

            突っ張り棚で 飛び越えられる低い位置にストッパーしてます
                       ミニーとルーシーが2~3度進入して怒られたけど
                             今のところルールを守り 進入しないで待ってます 

                   4匹の犬ご飯~
                  2012/09/05
                        蕎麦 缶ご飯 手作りご飯

                      2012/09/05
              サーモン 納豆 えごまの葉 卵黄 すりゴマ オートミール

       2012/09/05
           17歳の誕生日前あたりから 食の好みが?変化しているエイミーですが
                           この日の犬ご飯は 完食しましたぁ~
                              あっ・・ミニーも完食しましたぁ~ 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

エイミー17歳初の動画です(笑)

                           こんにちは♪

          訪問もあまり出来ていなかったのにも関わらず
                  エイミーへの沢山のお祝いのメッセージに 
                              嬉し気持ち・・そして感謝でいっぱいです(^^)

最近のエイミーは 食後ジャーキーを待たずスヤスヤ寝るようになりました
基本・・寝ているときは起こさないのですが

昨夜はジャーキータイムに たまたま目を覚ましたので
パパ様がエイミーにジャーキーをあげたところ・・・

        ジャーキーを咥えたまま ボォ~っと
                      たぶん 寝ぼけています( *´艸`)クスクス

            途中コックリコックリと「咥えたまま寝てる??」なエイミーに爆笑 
                         (↑この部分は撮れてなくて残念ですが・・・)

あまりに面白いので 動画を撮りました♪
お時間ありましたら どうぞ~
[広告] VPS

                     今日は 皆様へのお返事が遅くならないように
                                       簡単更新ですいません

                         ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ 
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

★祝★エイミー17歳になりました~(動画有り)

                              こんにちは♪
               おかげさまで 今日エイミーが17の誕生日を迎えることができました
2012/08/20
                        ケーキだけでの お祝いで・・・
                            ちょっと早かったですが
                               日付の変わる少し前に お祝いしました 

       2012/08/20
                              狙っています・・・

       2012/08/20
                              ロウソクを 
                  私だけで写真を撮ろうとしたときは
                      シャッター押す前に ケーキを食べられそうだったので
                            カメラはパパ様に協力してもらいました

       2012/08/20

       2012/08/20

       2012/08/20
パパ様が動画を撮ってくれたので エイミーが食べているところですが お時間がありましたらどうぞ~
[広告] VPS

       夜・・・ 買い物から帰って
               自分の誕生ケーキが冷蔵庫の中にあるのを知っているかのように

                   いつもはまったり寝ているエイミーが
                      ケーキを食べるまで 落ち着き無くソワソワしてました
                             昨夜は 不思議な行動を見せたエイミーです 

             2012/08/20
                   少し誕生ケーキを独り占めにさせて・・・
                                4匹分に分けました~

                     3匹の写真は・・・
                       食べるのが早くて
                       パパ様がカメラの設定に間に合わず....

       2012/08/20
              我が家の夕飯は・・・
                 時間が無く スーパーで買ってきたお寿司で乾杯です~ 

 2012/08/20 2012/08/20 

       2012/08/20
                 エイミーのお鼻は
                          一生懸命食べた 勲章付です 

       2012/08/20
                 お祝いの後は 通常モードでスヤスヤ寝てましたぁ~ 

           7月に熱が出たときは 
               エイミーの変化に気づくのが早かったので 乗り切れる・・・って思ったのですが

                   一時 水分を口にしないときがあって・・・

               そのときは 17歳まで頑張れるかな??? って心配したこともありました

            ・・・が
              おかげさまで今日 無事に誕生日を迎えることができました

                    犬の寿命を考えると・・・
                       エイミーとの時間は
                        これからは更に 一日一日を大切にしていきたいです 

                         ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ 
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

前足ピョンピョンも復活しましたぁ~(^^)/(動画)

                                こんばんは♪
2012/08/07
                 最近のエイミー・・ ジャーキーを咥えたまま寝ていることが~ 

                    今回の熱で また少し体力を失った感のエイミーです

         日曜日のボール遊びのとき・・・
       2012/08/07
               3匹が楽しくボール遊びをしているときエイミーは
                 いつも納豆タイムを楽しみにしているのですが・・・
                  日曜日はその気配も無く・・ ただ呆然と自分の世界に入っていました

            2012/08/07
                  何かの拍子にひっくり返って・・・
                     自力で起き上がれないかな???って 見ていましたが
                        ちゃんと自分で起き上がりましたぁ~
                             偉いぞ!エイミー 

そして パンタイムでは・・・
[広告] VPS

   弱々しいけど 喜びの前足ピョンピョンも復活しましたぁ~

           最近は この前足ピョンピョンを見る度に
                  コレが最後の前足ピョンピョンかな?・・・なんて思いで見ています

            犬ご飯~
          2012/08/07 2012/08/07
           鶏ムネ 長芋 スナップえんどう ひじき クコの実 生姜 水 酒   加圧5分
                                水分多目のサラサラ系の犬ご飯です

        2012/08/07
                     今のところ ヨーグルトがお気に入りのエイミーです 


              2012/08/07
                ヨーグルト メロン 蜂蜜  カリカリと~

                   ルーシー&クッキーは
                     いつものように猛スピードで食べてましたが・・・

                 ミニーは ニオイを嗅いで・・・「フン」ってパパ様の所へ~

        2012/08/07
                 パパ様に メロンを食べさせてもらって・・・

        2012/08/07
                        心もお腹も満たされた ミニーなのでしたぁ~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
   ※初めてコメントされる方へ・・堅苦しい挨拶は 不要です 
                     が・・ ワンちゃんを飼われている方は 同じ名前のワンちゃんが たくさんいるので
                          ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ボール遊びでの悲劇~~~~~(動画)

                            おはようございます♪
2012/07/16
                        昨夜 ボール遊びをしました~ 


        2012/07/16
                        ルーシー 夢中だけど
                           ちゃんとクッキーを越えて行きます~

             2012/07/16
                        次の障害物は・・・・・ エイミー

             2012/07/16
                        このあと・・・
             2012/07/16
                      スレスレのドキドキもあり・・・

           でも・・   ♪ まーだまだ続くーよ エイミーの悲劇ー ♪
        2012/07/16

             2012/07/16
                        クッキーに体当たりされ・・・

        2012/07/16
               ボール遊びのときは ジャーキータイムまで
                          ひたすら耐える エイミーなのでしたぁ~ 

動画のテストも兼ねて・・やっとジャーキータイムです
[広告] VPS

 前回新しいカメラで 初めて動画を撮ったとき
      ズームアップで画面とガタガタ音がありましたが・・・
      ズムーズにズームアップ出来るボタンがありました♪

                今回もテストの様な感じで撮りましたが
                    パパ様のPCではスムーズな動きの動画が
                    私のPCでは 動画がガタガタ?してたので
                            またちょっと動画の設定を変えなければ・・・らしいです

                      ブログで観るときは どうなるのかな???
                             画面がガタガタするのかな???
                                  このブログアップして 確かめます 

                 昨夜の犬ご飯~
               2012/07/16
                    パパ様がど~しても 缶詰のご飯をあげたい・・・と
                       いつも食べたり食べなかったりのミニーも 完食でした 

            こんなのも食べたよ・・犬ご飯
          2012/07/16 2012/07/16
           サーモン 豆腐 レッドキャベツスプラウド 生卵黄 すりゴマ にぼしだし

        2012/07/16
                    たくさん遊んで・・ 食べて・・・ スヤスヤのミニーです 


          ※動画ブログアップして 確認しました
               私のPCのように 画像のガタガタは無いみたいですが・・・

                  今までのカメラ(ルミックスG2一眼ミラーレス)での動画の方が
                                     キレイな感じがするような・・・
                     またちょっと 動画の設定を変えてみま~す 

          ※写真は・・・
               夜 お家の中 という条件なので
                              ISO3200で撮りました

                               誰かの・・ 何かの・・・参考になれば・・・ 
                                                でしたぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
   ※初めてコメントされる方へ・・堅苦しい挨拶は 不要です 
                     が・・ ワンちゃんを飼われている方は
                         同じ名前のワンちゃんが たくさんいるので
                          ブログ名やURL等・・・書いていただけると 助かります 
                               (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

エアコン無しの我が家の4匹♪ & (動画)

2012/07/05

               こんにちは~
                  昨日 頑張ろうと思ったけど頑張れず・・・
                         コメントのお返事や訪問が出来てなくてすいません 


            先程・・ エイミーのミルクが切れたので~

                    そしたらネ・・・
                        なんと! 自転車に乗る前に
                                自転車ごとコケてしまったのでしたぁ~ 

                          夏場はいつも・・・下駄を履いている私ですっ
                           自転車に乗ろうとしたら 下駄が滑って・・・
                                いい歳して・・・ 恥ずかしいです 

                     でもエイミーのミルクの要求に
                                いつでも応えられるので一安心♪

           昨日の昼間・・・今日もですが・・・ 
                   エアコン無しの4匹です
        2012/07/05
              エアコン無し・・ 扇風機有り・・・
                             室温・・28℃
                             湿度・・65%

            みなさんのお家は エアコン入ってますか?

                    我が家・・ エアコン無しでこんな状態 

                       暑がりのクッキーは 普通に毛布の上で寝ているし・・・
                       エイミーも特に暑がる様子も無く・・・
                       ミニーは・・・ おっぴろげだけどっ
                       ルーシーは・・・見ての通り~

                              今日もだいたいこんな感じで過ごしています 

          とは言え・・・暑いだろうから・・・
        2012/07/05 2012/07/05
           ヨーグルト ブルーベリー きな粉 すりゴマ ウコン
                                            ~を 


              今日は ミルクが切れ掛かっていたので
                     とりあえず・・ 
                           私が飲んでいた冷たいコーヒーミルクをエイミーに・・・
                                    (コーヒー用フレッシュ?入り)

                まだまだお鼻は健在のようで
                      匂いを嗅いで フン!って 
                            ミルクに関しては 騙せませんね

                         そんな訳で ミルクを買いに行ったのですが・・・
                                                 それで・・コケた!

                 でもね・・・
                     先日ジャーキー(柔らかい)をあげたところ

                        出しっ放しのカーペットのコードをジャーキーと間違えて
                                      コードを一生懸命咥えていたのです
                                        時々 お鼻が利かないみたいです

ジャーキーと間違えたコードが映ってます
[広告] VPS

              昨夜のジャーキーは ハードジャーキー♪

                   エイミーは3匹とは離して食べさせているので
                                 食べてる間は・・基本 放置です

              で・・・ 何やら 歯軋りのような音が・・・って 見ると
                      エイミーが一生懸命 ジャーキーを食べている音でした

                   いつまでエイミーは このハードジャーキが食べれるか分かりませんが
                                   美味しそうに食べている姿は
                                             見ててホッとします 


                      消化が良いように・・・
                   2012/07/05
                              ブレンダーでドロドロに~

         2012/07/05 2012/07/05
          鶏ムネ 舞茸 人参 いんげん パプリカ ひじき クコの実 ウコン 酒 水  
                            ブレンダーでドロドロにするので加圧は短く・・1分

                               白い粉は・・ 人用アミノコラーゲンです

ブログランキング・にほんブログ村へ 
      こんばんは いつも会いにきてくれてありがとうございます
                       ブログがとってもマイペースですいません 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

休日恒例のボール遊び~(動画)♪

2012/06/25
               ヨーグルト キウイ きな粉 ちょこっと蜂蜜~   おやつです 

                    昨日は手作りご飯は・・・ サボリましたぁ 

        2012/06/25
               勢いよく食べる・・・ 特にルーシー
                          器に顔を・・の瞬間 きな粉が鼻息でフワッと床に~ 

             さて・・ 休日恒例のボール遊び♪
        2012/06/25
                         3匹とも 活き活きしてますね
                               ルーシーのお口がちょっと怖いけどっ  

        2012/06/25
                     この時間エイミーは いつものように納豆タイムです 

          隙あらばぁ~~~~~
        2012/06/025
                         クッキーが納豆を盗み食い~~~~~

          隙あらばぁ~~~~~
        2012/06/25
                         ルーシーも納豆を盗み食い~~~~~


               2012/06/25
                     ボール遊びで一番張り切るのは クッキー
                           ボールをピーピー鳴らして 大はしゃぎ 

おかげさまで いつより動きが少ない?エイミーですけど
       ボール遊びの〆のジャーキーでピョンピョンと 
[広告] VPS

                ピョンピョンは以前より 弱々しくなってきましたが
                         今のところエイミーの 最大限の喜びの行動です 

                       ゆっくりゆっくり時間をかけて・・・
                            最後まで このハードジャーキーを食べてましたぁ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

待ちくたびれて ウトウトなエイミーです(笑)

2012/06/19
            暑かった週末~   冷たいヨーグルト・冷たいリンゴ・冷凍ブルーベリーで~ 

                   2012/06/19


動画
[広告] VPS

       エイミー・・・お腹が空くと
                 食べ終わるまで・・・か
                 待ち続けて眠くなるまで キューキュー言ってます 

             カリカリはすでに食べた日だったので
                    手作りご飯が出来るまで もうちょっと待っててね~ 

動画
[広告] VPS

          静かになったと思ったら・・・とうとう寝てしまいました~

動画
[広告] VPS

          出来上がる前から エイミーの喜びがすごいです 

                       待っていたのは・・・
                     2012/06/19
                                   コチラのご飯~

    ↓写真撮り忘れて・・・ 昨日のことだけど 思い出せない
 2012/06/19 2012/06/19 2012/06/19
鶏ムネ ゴボウ 何かの野菜 クコの実   小麦粉 スキムミルク 青汁 ウコン BP オリーブオイル  卵は追加して合計3個

        2012/06/19 2012/06/19
                                        ヨーグルトと~

        2012/06/19
                 エイミーあっという間に食べ終えて ミニーの分を狙っています 

             コチラのご飯もいただきました 
          2012/06/19 2012/06/19
           砂肝 大根 人参 いんげん クコの実 ひじき 酒 水  加圧5分

        2012/06/19

ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暑さ対策で・・・

2012/06/06
                               安いクールネック購入♪
                                  黒は私の~

                          水モノ = カビ~~~なので
                            (大丈夫だとは思いますが)
                                 捨てても惜しくない 安いものを購入です 

今日のエイミーです♪
[広告] VPS

                 丁度 お昼頃・・・
                      エイミーだけ 呼吸が荒くなっていたので
                                      体を冷やしています 

                     いつもの青いクールネックは しっかり水を含んで膨らみますが・・・
                                安かろう悪かろう・・なのか? ペッタンコのままです 

                 しばらくすると 体も楽になってスヤスヤおねむのエイミーでしたぁ~


            他の3匹は 普通にまった~り過ごしています
        2012/06/06
                        私の足を舐めたり~~~~~~

        2012/06/06
                        ボーっとしたり~~~~~~~
                                 ペロペロされて毛がグチャグチャです 


             犬ご飯
           2012/06/06 2012/06/06
                豆腐 サーモン すりゴマ + カリカリ


                      ブログお休みしてたときの UPしてないもの~
                    2012/06/06
                         量が少し多かったので パウンド型とカップで~
                                       
             2012/06/06 2012/06/06
               鶏ムネ ごぼう いんげん ミックスベジタブル ひじき クコの実  
                                               すりゴマ 小麦粉 卵

                    この日は私の体調が悪い日で・・・
                       いつもは泡立てた卵に小麦粉を入れますが
                       頭が働かず・・なぜか・・具と小麦粉を先に混ぜていました

                                             が・・何とか焼けましたぁ

                      2012/06/06
                                   ヨーグルトと一緒に♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

元気に歩くエイミーです♪(動画)

2012/05/22
                            昨日は ちょっとお散歩?しました 

             2012/05/22
                  ダックスですから 潜るのが好きなルーシー 
                     ミニー&クッキーは 毛布の上でスヤスヤと・・・・・

              が・・ シャンプーの影響か?
                      エイミーだけは 体温が少し高めだったので冷やして・・・
                        しかし・・ とにかく動きたがる 昨日のエイミー

                            私が立って抱っこすると 下に降りたがり
                            私が椅子に座って抱っこすると 寝る・・・
                             (エイミーが抱っこされながら寝るのは 体調が悪いとき)

                    
             昨日のエイミー 体温高いから 
              動けないストレスも普段より大きいのかなぁ・・・ってことで 外に出てみました 
いつもより元気に歩いてます 
[広告] VPS

              これまた意外に よく動く~~~~~

                   半年前は ボーっとして殆ど動かなかったのに・・・
                          発作が脳にイイ刺激を与えたのか~ 

                     ※しっかり調べないと 病名はつきませんが
                         歳なので 何でもありなエイミーの体
                         癲癇もある・・って思って接することにしました


         2012/05/22 2012/05/22
          砂肝 じゃが芋 ピーマン 椎茸 ひじき クコの実 水 料理酒   白米+すりゴマ


       日曜日~~~~~
 2012/05/22 2012/05/22 2012/05/22
                シャンプーの後に 初めてパパ様がドライヤーをしてくれました 
                            手伝ってもらうと 気持ち的にも楽ですね
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます  

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

痙攣・・でも・・アレ?元気???

2012/05/17
                           珍しく いびきをかいて就寝中~  12:00頃

             突然のことだったので 写真は無いですが・・・・・


                   今朝10:30頃
                       パタパタパタパタ・・・・・

                      またクッキー 何悪さしてるんだぁ~~~って

                          でもパタパタ・・・って音が
                              0.8秒位の等間隔・・・等間隔は何かヘンだぞ

               見ると
                エイミーが寝たまま 床に手足をパタパタ・・・
                     よく見ると 口から泡を吐き
                                痙攣を起こしていました

                       抱き上げて 20秒くらいかな?
                               痙攣は治まり ちょっと呼吸が苦しそうな感じ

                    腕に力が入らないようで 自分の体を支えきれないエイミー

                        ※2年くらい前にも一度(夜中)
                               泡を吐いた事がありましたが 翌日からは普通に元気

                        ※昨年は 右へ倒れ掛かること・左へ倒れ掛かること・・
                               どちらも眼球が小刻みに動いてて・・(目眩の症状)
                                   ・・・そんなこともあって・・現在に至る

             痙攣の後の今朝のエイミーは
                右へ倒れ掛かり 動く度に壁にゴツンゴツンと・・・ で・・帽子着用です 
                          目・・眼球は動いてなく 目眩と言う訳ではなさそうです


                      ミルクを少し飲ませて(飲めるか確かめるため)
                         しばらくすると 近くにあった水を 自分で飲んでいて・・・

                             その後 ミルク+カリカリ+蜂蜜+ブドウ糖を
                                   カリカリフードは 食べてくれればラッキーな感じで
                                                  (食べなかったけど)
                           2012/05/17
               最初・・パパ様の低血糖時に補給する ブドウ糖をあげましたが 口にせず・・・
                       カリカリ+ミルク+蜂蜜 にブドウ等を足しました
                              ふらつき・・低血糖かも? ということで


                 抱っこすれば 降りたがるし・・・
                    降ろしてふらついて クッキーに睨まれるし・・・
                                今日はルーシーにも睨まれてた 
                      エイミーは 倒れたくて倒れたんじゃないし・・・
                      クッキー&ルーシーは 急に倒れられると驚くから怒る訳で・・・
                                                      しばらく隔離!
そのときのエイミーの様子です
[広告] VPS

              脳に異常があると 回転する・・・って

                  エイミーも確かに 右に回転中
                     でも・・動画には無いですが 
                            なんとなく左にも進むし なんとなく前にも進む・・・

                    足が利かなくなってから
                        特に左足が動かないので それを補うように
                           左右の手のバランスも普段から悪く
                                自力では 左に動き
                                補助すると 右に動くエイミーです
                       今朝のグルグル右回り・・・
                              脳の異常か? バランスの問題か?????


                           沢山グルグル動いて(車椅子も使って) 
                           沢山ミルクを飲んで
                              12:00頃 いびきかいて寝ました
                                           (最初の写真です)

                           ワンコの体調って 急に変わるから・・・ね

                           昨夜の犬ご飯
                         2012/05/17
                           鶏むね 白米 いんげん 人参 
                                       クコの実 水 料理酒

 2012/05/17 2012/05/17
                        写真は無いけど 最近あまり食べてなかったミニーも
                                          ちゃんと食べました 
14:00頃 起きだして・・・
[広告] VPS

                  午前のエイミーは 先の動画を撮る前は もっと早く右回転してたのに・・・

                        一眠りした後のエイミーは 普通???

                    トイレに移動して いつものように右足上げてチッチしてます 



                      14:30頃のエイミーは いつもと同じ様な感じなので
                       2012/05/17
                           納豆 白米 生卵黄 にぼしだし
                           (3匹はカリカリ食べたので ↑エイミーだけ)

        2012/05/17
                  あれれ?? 普通に食べてます
                                   そんなにふらつくことも無く・・・

                             朝の痙攣は 何だったのか?????

                                    今現在のエイミーは キューキューうるさくて
                                                私に怒られたところです 

                                  ブログを書いているうちに 元気になったエイミーです 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんにちは いつも会いに来てくれてありがとうございます 
        ちょっと落ち着かないので コメントは閉鎖します
                          ※お返事遅れてすいません 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

エイミー頑張りましたっ(^^)

2012/05/15
                              エイミー頑張りましたよっ 

        2012/05/15
                                   赤○のあたり・・・
                                              の骨↓
               2012/05/15
                   斜線・・・5歳の時 ヘルニア手術で骨を削り取った箇所です

                     術後 背中を触ると
                        斜線の部分に 骨が無いことが直ぐわかったので

                          その辺りは あまり触らないように・・・
                            シャンプー時も サッと触るだけ


                       手術から3年位経った頃 その部分に小さな腫れが・・・
                             神経関係かなぁ???って 様子を見ることに

                                   でも・・様子は変わらず

                  しかし昨年初め頃・・・ 今から約1年半前ですが
                                 その部分が急に大きくなってきて

                    その頃 シャンプーしたとき
                        シャンプーし終って 風呂場の中でタオルで体を拭き始めたら
                            その部分が破裂して 黒っぽい液体が・・・・・

                                まだ体は濡れたままだったので
                                     液体で汚れた所を シャワーで流し

                                   風呂場を出て タオルで拭き拭き

                    が・・ エイミーは特に痛がる様子もなく・・・・・
                         触れば黒っぽい液体がどんどん出てくるので
                                               搾り出すことに

                        我が家から約30歩歩くと 動物病院があるのと
                            濡れたままの体が乾くまで・・・・・・・
                                と思ったら エイミー熟睡してしまって

                              時間が経ち夜・・ エイミーはとっても元気!


                 そんなことがあり
                    あれから今まで 4~5回絞り出しています

        2012/05/15
                              今朝・・絞り出す前 ↑こんな感じ・・・

                  今朝も呼吸が荒かったので ネッククーラーで体を冷まし・・・

                    また最近大きくなってきた・・・
                              あの背中?の腫れがもしかして原因か?ということで
                                       今朝はその部分を絞り出すことに

        2012/05/15
            透明の液体と グレーの液体
                     白い脂肪の様なもの(少し)と・・・ 
                        脂肪が酸化して黒くなったようなものが 出てきます(毎回)

                  絞り始めと途中は ちょっと痛がりますが
                              終わる頃 絞られながら・・・今日は寝てました 。゚(゚^艸^゚)゚。

        2012/05/15
                             今朝 絞り終わったエイミーです 

        2012/05/15
                     体が楽になったのか?  すこぶる元気で動き回ってます 


                       お昼・・・
                      2012/05/15

 2012/05/15 2012/05/15 2012/05/15
  鶏レバー かぼちゃ 舞茸 人参 ひじき クコの実 きな粉 すりゴマ ウコン  強力粉 イースト菌 今日はコレだけです

              牛乳と・・・たまにちょっと入れる・砂糖・塩も入れてません
                     水分は 素材からでる水分だけ~
              発酵は・・・オーブンを余熱している間だけぇ~~~~~    簡単に簡単に~ 
                       2012/05/15
                             ブルーベリーとヨーグルト♪
イースト菌の匂いに反応してか???
  前記事で・・ 最近は 帽子は被ってない・・・って書きましたが
パンが待ち遠しくてピョンピョン跳ねるエイミーです     今日は帽子が復活しました~
[広告] VPS

          動画を撮る前に 3回頭をぶつけているエイミーです
                       急遽 頭保護の帽子を被せて 隔離です 

食べるエイミーと・・・
観難いですが 絞った後の部分を撮りました
[広告] VPS

           毎回ですが・・・ 消毒を1回・・・・ 以上です!
                            塗り薬など塗ったことなく 自然治癒してます

夢見るエイミー♪
[広告] VPS

          どこかで楽しく走り回っているエイミー・・・
            前足・後足をバタバタさせていたので 動画を・・・・・
                     が・・カメラを準備している間に 夢の中での走りは終わりましたが
                               楽しい夢を見ているようで 尻尾が動いています 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
                コメントのお返事が遅れていて ごめんなさい 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

連休中の我が家 & ワンコ(動画)

2012/05/10
              外食はするけど・・ 
               2人で焼肉屋さんにはなかなか行かない・・・という義父母様は
                                 我が家での焼肉が楽しみのようです

                そしてコチラは・・・
             2012/05/10
                        人間の食事を準備しているときの ワンコです 

いつもと違う・・・義父母様が居る時の焼肉は?????
[広告] VPS

          いつも通りの 4ワンコでしたぁ~

             食後は・・・
        2012/05/10
              何処から探して来たのか???
                             ボールを咥えて クッキー登場 

                でもこのボール
                   元々は ミニーのボールで・・・・・
                       この時クッキーが独り占めして ミニーに返してもらえず・・・
                            ミニーは悔しくて この後しばらく拗ねていました 

                   ちなみにコチラは・・・
               2012/05/10
                    その日の犬ご飯~
                         他にジャーキーとか 貰ってたし~ ということで
                                                リンゴだけです 

                      そして・・画像暗いですが・・・
                   2012/05/10
                     朝ごはん~  
                      次の日もほとんど同じ内容で ご飯をパンにして 
                         4人のとき いつも朝食はファミレス等で食べますが・・・
                         今の私は 夜中・明け方・・ほとんど起きているので
                                        今回は お家で朝ご飯です 

       バラバラな感じの 2日目の夜 
 2012/05/10 2012/05/10
                  お出かけした日は  パパ様実家でも 4人はいつもこんな感じ~~~
                                    それぞれが好きなものを・・・って バラバラです 

                   2012/05/10
                      車移動途中 何かしら食べているので
                            私はお寿司をちょっといただきましたぁ~ 


                   ★おまけ★
                 2012/05/10
                    義父母様を迎えに行き 途中買い物ついでに買って来た
                                 私へのお土産・・・だそうです

                 案の定 「またゴチャゴチャ 余計なもの買って来てぇ!!!」
                   パパ様「安かったんだよ~ コレほとんど10だったから」って!
                            「¥10なら・・・ まぁイイ買い物したね」  ジャンジャン!

                              数年前の鼻デカブーム・・・ 終わっちゃたのね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも応援有難うございます  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

老犬だって日々学習~♪

2012/05/09
          最近エイミーは チッチした後  用も無いのにトイレへ行ってはキューンキューンと・・・
                                  で・・抱っこすると お口をモグモグと

                 なるほど!ですっ
                     ミルクの回数が増えて チッチの回数も増えたので
                        「チッチをしたら ミルクをあげるね」・・・・って

                        トイレに行ったら ミルクが飲めると
                                     エイミーは学習したみたいです 


         さ~て 休日はパパ様とボール遊び~~~~~
        2012/05/09
                                     

        2012/05/09
                             そしてエイミーは 納豆タイムです 

        2012/05/09
                               美味しいですかぁ~ 

        2012/05/09
                           途中 泥棒クッキーに邪魔されたけれど・・・

        2012/05/09
                             完食しましたぁ~ 

        2012/05/09
                納豆食べ終わったら直ぐ ジャーキーを貰う体勢にはいる エイミーです 
モグモグ・エイミーのジャーキータイム♪
[広告] VPS

            以前より 前足ピョンピョンが少なくなってきたので
                     最近は頭保護の帽子は被っていません

                   でもクッキーとぶつかると喧嘩になるので
                               クッキーからは 離しました 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

グスン.... & 元気なエイミー♪(動画)

     おはようございます
           エイミーの生活リズムがちょっと変わり
                      体がついていけず ブログをお休みしてました  

2012/05/03
          雨が続き 物置部屋では除湿機で洗濯物を・・・
                  ついでに部屋も乾燥させたいので ドアは開けておきたい私・・・

                 洗濯カゴと買い物袋で阻止したところが突破出来ず
                                  落ち込んでるエイミーです 

       2012/05/03
               そして 何度も何度も挑戦しては 連れ戻され・・・
                                最後はみんなと離れて 一人ふて寝 

             で・・・ 時間も早かったので ミルクの要求を無視してたら・・・
       2012/05/03
                      飲んだんです~~~~~ 自分で水を~~~~~ 

                最近エイミーの生活リズムが変わり 私の体がついていけず
                            コメントのお返事等直ぐ出来てなくて すいません 

              で・・ 最近夜・・・
                    ミルクの要求を違う方向に・・・と思い
                    気分転換に抱っこして外に出ることに・・・

                  するといつもは 抱っこされたまま・・か
                      私の周りを数歩うろうろするだけのエイミーが

                    降りる降りると・・・で・・降ろしてみたら
                        なんと! パタパタ歩く歩く かなりの速さで~~~

                       どうしちゃったのぉ~~ その元気ぃ~~~

                         でもここ2~3日雨だから 気分転換の外にも出れず
                            昨夜は 布団でゴロンゴロンでエネルギー消耗を・・・
私の意味不明な声が入っています
[広告] VPS

                    もう 20回くらい続けて転がしたので お疲れ気味ですが 
                              こういうちょっとしたことも エイミーにとってはイイかも 
                                      とにかく元気なエイミーです

                        2012/05/04
                           豆腐とえごまの葉は 非加熱で・・・

               2012/05/04 2012/05/04
                豚ヒレ 小松菜 ごぼう 人参 かぶ ひじき クコの実 マカロニ 日本酒 水・・
                                                             加圧3分


          ちょっと前までは 電源入りのホットカーペットの上で ゴロンしてた4匹ですが・・
       2012/05/04
                                 今 我が家も扇風機が活躍してます 
                                    ちょっとエイミーの目がコワイですね 


                          明日から 義父母様が来泊なので
                              コメントのお返事等 またまた遅れます 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

空きっ腹で見ちゃダメよ~(^^)

                   あれ? ブログのメンテナンスが延期になったみたい 
2012/04/19
                               昨夜は ステーキガスト~ 

                       平日の・・ 夜10時過ぎなので
                                 お客さんはほとんど居ませんでしたぁ

              2012/04/19

お客さんが居なかったので ジュージュー音が聞こえます
[広告] VPS

                 いつも順番待ちで賑わっているからか?
                        ジュージューって音 初めて聞きました 

                  ★お弁当★
               2012/04/19
                  ・さわら西京漬け ・ブロッコリー 
                  ・エリンギ&パプリカのバター醤油 ・貝割れ入り出汁巻き卵


                       最近ブログが重いな・・・ってことで
                          ブログパーツを外したり・・・・・

                         先週辺りから 皆さんのブログへ遊びに行っても
                                  なかなか開かなかったり・・

                    今日のメンテナンスは延期されたみたいですが・・・
                         メンテナンスが終わったら サクサク動くようになるのかなぁ?
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  こんにちは いつも応援有難うございます 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

要注意期間なんです(^^)

                             ~本日 2 記事目~

2012/04/15
                       手作り + きゅうり + トマト + ヨーグルト

2012/04/15 2012/04/15 2012/04/15
 豚ロース キャベツ 人参 ピーマン        青汁 すりゴマ ウコン        小麦粉 ベーキングパウダー

2012/04/15 2012/04/15 2012/04/15
 卵 砂糖       睡眠リズムが狂っていて・・・ ちょっとボーっと・・・
                     手元の集中力に欠け 何度も具を落としたり・・・

                           結果・・・ 失敗~~~ 
             2012/04/15
                    具と小麦粉を 何故先に混ぜたんだろう??? 
                                      小麦粉も少ないし・・・

                               でも ワンコには大好評のご飯でした 


                飲んだり食べたりの後は チッチタイムのエイミーです
        2012/04/15
                       ミルクを飲んだ後 いつものようにトイレへ・・・
                                     気がついたら 寝てました 

ある日のクッキーとエイミーです
[広告] VPS

           昨年夏頃は 私の注意が聞こえないくらいに興奮していたクッキーですが
                   今は 興奮しながらも・・・ 私の声はちゃんと聞こえているみたいです

           きっかけは・・・
       2012/04/15
                 新しいカリカリがストッカーに入った 約1週間・・・
                        ルーシーとクッキーは ちょっと興奮して喧嘩っ早くなるので
                                     要注意期間なんです 

                        そんな我が家の要注意期間 お皿の存在をきっかけに
                                            クッキーがイライラしたんですね          
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いに来てくれて ありがとうございます 
              コメントのお返事遅れていて ごめんなさい 

テーマ : 手作り犬ご飯・おやつ
ジャンル : ペット

お好み焼きだ ワン!

                             ~本日 2 記事目~

2012/03/07
                  我が家がお好み焼きの日 ワンコもお好み焼きでしたぁ~ 

                   2012/03/07
                     卵は白身を使わなかったので 
                               黄色いお好み焼きになりました 

                      2012/03/07
                       キャベツ 長芋 スナップえんどう 砂肝

2012/03/07 2012/03/07 2012/03/07
                            煮干だしも入れました
ちょっと映像は暗いですが・・・
[広告] VPS

           特にご飯の前に 前足だけでピョンピョンして
                       よく頭を床に打つので 帽子を作りました 

             ルーシーとクッキーにご飯をあげてたとき ミニーがウ~~ワンワン!と・・・・・
                2012/03/07
                 お好み焼きが美味しかったらしく 
                        自分の物を食べた後 ミニーのお好み焼きを食べてました 

        2012/03/07
                                目で「もっと食べたい」と要求しています 
                                    煮干だしが 食欲を誘ったのかな?

           そして・・・
        2012/03/07
                            いつだったか作った おやつです 

 2012/03/07 2012/03/07
    作りながら・・ この型 豚?牛? いやぜったい犬だよね・・って ちょっと不安になったりして 
                                厚さテキトーなので 薄くて焦げたものもあったりします 

2012/03/07 2012/03/07 2012/03/07
  確か見切り品で買ったかぼちゃが とっても甘くて美味しくて~~~~~ 私が食べたかったんです

            犬用                          私用
       2012/03/07 2012/03/07
           犬用=かぼちゃ すりゴマ きな粉 ショートニング あと・・小麦粉 BP入れて焼きました 

                        2012/03/07
                         気泡いっぱいですけど・・・
                          あまり甘くない 私好みのケーキが焼けました~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
     こんばんは コメントのお返事等 遅れていて申し訳ありません
                       いつも 会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

久々に エイミーお散歩します♪(動画有)

                              ~本日 2 記事目~

2012/02/28
              お風呂に入れようかなぁ・・・・ と
                            気がついたら 気持ち良さそうに寝てました 

                    裸族にしたからか???
                          この後 プルプル震えていたので お風呂は断念....

        050_convert_20120228074946.jpg
                    3匹は キレイすっきりしましたが
                                 エイミーは 着替えただけ 

                            風呂上り・・・ 1時間も経たないうちに
                                       ルーシーのペロペロはもう始まってます 

           で・・・ 昨日は・・・
        2012/02/28
                         エイミーだけ ちょっこっと散歩?( ^∀^ )

                   昨年の春は ヘルニアの手術時に作ってもらった
                          車椅子を使って お散歩できましたが

                       今は その時より腰も曲がり
                            車椅子ではお散歩出来なくなったエイミーです

                      何を使うより 手で補助した方が一番なんですが
                          例の・・ リードを使ってのお散歩です
                             (お散歩と言えるほど 歩いていませんが) 
ボリューム注意です
[広告] VPS

          昨年秋と同様・・・
              やっぱり 1匹だと
                  何をしていいのか 分からない様子で その場をグルグル  です

因みに・・・ まだ歩けた 昨年3/10のエイミーです
[広告] VPS

               同じ 服ですね 

で・・・ 車椅子を使った 昨年6/02のエイミーです
[広告] VPS

             エイミーの車椅子は 手術時より体形の変化で使えず・・・
                   チャッピー(エイミーの母犬)の車椅子を使っています 

                         今は腰が曲がって 車椅子が使えません 
                             そんなエイミーの お散歩でしたぁ~ 


                           昨夜の犬ご飯
                        2012/02/28
                                ネバネバご飯です
              2012/02/28 2012/02/28
                大根 スナップえんどう もやし    びんちょうまぐろ 納豆 すりゴマ 卵黄

                   どうか? と思いましたが
                        このネバネバ加減は 食べられるようでした 



                        日曜日の犬ご飯
                      2012/02/28
                      天板1枚で焼きたくて・・・ ちょっと大きめです 

2012/02/28 2012/02/28 2012/02/28
 サンマ×2尾 じゃが芋 キャベツ 人参 椎茸 いんげん  すりゴマ 小麦粉 BP    カリカリ&ヨーグルト

               2012/02/28
                      BPが入っているので 軽い感じに出来上がりになりました 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  こんにちは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

エイミーの食 & 犬とバナナ♪(動画あり)

                           ~本日 2 記事目~

2012/02/19
    金曜日 夜ご飯のとき  アレレ~~~~~
                   我が家のワンコ 特に 写真のルーシー&クッキーは 本当に何でも喜んで食べます

               が! 不思議な事に
                        4匹ともバナナを最後に食べました
                               ワンコに×な食べ物でもないのに・・・  不思議です 
    2/17 金曜日・・・ 昼
2012/02/19 2012/02/19 2012/02/19
  鯵×2尾 生姜 圧力鍋加圧30分       かぼちゃ 大根 人参 小松菜 ひじき クコの実 を加えて加圧1分
                     更に おから ウコン を混ぜ混ぜ~~~~~

2012/02/19 2012/02/19 2012/02/19
  レンジで乾燥させて 振るったら・・・                  粗め と 細かめ に分かれました
                          昼 ご飯です
                       2012/02/19
                          カリカリ + 粗め + 青汁ミルク

食べる気満々の エイミー様子です 
[広告] VPS

                ご飯が 嬉しくて嬉しくて~~~
                       はしゃぎ過ぎて 着地に失敗して 
                              床にアゴを打ってしまってます 

                      でも・・このご飯・・・ エイミーは食べてくれませんでした 

059_convert_20120219181022.jpg 062_convert_20120219181038.jpg 069_convert_20120219181055.jpg
  で・・ 細かい方を少し入れたパンを焼き・・・   細かい方をかけて・・コレも食べない 
                                                     なので ミルクをかけて・・・・・

       067+-+繧ウ繝斐・_convert_20120219181226 2012/02/19
                        しかし 見事にペッと吐き出され~~~~~ 
                                ミルクだけは しっかり飲んでいましたが 

                  夜は・・・
               2012/02/19 2012/02/19
                鯵等を乾燥させた 細かめのものと 小麦粉 スキムミルク すりゴマ 卵 BP
                     2012/02/19
                          こちらは しっかり食べてくれました 
                             で・・ このときのバナナを
                                   最初4匹とも 避けていたのです


                      昨夜の 犬ご飯
                   2012/02/19
                    紫芋入りご飯 + 残り物の犬ご飯 + トマト + ヨーグルト

2012/02/19 2012/02/19 201/02/19
   鶏ムネ 紫芋 人参 スナップえんどう ひじき     卵×2個(後から1個足した) すりゴマ

                       2012/02/19
                        ドロドロにする前のもの 
                           紫芋が甘くて 美味しくて・・・
                                 私が少しいただきました 

そして夜・・・ パパ様が パンをみんなにあげました 
[広告] VPS

               おかげさまで 弱々しかった前足ピョンピョンにも 力が入ってきました 

                       後は・・・ どんなご飯でも
                               沢山食べてくれれば 安心なのですが....
ブログランキング・にほんブログ村へ 
         こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
                         コメントのお返事等 少し遅れています 

テーマ : 手作り犬ご飯・おやつ
ジャンル : ペット

エイミーの発熱の原因・・・(動画あり)

020+-+繧ウ繝斐・_convert_20120218013546 2012/02/18
                あれから高熱が出ることもなく 沢山寝て・・・
                        024+-+繧ウ繝斐・_convert_20120218015622 2012/02/18
                                        元気復活しました 


                   今回の熱・・・ 原因は 先日UPした↓ かな???と・・・
               007+-+繧ウ繝斐・_convert_20120218014923 2012/02/18
                       久しぶりに みんなで一緒に寝ている姿・・・
                                ちょっと心配な部分もありました

                と言うのも
                   夏に熱を出したとき
                           日向ぼっこの後・・・だったからです

             ここからはエイミーの場合・・・ですが
                           日向ぼっこも 上の写真も
                                     体が温まります

                      老犬は体温調節が 上手く出来ない・・・と言いますが

                        外部から必要以上に体を温められると
                           その熱を上手く発散出来ないような・・・

                          そのままにしておくと 体温が上昇して
                                      冷やさなければグッタリと・・・

                  症状としては 熱中症のような感じ?です・・・ たぶん

                       体に熱がこもって・・ 手足が冷たい = 熱を発散出来てない

                  先日は 口呼吸をしていたところで気がつきましたが
                       気がつかず もっと体温が上がると 口呼吸もしなくなり
                       さらに体温が上昇して・・・グッタリして・・・って なると思います
                                     (昨年エイミーは経験有り)

                  口呼吸をしなくなる・・・
                    高熱でその機能がマヒしているような感じ・・でした エイミーの場合


              健康で元気なワンちゃんは
                           楽しく遊んだ後・・・

                  お口でハァハァ呼吸をしていると 思います
                  その時 ワンちゃんの肉球は体温を下げる為に温かいはずです

                       今歳をとったエイミーは 体温を下げる機能が上手く働かないのです 


             皆様 温かい応援のコメント 有難うございました
                               おかげさまで また エイミーは元気復活しました 
ミルクも元気に飲んでいます♪
[広告] VPS



                  そして ミニーが ご飯を食べているとき・・・・・
        2012/02/18

                  ちょっと体の向きを変えたら・・・・・
        058+-+繧ウ繝斐・_convert_20120218014523 2012/02/18
                                ルーシーの尻尾に叩かれたり・・・
                                      でも わざとじゃないから 許します 


                           木曜日 犬ご飯
                       038_convert_20120218032616.jpg
                                          すりゴマかけ

2012/02/18 2012/02/18 2012/02/18
  鶏レバー 豆腐 白滝 小松菜 椎茸 白菜 生姜 クコの実   白米と混ぜて・・・ 熱かったので水を加えて~

食後はいつものように ジャーキー食べました 
[広告] VPS

               まだ少し体温が高かったので 冷やしながらのジャーキータイムです 

                 で・・・ それからです
                        夜中に エイミーは ミルクかけご飯を 2回!
                                           ミルクを 2回!

                            寝ているパパ様の所に行きたくて ピーピー

                                やっと落ち着いて 私も寝ようか・・・と
              そしたら
        2012/02/18
                        眠りについたはずのエイミーが・・・・・
                                   あらら 起きちゃった
        080+-+繧ウ繝斐・_convert_20120218032742 2012/2/18
                        で・・エイミーが寝たのが・・・ AM5:30
                                      それから私もお休みなさい~でしたぁ 

                          すいません コメントのお返事 少し遅くなります 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
          おはようございます  いつも応援ありがとうございます 
                          マイペースなブログですが これからも宜しくお願いします                     

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

エイミー 発熱・・・(動画有)

                           コメントのお返事 少し遅くなります 

2012/02/16
            夜中にエイミーが起きて 口呼吸を・・・
                    動き回らないエイミーが 口で呼吸をするのは異常な事です

                 体を触ると・・・  体温が高い!
                                         ということで 急遽裸族になり
                                                  体を冷やすことに・・・・・

                 ずーっと当ブログを見て下さっている方は 覚えていると思いますが
                      昨年 熱を出してグッタリしたときにも活躍した
                            ネック???←忘れちゃった に
                                水を含ませて リンパの所に当てて 体を冷やしました

                    時計は見なかったんですが
                      短時間でネック???が乾いて 3回くらい水に・・・を繰り返したら
                                                     体温も下がって ホッと

                     夏場と違い今は冬・・・
                          体を冷やしすぎても 逆に熱出そうだし・・・

                              と 迷いながらでしたが 何とか乗りきりました
そのときの動画です
[広告] VPS

     多分ですが・・・  気がついたのが早かったので 熱でグッタリするまでには至らず
                  体温は高いものの・・・ この時点で しっかり動くことが出来ています

                            ミルクを飲ませて 飲ませて   チッチを沢山させて・・・・・


             そして 今日のエイミーです
        2012/02/16
                      冷たい床の上ですが・・・
                               体を冷やしたいのかなぁ・・・

                        今時点は みんなと一緒にカーペットの上で寝ています

                                     先程 起きたときの様子も
                                           いつもと同じ感じでした 
                                                  多分 大丈夫でしょう


                         昨夜の犬ご飯
                      2012/02/16

2012/02/16 2012/02/16 2012/02/16
 鶏ムネ 人参 ピーマン 椎茸 かぼちゃ    ある程度まで レンジで乾燥させました 

2012/02/16 2012/02/16 2012/02/16
  卵×2個 ちょっと砂糖       小麦粉よりも具が多いので・・・・・なんとなく~な ケーキです 

                  我が家・・・ 4匹が食べやすいように ご飯として作っているので
                               仕上がりの膨らみなど 気にしていません 
                                                 食べれればいいのです イエーイ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
        こんばんは いつも応援ありがとうございます 
                エイミーは まだ寝たままですが・・・  熱もなく・・ 過ごしています            

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

エイミー まだまだお鼻は健在です♪(動画有り)

2012/02/15
                    いつもみんなから 離れて寝るエイミーですが・・・
                                          昨日 こんな光景が~ 
               体の自由が利かないエイミーの体の上に 
                                 毛布があるのが不思議ですが・・・ 

                        昨夜のご飯
                      2012/02/15
                              ヨーグルト + DHAサプリ

2012/02/15 2012/02/15 2012/02/15
  鶏レバー キャベツ 人参 ひじき 生姜            具が多いので フワフワではないパンですが・・・


パパ様が こっそり ハッサクを食べようと・・・
            寝ていたはずなのに・・・ まだまだお鼻は健在です  
[広告] VPS

              ハッサクが食べたくて・・・・・
                      鳴いているのは エイミーです
                                 他の子は ちょっとだけ「期待」の眼差しで 

        2012/02/15
                   結局 ハッサクはもらえず・・・
                                 ジャーキーで誤魔化されていました 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
       こんにちは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : うちのワンコ
ジャンル : ペット

初はっさく? (動画有)

                             本日 2 記事目

2012/02/10
                    昨夜の食後 パパ様がはっさくを・・・
                                 エイミー 匂いに気づいてキューンキューン 
なかなか食べさせてもらえない エイミーです 
[広告] VPS

            パパ様・・大好物のはっさくだから
                     エイミーにあげる気は無かったようです 

                        昨夜の 犬ご飯
                      2012/02/10
                          手作り + カリカリ + ヨーグルト

  2012/02/10 2012/02/10 2012/02/10
   鶏ムネ きゃべつ 人参 ピーマン    牛乳 練りゴマ 少し味噌        強力粉&イースト菌

で・・ このご飯を食べてるときに・・・・・
[広告] VPS

               物音立てず 静か~に 魔の手が伸びる

                        2/08 夜
                      2012/02/10
                           手作り + ヨーグルト

  2012/02/10 2012/02/10 2012/02/10
    鶏レバー グリーンピース 大根 生姜 舞茸 ひじき  松の実
                                卵 小麦粉 すりゴマ きな粉 BP de 焼きました 


               エイミーのその後・・・
                        おかげさまで Pちゃんは治まりました

                  昨日は ずーっと寝ていたエイミーです 

        がっ・・・ 食べ物の気配を感じると
                    何事も無かったかのように いつものように 前足でピョンピョンと・・・

                           昨夜エイミーを触ると
                               小刻みに震えていたので 
                               今日は二枚重ねで着ています

                              まだ少し元気がないですが・・・
                                      時間が経てば 元気になると思います 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
         こんばんは  いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : うちのワンコ
ジャンル : ペット

パウンド型で・・犬ご飯(動画)

                         コメントのお返事・訪問 遅れていてごめんなさい 

2012/01/24
                                1/23 夜 犬ご飯
                       2012/01/24
                          お芋が入っているからか?
                                   中はしっとり~~~ 

2012/01/24 2012/01/24 2012/01/24
 鶏レバー さつま芋 人参 レンジでチン!
                卵 ゴマ きな粉 にぼしだし ベーキングパウダー       見た目は悪いけど・・・
                                                     レンジでチン!した ペーストが 
                                                     さつま芋の甘さで美味しかった 

   2012/01/24 2012/01/24 2012/01/24
      卵を1個足して・・・                小さな型に             170度 約40分

        020+-+繧ウ繝斐・_convert_20120124104454 2012/01/24

        022+-+繧ウ繝斐・_convert_20120124104509 2012/01/24

        024+-+繧ウ繝斐・_convert_20120124104527 2012/01/24

お時間ありましたら どうぞ~
[広告] VPS

                        とっても喜んで食べるエイミーです

[広告] VPS

                        ミニーも完食して・・・
                               いつもですが パパ様のところへ甘えに行きます 

                      2012/01/24
                           昨夜の食後は ヤギミルク 

                            私はポットのお湯で溶きますが・・・
                             ミルクは ぬるま湯かお水で溶いた方が 良いそうです 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ           おはようございます
                              いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : 手作り犬ご飯・おやつ
ジャンル : ペット

倒れ上手なエイミーです & サクサクおやつ? (動画有)

              土曜日 夜 犬ご飯
            061_convert_20120122140501.jpg
             鶏ムネ さつま芋 人参 マッシュルーム ひじき 水     圧力鍋加圧 1分
                                         豆腐toえごまの葉は・・ 加熱無しです

                   消化の悪いミニー・・・
                         今回 ドロドロにしなかったけど どうかなぁ???
                                       って思いながら 食べさせました 

        2012/01/21
                     ミニーが残したご飯を食べる エイミーです
                          ボール遊びのときに 納豆1パック食べたのに
                                 本当に 食欲と元気はしっかりあります 


休日恒例の ボール遊びです
           お時間ありましたら どうぞ~
[広告] VPS

             エイミー・・・ 倒れ上手?

年末・・ 固いジャーキーを吐いて 調子が悪くなったエイミーですが
            最近 また固いジャーキーを食べています
[広告] VPS

               あれから柔らかいジャーキーにしたエイミーですが
                          パパ様は知ってて 固いジャーキーを・・・
                       以前より時間がかかりますが 最後までしっかり食べます 

                       お昼は・・・
                   2012/01/22
                            ヨーグルトかけ~~~ 

2012/01/22 2012/01/22 2012/01/22
 小麦粉 きな粉 ウコン ゴマ にぼしだし 卵 ベーキングパウダー 砂糖・・・ 小麦粉は確か 250gだったと・・・  
                                                  要するに 全部 テキトーです 
                       卵の中の砂糖は・・ 大匙1くらいです

2012/01/22 2012/01/22 2012/01/22
   180度 15分くらい・・・       バターなどしっとりさせる材料が入ってないので
                             焼きたて直ぐ・・ 持つことが出来ます

                                 サクサク軽い仕上がりなので 
                                      手で割って ヨーグルトをかけました~ 

                     砂糖は 泡立てるために少ししか入ってないので・・・ 甘さはなく 
                       ちょっぴりきな粉の味と
                          ちょっぴりにぼしだしのにおいのする おやつ?でしたぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ      こんにちは
                           いつも応援ありがとうございます 

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

たまに独り言・・・2017/05/10
とってもお久しぶりです♪
ブログのいろいろなことが変わってて
かなり 戸惑っている私!
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
最新記事
FC2カウンター
ミニチュア・ダックスとヨーキーの3姉妹

ミニー
   ~2002/10/15生れ~
♀14歳・ロング(レッド)
★感情豊かで甘え上手♪




クッキー
    ~2003/06/01生れ~
♀14歳・ワイヤー(レッド)
★2011年4㎏ダイエットに成功
★モデル犬の経験有り
食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀ヨークシャーテリア
 スティールブルー&タン
   ~2017/01/14生まれ~
      5ヵ月
★只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1027位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク