エイミー小さくなりました・・・

                                   おはようございます♪

                      訪問出来てないのに・・・すいません
                        エイミーに沢山のメッセージを頂き 有難う御座いました

       沢山の皆様に応援して見守って頂いたエイミーは 本当に幸せ者です
                だからこそ エイミーは元気に旅立つことが出来たんだと思います

                          本当に本当に 有難う御座いました

                           ブログをお休み中に エイミーとお出かけした写真が幾つか有りますが
                                                  そちらは後日UPしてきたいと思います
2013/05/09
                           左↑ 小さくなったエイミーです 

                      火葬の日・・・
                         ママ・チャッピー(エイミーのお母さん)と供に
                                 ちょっとお出かけして お家に帰って来ました

                             ついでに・・・と言ったら怒られますが・・・
                               ママ・チャッピーのお骨も パウダーに加工してもらうためでした

                         私も・・・ エイミーは 一人ぼっちではなく
                               ママ・チャッピーとお家を出るので(火葬)
                             淋しくないだろう・・と 気持ちが少し楽になりました



           でも・・ 一緒にお引越しが出来るとばかり思っていたので
                 亡くなった直後の私は 涙と鼻水と・・ため息ばかり

               だって・・・ 前回も書きましたが
                    いつものようにトイレシートの上でチッチをしてて・・・
                    エイミーの異変やトイレの時は ミニーがいつも心配で?
                                        エイミーの側にくっ付くので

                   4月14日の夜も エイミーのトイレ中ミニーが居たので
                            「ミニー汚れるから ちょっとあっち行ってて!」て・・・

                   エイミーには 「チッチ出たね お利口さんね」って声をかけ
                      心の中では(エイミー尻尾振らないでぇ~~~ 尻尾が汚れるよぉ~~~)って思いながら
                         片手で抱っこして 片手で動く尻尾を押さえてたら


                       初めてかな???
                          エイミーのウンPが私の指について 「指にウンPがついた~~~ ギャー~~~」でバタバタ

                       そう・・ そんなバタバタしているときに エイミーは逝ってしまいました


                                       きっと最後に私にウン・・・を置いて逝ったんですね 

               引越ししてデジカメをチェックしてたら・・・
                2013/05/09
                         3月 パパ様実家に行ったときの エイミーがメモリーに残ってました
                             でも・・・エイミーが 居ないよぉ~~~~~って
                                     ちょっとウルルウルしちゃった 


     引越しして後日 管理会社との立会いに前のマンションへ・・・
2013/05/09 2013/05/09
           パパ様 最後のチェック中~                     そうそう ここで
                                                 毎日エイミーのお尻を洗ったね

                  2013/05/09
                玄関から見えた・・・ 私が勝手に名付けた・・・緑の公園・・・
                     近いけど あまり行かなかった 神奈川県立東高根森林公園
                                             思い出の一つ

                        2013/05/09
                                  さようなら・・・・・

        2013/05/09
                  因みにこちらのクッキー↑
                       引越し当日まで いろいろバタバタしたので気疲れか???

                  引越し当日の移動の時
                    運転席と助手席の間の肘掛で 落ちそうになりながら爆睡してました 


          昨日夕方 新しいお家から見えた 富士山で~す
     2013/05/09
             川崎市から なんと小田原市へお引越ししましたぁ~ 

                引越し日から連休まで ずーっとパパ様がお休みで
                    パパ様のお友達が泊まりに来たりで バタバタしてました


                  パパ様 一昨日から小田原の新居からの出勤・・・と
                       エイミーの居ない 新しいお家での生活リズムが未だにつかめない
                                                       私です 

                            ポチっと応援していただけると
                         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                 
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪

        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)


                     前回も今回も 文章がまとまってない???変な感じが・・・
                                               お許しくださ~い 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

17歳7ヶ月・・エイミー旅立ちました

                      ご無沙汰してます おはようございます
                              暗い話と・・・ 写真がありますので ご気分損ねるかも・・・なので スルーOKです 
2013/04/18
              私の体調が悪くて 更新してませんでした・・・

                 来週 引越しがありまして

               「新しい生活が始まりましたぁ~ 
                             みんな元気で~す」

                                           って更新するつもりでいたのに・・・


            4月14日 23:50 エイミーが旅立ってしまいました

                 大きな変化があったら 必ず更新します・・・のつもりでしたが
                 何を・・・何から書いていいのか 分からず  今になってしまいました すいません


          今月に入り  食べる・飲む勢いが弱くなったな・・・
                 そして 食べる・飲む・トイレ以外の時間を ほとんどずーっと寝ているようになったエイミ-

               もうすぐ引越しだから 頑張れ~~~~~って毎日話しかけてたんです


            4月14日の夕方
               私がお風呂に入っていると ミニーが風呂場の前で キューンキューンと・・
                    エイミーに変化があったんだな って急いでいってみると
              2013/04/18
                          椅子の上で 苦しそうに呼吸をしてたので
                            楽になるように いろいろな姿勢?で抱っこしたり・・・

                             まだ明るかったので ベランダに出たりして・・・

                               私に抱っこされて目を閉じたエイミーが そのまま逝くような気がして

                           高い高いしてあげるよ~ ってエイミーを上にぴょーんと投げたり
                               そしたら いつものキラキラした目になったりして

少し呼吸が落ち着いたエイミー♪
[広告] VPS

でも・・ コレが エイミーの最後の動画になりました
                 ※苦しんではいません ただ横になっているだけのエイミーです


                        そんなこんなしているうちに パパ様が帰宅
                           そしたら 今までのエイミーがウソのように 普通な感じに

                              「あれ~ さっきまで息苦しそうだったのに 元気だねっ」って 

                         パパ様に りんごジュースをもらって 「よしよしいいぞー」って

                                   りんごジュースを飲んだ後 ↓みんなをボーっと見ているエイミー
               2013/04/18
                                           4月14日 21:00頃
                      上手く座れなくて倒れるので
                            体の左右を毛布で固定されてる エイミーです( *´艸`)

                      エイミー 寒さに強い子だけど
                         ここ最近暖かくなってきているので 体温も上がりやすいだろう・・と思って

                         カゴから出して ちょっと冷たい座布団の上で寝かせたら
                                      私も熟睡してて・・・

                               「エイミーが呼んでるよ~」って パパ様に起こされて・・・


                              エイミーのキューキューは ミルクかトイレなので
                               ミルクを用意したけど ミルクは飲まず

                             「あぁ・・そうか トイレだったんだね ゴメンゴメン」って

                           トイレシートの上で抱っこして 汚れてなかったオムツを外したら
                              いつものように 尻尾を振って チッチをして・・・
                              その後 いつものように尻尾を振って
                                        エイミーらしい イイ状態の立派なウンPをしたので

                                  「チッチはもういい? 終わり? おりこうさんだね~」って 褒めたとき

                         エイミーは 大きな呼吸を3回して・・・・・・・・・そして・・・旅立ちました

                             エイミーの最後は 私に抱っこされてはいたものの トイレの上でしたぁ~ 
            2013/04/18
                       いつものように お尻を洗って・・・

                                 上の右側を上にした写真でも分かるように
                                     エイミーの左のお尻と尻尾だけ 毛が床に擦れて ありません


                       お耳もいつも きれいだったし・・・
                            生まれつき 体の強い子だったんでしょうね


   2013/04/18
            翌日 エイミーは お花にいっぱい囲まれて~~~~~ 
                        花よりも・・・エイミーの好きな 草 の方が良かったかな? なんて( *´艸`)

               夜は・・ 2人と・・3匹で
                   「エイミー 楽になれて良かったね ばんざ~い」って 
                                1枚目の写真のプリンを食べましたぁ~ 


                  エイミーの座るスタイル・・・って
                       後の足が自力では曲げられず伸びきっているので 
                         左右前足の間に 左右の後ろ足が伸びたまま・・・なんですが

                        そんな状態で 食べたり飲んだりと 最後まで本当に立派でした

                    3月くらいまでは 前足にもまだまだ力があったので
                      右へ行きたいときは 前に伸びきった両後足を残して(座ったままの状態で)
                        前足と体全体で?両前足を体の右にピョンと移動させ
                                  行きたい方向へ ゆっくりですが移動してました

                         左へ行きたいときも 同じく左へピョンと・・・


                      今月・・4月に入ってからは ちょっと体力が落ちていて
                             体の右へ~左へ~ の前足のピョンが出来なくなっていて・・・

                        先週・・・引越しの準備で エイミーがあちこち行けない様に・・と
                               エイミーの前に エイミーの体的には乗り越えられない 座布団を置いてたのですが

                       とってもミルクが飲みたかったようで
                            座ったままの(両後足が伸びきってその外側に両前足)スタイルで
                             約5mも・・ しかも 座布団を避けて移動してきたのには ビックリしました

                                  それくらい 元気だったのに・・・ね・・・・・


             途中 認知症かな??? って思ったこともありましたが
                             最後まで 頭はしっかりしてました


                そして 何よりも・・・
                      痛みに苦しむことが無かったので 本当に良かった・・・って思ってます


                    最近はブログをなかなか更新できませんでしたが・・・
                        皆様からの沢山の励ましと応援があって
                         エイミーの介護が 楽しく出来たことを本当に感謝しております

                      エイミーが天使になってから 5日経ちましたが
                           エイミーが苦しまなかったことと
                           最後まで私の手で世話が出来たことで 

                              今の私は 寂しい・辛い・・という気持ちは無く
                                    明るく「エイミー まったね~♪」って 感じです 

                        来週 引越しをするため バタバタしており
                            更新したけど訪問が出来ない・・コメントも残せないと思います

                          引越し後は ネット環境を整えて
                               部屋の整理が落ち着いたら またブログを・・・と考えています


                                       久しぶりの更新で このような内容になってすいません 

                            ポチっと応援していただけると
                         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                 
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪

        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
      

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

17歳6ヶ月になりましたぁ~♪

                                おはようございます♪
2013/02/20
                   2/20・・  おかげさまで エイミー 17歳6ヶ月になりましたぁ~ 

                       楽しそうなお顔を載せたかったんですけど・・・
                           12:00回って最初の写真・・・ってことで
                                      こんな顔でごめんなさい 


2013/02/20 2013/02/20 2013/02/20
                               ミニーやルーシー・・そしてクッキーに・・・・・
     2013/02/20
                            毎日 愛されて? 
                                        楽しく過ごしています 

                  17歳にして 大っ嫌いだった車にも 大人しく乗れるようになったので
                              これからも元気なうちは
                                          沢山 思い出作りをしたいと思います 


                         マイペースなブログですが
                               いつも 会いにきてくれて ありがとうございます 

                            ポチっと応援していただけると
                         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                 
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪

        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)


                        ※FC2・・不具合で 履歴が残らない・・・という情報を800びくにさんから頂きました
                              本日足跡が残らないかも・・・です 
                                       困りましたね・・ゴメンなさい 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ミニーが10歳になりましたぁ~♪

                            おはようございます♪
                       訪問・コメントのお返事がゆっくりになっています 
2012/11/03
                              11月になりましたが・・・
     2012/11/03
                      先月ミニーが 10歳になりましたぁ~ 

                   ワンコ用ではないですけど ケーキでお祝いで~す 
            2012/11/03
                  パパ様に抱っこされて
                            記念撮影・・・風な感じで~ 

            2012/11/03
                        切り分けられるケーキをじーっと 

            2012/11/03
                          主役のミニーから どうぞ~

            2012/11/03
                    10歳か・・・・・

                 ミニーのお母さんは病気で突然・・・ 3歳半でした

                    脊髄が溶ける・・・という病気で 本当に突然でした

                       当時飼い主さんから聞いたのは
                          獣医曰く「遺伝も関係しているかも・・・」って

           ミニーが4歳になった日
                ミニーのお母さんは 4歳の誕生日を迎えられなかったので
                ミニーがミニーのお母さんより長生きできている喜びと・・
                        若くして亡くなったミニーのお母さんの事を思うと
                                   とっても複雑な気持ちになりました


                     遺伝も・・・って聞いてから
                         ミニーにいつ何があっても・・・って思っていたので

                  今は 素直にお誕生日おめでとう~って気持ちです 

       2012/11/03
                     エイミーもしっかり食べましたよ~♪ 

       2012/11/03
                     ルーシーもガツガツです♪

       2012/11/03
                     食いしん坊クッキーは 動きが早くて 
                              あっという間に無くなりました♪


                   ワンコの10歳って 人に換算すると50代半ば・・・
                                           労わらなくては 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

クッキーの変顔集♪

                こんばんは♪
                   時間が上手く取れなくて ゆっくり訪問&簡単更新になっています
2012/10/13

       2012/10/13

       2012/10/13

              毎度・・休日恒例のボール遊びです~
2012/10/13
                ボールを咥えながら ↑クッキーがパパ様を待ってます 

        2012/10/13
                          珍しく撮れた ミニーの変顔です~ 

        ★そして今回は いつもたくさん撮れる クッキーの変顔です
                                      笑ってください 
       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13

       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13
       2012/10/13
                 ボール遊びが誰よりも大好きなクッキー
                  激しく動いてボールを追いかけるので 変顔が多いみたいです (*≧艸≦)

       2012/10/13
                  遊びの後のジャーキータイム♪

       2012/10/13
                  ボール遊びの時よりも ジャンプしているルーシーです 

              エイミー
                 大好きな納豆も あの粘りが最近は食べ難くなったようで
                    今まで みんながボールで遊んでる間に食べていた・・納豆・・も
                                       今は要求しなくなりました

       2012/10/13
            みんなのボール遊びが終わるまで 静かに待って
                    エイミーも一緒に みんなとジャーキータイムに参加します 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             こんばんは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ハロウィン・グッズで遊ばれる~♪

                          おはようございます♪ 
                      訪問・コメントのお返事等 かなり遅れています 
2012/10/06
                     どっよ~んな感じのエイミーです 

                 2012/10/06
                       昨日は パパ様に遊ばれましたぁ~ 

       2012/10/06

       2012/10/06
               何が起こっているか サッパリ分からない様子のエイミーです 

         お次はルーシー
       2012/10/06
                                 
                  2012/10/06

 2012/10/06 2012/10/06

         次はミニー
       2012/10/06

       2012/10/06

       2012/10/06
 
           クッキーは・・・
       2012/10/06

       2012/10/06
              じーっとしていないので 無理やりカメラに向けられています 

       2012/10/06

       2012/10/06
                       クッキー やたら楽しそうなお顔です 

          お散歩行きました~
       2012/10/06
                   外が涼しくなるまで・・・って 待ってたら薄暗~く....
                               写真もこの1枚だけ~


              昔からですが・・・
                  毎日お散歩には 行きません

                      行けない日もあるので
                         毎日 定時に決まったことをしない・・・

                    初代チャッピーを飼ったときから
                               私が決めたルールです 

                               

          そして 久しぶりに・・・
       2012/10/06
               老犬にリスクの シャンプー回数を少なくするために
                           エイミーは毎日 洋服を着ていますが

                     そろそろ・・ っていう事での  シャンプーです

       2012/10/06
           昨夜はパパ様にいろいろ遊ばれたけど・・・

                    カメラ目線の写真じゃないですけど↑
                             エイミーも楽しそうな顔をしたので
                                        良かった良かった 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             おはようございます♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

現在のエイミーの様子・・・

                               こんにちは♪
             コメントのお返事が遅れてすいません
                        今回も ゆっくりお返事していきますので よろしくお願いします(^^)
2012/08/04
          今現在のエイミーです↑
              おかげさまで  一昨日より徐々に
                          エイミーの体温は安定してきてます 

            昨夜は 食欲も出てきたみたいで
                 トイレの上に行っては キューキューと食事の催促をするようになりました 
                 (今まで チッチをしたらご飯やミルクを飲ませていたので・・・エイミーの中のルールのようです・笑)


           ここ数日 私の調子が悪く・・・
                 添い寝で体が冷えたり・・・
                 更年期??? 夜中に急に私だけ体が熱を持ったり・・・

                    一昨日・昨日は 寝不足に加えて
                               クシャミ・鼻水・頭痛・その他諸々・・・

             3月に急にブログをお休みしたときは・・・
                    上記と同じ様な状態で・・プラス 
                         今回よりも頭の中のボォ~が酷くて

                      いつも当たり前のように 安全確保している包丁を
                              床に2回も落としたので
                                危険を察知しお休みしました

             今回は 包丁を落とすほど酷くならない前に
                            ちょっとブログをお休みしました 


         お休みしている間・・・
            ちょっと頭はボォ~っとしていたので
                    撮ったつもりでいたけど 写真が無いのです~~~~~ 

               犬ご飯も3匹には・・・パパ様に
                     「その辺に カリカリがあるから 適当に食べさせてぇ~」とか 

             エイミーには カリカリ+ミルク等々・・・
                   しかしエイミーの大好きな カリカリミルクや納豆も
                               食べたり食べなかったりで・・・

        2012/08/04

              2012/08/04
                ヨーグルト+蜂蜜(トマト)だけは 拒否せずしっかり食べてました~

                       そして昨夜は 久しぶりに食事の催促もありました 

       2012/08/04 2012/08/04
         豆腐 サーモン 長芋 レッドキャベツスプラウト すりゴマ 卵黄   全て非加熱です

              エイミーだけは 上記のご飯のみを多目で~
                    他3匹は 上記のご飯(少な目)+カリカリで~

        2012/08/04
                 長芋の生は 初めてでしたが
                        シャリシャリと音を立てながら しっかり食べてましたぁ~

              やっぱり?
                 長芋はヌルヌルしているので
                       上手くお口に入らず お皿の周りに落ちているものも ( *´艸`)

        2012/08/04
               またまた食べなかったミニーの分まで食べて
                       自分のお皿も舐め回してひっくり返して~
                          もうちょっと食べたいよ~って顔をした昨夜のエイミーです 

                        2012/08/04
                          パパ様が買ってきたケーキを
                             ちょこっとだけ お裾分け~
                  2012/08/04
                   元気復活の証拠?
                         エイミーは ↑もの凄い勢いで食べていたので
                                        一先ず 安心いています 

                       この調子で・・・
                            ご飯の量が もう少し増えるといいなぁ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんにちは いつも会いにきてくれて ありがとうございます
いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
   ※初めてコメントされる方へ・・堅苦しい挨拶は 不要です 
                     が・・ ワンちゃんを飼われている方は 同じ名前のワンちゃんが たくさんいるので
                          ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)


             まとめ~長々とすいません
                    エイミーは体温も安定して 元気になりました
                        私の頭+体調も 少しスッキリしてきました
                              ご心配おかけして 申し訳ありませんでした 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キレイキレイしましたぁ~♪

                             おはようございます♪
2012/07/26
                    昨夜 よし!と思い立って  シャンプーしましたぁ

 2012/07/26 2012/07/26
                                      私のヨレヨレTシャツは 見なかったことにしてぇ~~~

                  2012/07/26
                          ルーシーが 割り込んできました~ 

             2012/07/26
                     ドライヤー大好きなミニーが
                          風・・当たってないよ!  って訴えてます 

        2012/07/26
                   ルーシーに遠慮してもらって・・・
                               満足気になったミニーでしたぁ~

       犬ご飯
    2012/07/26 2012/07/26
     鶏ムネ じゃが芋 人参 ごぼう ピーマン ひじき クコの実 ウコン 水 酒   加圧5分
                                                 カリカリと~
 
                         エイミーのご飯
                       2012/07/26
                         食べなかったので ドロドロに~
                            ・・・が コレも食べなかった

            前記事のエイミーは 楽しそうに元気でしたが

               7月に入ってから
                   毎日 熱っぽかったり・・・
                   ご飯の食べる量やスピードが 落ちてきたエイミーです

                 ただ・・ カリカリミルクをちょこちょこ食べているので
                                全く食べていない・・・っていう訳でもなく・・・

        2012/07/06
               老犬のシャンプーは リスクがあるし・・・
                     体温も不安定なので エイミーだけシャンプーはパスしましたぁ~ 

                                  熱でグッタリすることはなく
                                       年齢的に・・・な感じですネ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
   ※初めてコメントされる方へ・・堅苦しい挨拶は 不要です 
                     が・・ ワンちゃんを飼われている方は
                         同じ名前のワンちゃんが たくさんいるので
                          ブログ名やURL等・・・書いていただけると 助かります 
                               (コメント欄 たまにクローズします)

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

もしかして・・寝てる?

2012/06/24
                    アレレ~~~ さっきまで起きていたのに 寝てる?

        2012/06/24
                  みんなパパ様から ジャーキー貰いたくて騒いでいるのに
                          私が名前を呼びながら 体をツンツンしても
                                        エイミー起きなーい 

           エイミー ご飯ですよ~  起きてくださ~い 
        2012/06/24
                                       そんなに眠いのか???

                        で・・昨夜の・・犬ご飯~
                      2012/06/24
                                納豆&キュウリも~

             2012/06/24 2012/06/24
               サンマ2尾 生姜 酒 水 加圧30分後・・・
                       ごぼう キャベツ 人参 スナップえんどう ひじき クコの実
                                                 更に 加圧5分

        2012/06/24
                 ご飯を前にして 寝ているエイミーなんて 初めて見たかも~ 
                           エイミー・・サンマのご飯は 約半分くらい食べましたぁ~

                     そういえば・・・
                      朝 エイミーの呼吸が ほんのちょっとおかしかったけど
                                  2~3分で普通の呼吸に・・・・・

           そして食後・・・
        2012/06/24
                  心地良い涼しい風が入ってきてて
                     3匹も 冷たい床に移動することもなく
                             毛布の上で ゴロ~ンと寛いでるけど

                    エイミーだけ 呼吸が荒くなったので・・・

        2012/06/24
                        首を冷やすと またウトウトと・・・ 

                 で・・ 01:00過ぎ目覚めて・・・
               2012/06/24
                              カリカリ + ミルク を~

                    昨日 買い物出かける前(昼)
                         エイミーだけ カリカリミルクをしっかり食べたから
                              みんなと一緒のご飯のとき
                                  まだお腹空いてなかったのかなぁ~ 

        2012/06/24
                  体をピクピクしながら寝ているときは 安心だけど・・・
                              昨夜は何度も 呼吸の確認をしてしまいました 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも応援してくれて ありがとうございます           

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

エイミー 元気復活(^^)

2012/06/15
                    サラサラご飯を・・・ ミニーの分まで食べた・・・となると
                           元気復活~ ということで
                                          久しぶりに立たせてみました 

                        左後足には力が入らないので
                               柵に寄りかかってですけど

                                エイミー約1分くらい頑張りました 

        
        2012/06/15
                         ミニーったら・・ カリカリの周りだけ食べて 
                                      どこかへ去って行きましたぁ~ 

                           この後 エイミーがゆっくり時間をかけて
                                       ミニーが残したご飯をペロリ 

                       2012/06/15

            2012/06/15 2012/06/15
            豚ヒレ スナップえんどう 椎茸 ミックスベジタブル 水 酒 加圧1分後・・・ 豆腐

         昨夜は・・・
       2012/06/15 2012/06/15
        鶏ムネ さつま芋 レンコン 椎茸 ピーマン ひじき クコの実 水 酒 加圧5分
                                       ・・・大根おろし

  で・・ ワンコ達~
 2012/06/15 2012/06/15

            一昨日はエイミーの 厚手の服をどうしようか?と・・・

                     クッキーは ガタガタ震えているし
                     ルーシーは 毛布に包まっているし
                     ミニーは  何とも無く普通だし

                          我が家のお犬様達~
                               寒いんですか~? どうなんですか~?

              私の体感は 冷え性で当てにならないので
                 ちょこちょこ様子を見ながら 洋服などで調節していかなければぁ~


              数日前 ミルクの催促が無くなったエイミー・・・
                     ミルクを飲まない = チッチが無い

                        最近はチッチの回数が多くなっていたので
                          もしかして チッチが出なくなったのでは?って心配してました
                            (ご飯は 普段通り写真のように食べますが)  
  
                 そして 昨日
                     いつもの感じでミルクの催促があり・・・ と同時に       
                                    朝からチッチ祭りですぅ~~~~~

                       エイミーはチッチの度に ほぼ毎回お尻をシャンプーしているのですが
                          その・・洗ったお尻が乾く前に またチッチ~~~~~


                    約30分くらいの間に 3回もお尻シャンプーをしたのでしたぁ
                                    大変だけど・・ 元気な証拠ですよね 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます              

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

1日2回も エイミーに驚かされた!

2012/05/29
                               エイミーの食欲はスゴイです 

                       冷やし中華の日の・・犬ご飯
                     2012/05/29
                       中華麺は無いので・・ うどんで~~~
                                   卵+胡麻油 を乗せて

   2012/05/29 2012/0529
     赤まんぼう うどん 春菊 → 加熱          生 → レタス 納豆 レッドキャベツスプラウス 黒すりゴマ
                         キュウリとトマトは・・・忘れた 

           昼・・・
        2012/05/29
                   カサカサ パタパタ
                          夢を見てたようですが・・・
                              一瞬 発作か?と ビックリしたぁ~

           夜・・・
        2012/05/29
                   この後抱き上げたら・・・
                         何? 何が起こったの???

                              頭がだらーんとうな垂れて 動かない!!!

                        首がおかしくなったのか?と思ったら・・・
                              小さなジャーキーが お尻辺りの毛に
                         ソレを食べようと エイミーは無言で必死に体を丸めていた 

                      1日に2回も エイミーに驚かされた私でしたぁ~~~~~ 

            食後は・・・
        2012/05/29
                   メロン&ヨーグルト       必死に「ヨシ!」を待ってます 

                       私とパパ様用~
                     2012/05/29
                             安売りで買ったメロン・・・
                                  美味しくいただきましたぁ~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんばんは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

エイミーの症状は・・・

 2012/05/20
                           頭保護の帽子  ボンボンが~~~~~~ 

   2012/05/20 2012/05/20
         1玉で・・・                                  余り・・・

           まず初めに・・・
                ゆっくんママさん ありがとうございます 
                   エイミーの症状・・・ 癲癇(てんかん)では?とのコメントを頂きました

                      人・犬・・・ 身近に癲癇患者が居なく
                          テレビ等で聞いても  正直・・はて?さて? 

                         数は少なかったのですが youtubeで検索・・・

                            癲癇の症状は いろいろらしいですが
                              そうです! エイミーの症状はゆっくんママさんの仰るように
                                      癲癇の症状でした

              いろいろな症状・・・ということは エイミー今回が3回目かも・・・
                        ①2年位前・・・座ったままで発作
                        ②半年程前・・・寝ていた・・と思ったら バタバタして唸って怖かった
                        ③先日の・・・・手足パタパタ・・泡を吹く・・グルグル回転行動

                             3回共 その後何事も無かったように 普通に生活


                  5歳以上になると・・・
                     脳腫瘍で 脳神経細胞にダメージを受けて・・・や
                     低血糖低カルシュウム等の代謝異常で 脳神経細胞機能低下で
                                           発作を起こすケースが多いらしいです

                           基本 薬は使いだすと 一生飲み続けなければいけない
                              なので・・今後ひどくなったら 薬の事を考えようと思います

                でも・・気持ちは明るく・・・
                      エイミー癲癇発作もあるけど・・ 毎日楽しいです
                                         な感じで過ごしたいと思います 

                                   ゆっくんママさん ありがとうございました 


       2012/05/20
              エイミー・・ちょっと暑いです 
                     帽子・・・ ぶつけるので頭保護のため
                     洋服・・・ ミニー&ルーシーに 毛を食べられないように
                     オムツ・・ もぅ歳ですからっ(*≧艸≦)
                                こんなに身に着けていたら 暑いですよね~
                                        ネッククーラーで体を冷やしています 

                        2012/05/20
                               DHCの・・・DHAを1粒づつ

              2012/05/20 2012/05/20
                 鶏レバー 大根 人参 ブロッコリー ひじき クコの実 水
                                        圧力鍋加圧 3分後・・ 生卵黄

       2012/05/20
                  あぁぁぁぁ~~~~~ もうルーシーの餌食になってますけど・・毛 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
     おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 
           コメントのお返事遅れて すいません

テーマ : うちのワンコ
ジャンル : ペット

エイミー・・その後・・・

2012/05/18
                         昨夜のエイミー ドロドロご飯全部食べましたぁ~ 

                         昨夜の犬ご飯
                       2012/05/18
                          ブレンダーで・・・ドロドロご飯です 

              2012/05/18 2012/05/18
              鶏レバー 小松菜 舞茸 パプリカ かぼちゃ ひじき クコの実 水 料理酒
                              圧力鍋加圧 3分後   白米混ぜ混ぜ~~~


             食後・・ いつものようにジャーキー催促も 
         2012/05/18
            この写真と撮った直後・・・
                   ボーっとしたのか?  ルーシーにジャーキーを盗られて
                       アレ?アレ?・・・って 手元を探したり 私の顔をジーっと見たり 

                  可愛そうに・・って パパ様から柔らかいジャーキーもらってました 


              昨日の痙攣は?????な感じです
                    10:30  泡を吹きながら 手足パタパタっと痙攣 ふらつき
                             水分+糖質を摂る
                             右へグルグル回転行動・・ジーっとしていない
                          
                    12:00  寝る
                    14:00  起きる
                    14:30  納豆食べる

                              痙攣してから寝るまでの間は(10:30~12:00)
                                 フラフラしながらも 動きたがり・・
                                      苦しくて・・ではなくて
                                      何かを訴えるようにキューキューと・・・

                                外に出ると 大人しくなり
                                試しに降ろすと 歩く・・・
                                   でも真昼間 暑かったので直ぐお家の中へ

               前記事の2本目の動画を撮るとき
                  きっとグルグル回転するだろうなぁ・・・って思って撮りましたが

                     何事も無かったように いつもの行動をしたエイミー

                       その後は いつもと全く変わらないエイミーになりました


           1年位前 ネットの記事で
              犬も歳を取ると・・・ 糖代謝機能が落ちる・・・って記事がありました

                       グルグル行動も無くなって いつものエイミーになったので
                            脳の異常ではなく
                                糖代謝が上手く出来なくなっているのかも・・ですね 

                    昨日12:00エイミーが寝るまでは
                        これからの事・・いろいろ考えましたが

                              現時点では 今まで通りで大丈夫な感じです 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   こんにちは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっとドキドキ・・・

                            ~本日 2 記事目~

2012/04/26
                          そうですよ~ もうちょっと待ってね~

 2012/04/26 2012/04/26 2012/04/26
  鶏レバー パプリカ 大根葉 しめじ ひじき      シナモン      強力粉 イースト菌 砂糖 塩 ショートニング

                    2012/04/26
                             ふっくら4つ焼けましたよ~ 

             2012/04/26 2012/04/26
                 今回いつもと違うところ・・・            ヨーグルトと・・
                           しっかり手で捏ねました 


        2012/04/26
                           あれ~ エイミーが居ないねぇ~ 

                 2012/0426
                       一昨日夜・・・ ミルク飲み過ぎだから 
                                なだめたりして 飲ませなかったら・・・
                             拗ねたように 物置部屋へ移動して寝てました 

                     で・・ その後 ご飯も食べず朝までぐっすり 
                           そのせいか???
                              エイミーのリズムに変化が・・・

                       昨夜もご飯を食べず 朝まで物置部屋で 
                           久々に静かな夜中でしたが
                               それはそれで ちょっと不安・・・

                       夜中に何度か 確認に行こうと・・・
                         でも私より先に ミニーが行って起こしたら・・と考えたり・・・

                        で・・朝6:10
                             物置部屋からゴソゴソと音が  

         2012/04/26
                                   今朝のエイミー 

              2012/04/26
                       エイミーこのまま 夜=寝る のリズムでいくのかなぁ 

                         若いワンコは 臨機応変に人間に合わせられる・・・
                                               若さってスゴイね 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  こんにちは いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでお散歩行きました♪

2012/04/07
                      パパ様がお散歩に連れて行ってくれましたぁ~ 

        KsiG_rzBC0DrUzc_convert_20120407000716.jpg
             (*'∀`*)一生懸命に・・・見えるでしょ?
                        でもね・・ なかなか前に進まなーい 

                みんなと一緒の散歩の時 エイミーを抱っこすると・・・
                          降ろせ降ろせ~
                              ギャーン・ギャーン・・・ 
                                  ワン・ワン・ワァ~~~~ン
                                     16歳になっても 歩けなくても
                                       大きな声で叫び続けるエイミーです 

                  時々抱っこして・・・ 声が大きくなる前に降ろして 歩かせて????
        2012/04/07
                             近所の公民館?の 桜の木の下へ・・・・・・

              2012/04/07
                      私のダラダラ部屋着のまま~は・・・スルーでおねがい 
                           途中でエイミーが ウンPをしてしまったので 
                                         オムツは無しになりました


   とっても楽しかったみたい 見て~ このエイミーの表情や 足の動き  
2012/04/07 2012/04/07
       前屈みの補助もかなり疲れるので・・・ 仕舞いには  ヒモで吊るされるエイミーでしたぁ 

              2012/04/07
                   ミニー&ルーシーは マイペースでそこら辺をチョロチョロと・・・

            クッキーは・・・
        2012/04/07
                      まぁ~ 優しいお姉さん達に甘えて~~~~~ 

           クッキーのリード
        2012/04/07
             めったにお散歩行かないのに クッキーのリード&胴輪だけは・・・
                                     他にも3本くらい買ったかな?

                 今にも壊れそうなくらい痩せ細っていた頃のクッキーもいれば・・・
                    デブちん!と呼ばれた 今の倍の体重の頃のクッキーも・・・ 

                     いい感じに着けると 皮膚が擦れて血が滲むし
                       ちょっと緩めると スポッと体が抜けてしまう・・・

                                   昨日もスポッと・・・・・

                             難しい? 不思議な体型のクッキーです                          
               2012/04/07
                                     あなたのことですよー 


                     昨日は金曜日でしたが パパ様病院の日でお休み~
                         病院から帰宅後 みんなでお散歩に行ったのでしたぁ 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
   おはようございます いつも会いにきてくれて ありがとうございます 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ホッとする姿・・・

       2/11  犬ご飯
2012/02/12
     非加熱で →  豆腐 サーモン きゅうり すりゴマ・・・混ぜただけぇ~ 
                   エイミー & ミニー
                      生だし・・柔らかいし・・食べるか?・・・と気になりましたが
                                                  ちゃんと完食しました

                         2/10 犬ご飯
                      2012/02/12
                       キュウリのすり下ろし + レタス
                                 トマトジュースかけ~

  2012/02/12 2012/02/12 2012/02/12
    ささ身 モヤシ スナップえんどう ひじき クコの実
                                    小麦粉 黒ゴマ ・・・ 焼きましたぁ 


                エイミーはすっかり元気?
                           寝ている時間が 少し長いような気もしますが
                              昨日も朝から ご飯の催促でキューンキューン 

                             写真のご飯の他に 4匹ともお昼は
                                     ミルクかけご飯を食べました


           夜中にパチリ
        2012/02/12
              エイミーはよく みんなと離れて寝ます・・・ なぜかな?

                    でもこのように みんなと一緒にくっ付いて寝ている姿を見ると
                                               何だか ホッとします 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
      おはようございます  今日も会いにきてくれて ありがとうございます 
                          コメントのお返事等・・遅れてすいません....

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

犬ご飯~クリスマスムードの中・・スイマセンな話(ノ∀`)

本日 2 記事目
           水曜日の夜の犬ご飯
2011/12/23
        トマトジュース   はい! 手抜きです
                    いえ! 出されたものは何でも食べなさい!です 

                          2011/12/23

         木曜日の夜の犬ご飯
       2011/12/23
       鶏レバー きゃべつ カリフラワー ピーマン 人参 ひじき 水
                         昼間しっかりカリカリを食べているので
                              夜のカリカリは・・・ 見えてる分だけです

2011/12/23 2011/12/23 2011/12/23
                                             昼間食べてるミルクかけカリカリご飯 


     2011/12/23
          最近はちゃんとホットカーペットの上で寝ているエイミー
                 そして 相変わらずエイミーの毛を食べてるルーシーです 

         で・・ 丁度お尻を洗った後で
                 オムツをしていなかったので お尻を
     068+-+繧ウ繝斐・_convert_20111223160309 2011/12/23
                  以前記事にした 床ずれを寸止めした?部分です
                               こんな感じに毛がありません 

              091+-+繧ウ繝斐・_convert_20111223160329 2011/12/23
                   顔を見ると・・・
                          目・ちょっと開いてますが
                              珍しく 舌を出して寝ていたので

                   何枚か撮ったんですけど 分かり辛いから~ としてたら・・・

                いきなり ガ バ ッっと起きて ビックリしたぁ 
  092+-+繧ウ繝斐・_convert_20111223160354 2011/12/23
                    何となく・・・ですが
                        以前に比べて最近 お耳の調子が良いような気がします 
                                        はい・・ 多分私の気のせいです 


                                本日は クリスマスムードの中・・・
                                             おちりの話でスイマセン 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ             こんにちは
                         いつも会いにきてくれて
                                 ありがとうございます 

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

犬ご飯~エイミー16歳4ヶ月になりました 体重測定(^^)

本日 2 記事目
             昨夜の犬ご飯
2011/12/21
    鶏ムネ さつま芋 ピーマン 人参 かぶ クコの実 水 料理酒     カリカリの上にDHAを1粒
                            普段書いてませんが 圧力鍋で加圧1分しています
              2011/12/21 2011/12/21

                   昨日 20日
                        エイミーは 16歳と4ヶ月になりました 

                     で・・ 久しぶりに体重測定を 
                              (空腹時)

                              今年初め   10月  12月本日
                        エイミー  5.8㎏     4.4㎏   4.6㎏
                        ミニー   4.6㎏     4.3㎏   4.3㎏
                        ルーシー 6.6㎏     5.4㎏   5.7㎏
                        クッキー  9.6㎏     5.1㎏   5.1㎏
                            こんなカンジになっていました 

                     ミニーとクッキーは 変わらず・・・
                        が....クッキーは もうちょっと痩せてもいいかも~

                     ルーシーも 痩せなければ~~~~~

                            エイミーの体重は・・・
                                 増やすか?減らすか?
                                    ちょっと様子見です


       2011/12/21
                         只今 スヤスヤ寝ております 

                  2011/12/21
                       先日買ったばかりの服・・・
                          クッキーったら もう壊してしまいました 

            部屋も暖かいので・・・
       2011/12/21
                             しばらく 裸族になります                  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ               こんばんは
                               いつも会いにきてくれて
                                  ありがとうございます 

テーマ : うちのワンコ
ジャンル : ペット

犬ご飯~クッキーの服のサイズ♪

本日 2 記事目

2011/12/01
     ササミ さつま芋 グリーンピース ひじき クコの実 生姜 ウコン 水 日本酒   (冷めてから)納豆 

              2011/12/01 2011/12/01


       2011/12/01
           何気なくクッキー(右)に着せたピンクの服・・・・・
                         たしか 以前はミニー(左)が着ていたような・・・・・

                        クッキーが来ているピンクの服 3号なんですよー

                   去年の今頃クッキーは おデブちん!で・・・
                            着られる服が無く 5号を着てました 
                            で・・ ダイエット成功した夏は 4号
                                         そして今 3号???

                      3号だと かわいい洋服いっぱい売ってて うれしいわぁ~~~

2011/12/01 2011/12/01 2011/12/01

2011/12/01 2011/12/01 2011/12/01

                    クッキーとルーシー(黒い犬) 
                        同じペットショップから来た 2ヶ月違いの同じ8歳犬
                                 たまにこの2匹だけで 追いかけっこします

                          性格が違う2匹が 同じ屋根の下で暮らす・・・って
                                ショップの方が 心配していたので
                                  今でも この光景を見ると

                             この2匹を飼って良かったなぁ・・・って思います 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ               こんにちは
                          いつも会いにきてくれて
                                   ありがとうございます 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬ご飯~夢? 認知症?

本日 3 記事目              コメントのお返事遅れています 
        水曜日の犬ご飯
2011/11/24
     鶏レバー ササミ きゃべつ ピーマン ひじき クコの実 (冷めてから)生卵黄身 DHA
                                       ※エイミーだけ 犬用介護食を+
              2011/11/24 2011/11/24


       061+-+繧ウ繝斐・_convert_20111124165800 2011/11/24

                 昨夜のことです・・・
              066+-+繧ウ繝斐・_convert_20111124165820 2011/11/24
             誰かの唸る声が・・・
                   喧嘩?!とも違う声・・・・・

                 その声は 寝た体勢で意識のあるエイミーでした
                        誰が近づいても「ウゥ~~~」って 唸るんです
                             勿論 私が近づいても・・です 

                   で・・時間にして30秒くらい 放って置いたら
                                     いつものエイミーになりました

                        寝ぼけてか?
                         それとも認知症の始まり???

                            あの後・・今も いつもと変わりないエイミーですが....

                     2011/11/24
                                     ミニー リラックス中~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ                こんばんは
                               いつも会いにきてくれて
                                 ありがとうございます 

テーマ : 手作り犬ご飯・おやつ
ジャンル : ペット

犬ご飯~お散歩写真・・・

     11/02 犬ご飯
2011/11/03
             ヨーグルト1/2個  介護食
                                 介護食は 以前エイミーの体調が悪くなったときに
                                                         買っておいたものです

2011/11/03 2011/11/03 2011/11/03

           11/02 犬ご飯
       2011/11/03
             アジ 人参 生姜 ブロッコリー      圧力鍋加圧:30分
                                         魚骨→もしものことを考えて長めに・・・

              2011/11/03 2011/11/03


            ミニーとお散歩 行ってみた 
       2011/11/03
                いつも ↑こんな写真しかないので 
                            昨日は いつもの立ったままではなく
                                          しゃがんで撮ってみたり 

2011/11/03 2011/11/03 2011/11/03

              2011/11/03 2011/11/03

               我が家のお散歩写真って いつも同じようなもので・・・・・

                      考えれば 同じ道だし 同じ角度で撮っているからですよね


                  いろんな表情を撮られてるブログさんは
                          我が家のようにマンネリお散歩じゃないのね・・・・・
                                いいなぁ~ って 改めて思いました 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ                おはようございます
                              いつも会いにきてくれて
                                     ありがとうございます 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

犬ご飯~エイミーだけの散歩は・・・

     10/30 犬ご飯
2011/10/31
    ヨーグルト 黒すりゴマ きな粉 アミノコラーゲン

                          2011/10/31

       2011/10/31
                            昨日はエイミーだけお散歩に・・・

       2011/10/31
                      外に出たがっていたので エイミーだけお散歩です

                         みんなが一緒じゃないので
                              また以前のように 数メートルを行ったり来たり・・・

                   1匹だけだと どうしていいのか分からない・・・って感じになるのかな?
                      雨もポツリポツリ降ってきて 早々退散しました 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ             おはようございます
                                いつも会いにきてくれて
                                    ありがとうございます 

テーマ : うちのワンコ
ジャンル : ペット

29日*犬ご飯~ウトウト・・エイミー♪

本日 2 記事目
     09/28 犬ご飯

   鶏むね 鶏レバー キャベツ ひじき クコの実 ・料理酒も入れました
                                           圧力鍋加圧:約2分

 044_convert_20110929215928.jpg 046_convert_20110929215947.jpg

                  エイミーはオムツをしたり..しなかったり....です

                        数日前 私がオムツを持って近づくと
                              エイミーが自ら オムツを着ける体勢に 

                             それはそれはスムーズに私の足の上に・・・
                                   あの行動は 知っててそうしたのか?
                                               偶然だったのか?

                                今日も それっぽい動きがあったので
                                        ちょっと期待してしまいました

               そんな些細なこと・・・ですが 認知症になっていないか???と
                                              毎日チェックをしています 

                  083_convert_20110929225319.jpg
                       グレーの冷蔵庫の前で ウトウトしていたエイミー
                                カメラを向けると 目を覚まして・・・
       083+-+繧ウ繝斐・_convert_20110929225957
                                                           ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                  こんばんは
                             いつも会いにきてくれて
                                  ありがとうございます 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

05日*犬ご飯~ダイエットしたクッキー♪


   09/03(土) ご飯

犬ご飯 鶏レバー 鶏むね さつま芋 キャベツ ひじき 松の実 日本酒

 052_convert_20110905013042.jpg 057_convert_20110905013106.jpg
                    料理酒のときもあれば・・・ 日本酒のときもあります 

   09/04(日) ご飯
204_convert_20110905013902.jpg
犬ご飯 牛肉(カレー用) かぶ わかめ クコの実 人参 ウコン オクラ オートミール 日本酒  + 生卵の黄身

 198_convert_20110905013934.jpg 200_convert_20110905014013.jpg


           金曜日の夜・・・
               シャンプーした後 ダイエットしたクッキーに 
                        半年前着ていた 5号の服を着せてみました 
       078_convert_20110905084557.jpg
                            確かに 服がブカブカしてます 

           そこで ルーシーの服を着てみました 
       164+-+繧ウ繝斐・_convert_20110905084636
                イェ─v( ´∀` )v─ィ 着れました~♪
                       ルーシーも 以前は4号を着てたけど・・・

                      今は・・・ ミニー 2号 (時々3号)
                          エイミー ルーシー クッキー は同じ3号で大丈夫みたい 

                   元々 クッキーは細い子なので
                        まだまだ痩せられると思いますが・・・

                           今後は ゆっくり細くなればイイなぁ~ 


            お ま け
       169+-+繧ウ繝斐・_convert_20110905094555
                                爆睡中のエイミーです 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ            おはようございます
                       いつも会いにきてくれて
                               ありがとうございます 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

31日*犬ご飯~希望・・・


犬ご飯 鶏レバー おから ブロッコリー ひじき  + 生卵の黄身

 027_convert_20110831161628.jpg 030_convert_20110831161650.jpg
                    昨日の犬ご飯の材料は・・・ これだけです 
                           カリカリフードを多めにしました 

       094_convert_20110831164448.jpg
                        エイミー・・・      犬として 普通の行動ですが

 058_convert_20110831164716.jpg 059_convert_20110831164749.jpg
                        こんな平凡な日が 続くといいなぁ・・・ って思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ           こんにちは
                       いつも会いにきてくれて
                             ありがとうございます 

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

27日犬ご飯~ピチピチ・ガールでございます(^^)


犬ご飯 さんま じゃが芋 人参 いんげん 料理酒  + 納豆 生卵の黄身

 063_convert_20110827000721.jpg 086_convert_20110827000821.jpg 087_convert_20110827000847.jpg
               冷凍庫に入っていたサンマ・・・
                      圧力鍋で 約30分 
                   (私自身が骨が苦手で なんとなく長い時間圧力かけました)

                  冷まして 納豆と卵の黄身をブレンダーでドロドロに~~~
                         サンマと納豆の匂いが・・・
                       でもワンコ達は喜んで完食しました 

写真取り忘れて・・・ 今夜中・・・・・ 取れる範囲で
       004_convert_20110827033413.jpg
             クッキーのサイズは 3号                ミニーのサイズは 2号
                              色違いのお揃い~~~♪

              003+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827033440
                        しかーし クッキーは・・・・・くい込んでいます 
                           でも 半年前は5号を着てたから
                               一応ダイエットは成功しております 

           今日のエイミー・・・
       007_convert_20110827033503.jpg
                      スヤスヤ 気持ち良さそうに寝ています 

                     ルーシーは カメラを向けると動いてばかりで撮れないので
                                  今日はルーシーの写真はナシで~す 

先週末行った グランベリーモールに
             ドッグ&キャット ジョーカーが・・・

                 我が家の近くでは 東京都世田谷区の二子玉川に ショップがあります
                    が! 高級なのでいつも 見るばかり。。。。。

          先週は 買いましたよ~~~~~
       009_convert_20110827033529.jpg
               おやつを・・・ ジャ~ン  ヤタ───v(*-∀-*)v───♪

              011_convert_20110827033550.jpg
                      しめて・・・ 200円也~~~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆

                   賞味期限が9月までのようで・・・
                       きっと 正規の値段だと2000円くらいしますよね??? 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ           おはようございます
                        いつも会いにきてくれて
                               ありがとうございます 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

02日*犬ご飯~エイミーの足


プチご飯 鶏ムネ ゴーヤ 人参 長芋 ひじき クコの実 ウコン 料理酒
                                昨夜は いつも通り作りました 

       249_convert_20110802002242.jpg
                 赤で囲んだ部分の毛・・・バリカンでカットしました~
                               一時期より 筋肉がついてますね 

                       この調子で・・・涼しくなったら
                                   車椅子で外に出てみたいと思います

                 青で囲んだ部分は・・・骨です
                             足腰の弱い老犬が太ると
                             体重を支えきれなくなると思うので・・・
                                 太り過ぎないよう 元気に食べてほしいところです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ         おはようございます
                     いつも会いにきてくれて
                            ありがとうございます 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

01日*犬ご飯~以前より長く歩けるようになったエイミー(動画)

               日・月・火・・・パパ様3連休   義父母様が遊びに来ているため
                                     訪問出来なかったり・コメントのお返事が遅くなります 


プチご飯・・・・・というより・・ミルクをかけただけ 
                                 ゆっくりプチご飯を作る時間が無くて・・・

                031_convert_20110801001643.jpg
                        ヤギミルクをお湯で溶いて・・かけただけです

       001_convert_20110801001506.jpg
                        パパ様の休日と分かっているようで・・・
                               朝から早くボールで遊ぼう~!・・・って騒いでいます

                           が・・・昨日は エイミーだけ声を出していました 
そのときの様子です
ボリューム注意
[広告] VPS

               早速 納豆タイムです 
       006_convert_20110801001715.jpg
                       この時間だけ エイミーにプチご飯を作るのも・・・ってことで
                            ボール遊び中は 納豆タイムにしました

昨日はHBでパンを焼いたので
ボール遊びの後 パパ様からパンをもらう喜びのワンコ達です
ボリューム注意
[広告] VPS

                     おかげさまで 最近エイミーが
                               以前より長く歩くことが出来るようになりました 

            そして このときのパパ様と私の会話ですが・・・
                  コロちゃん(パパ様実家の柴犬♂ エイミーと同じ16歳)

                     コロちゃんのご飯・・
                        面倒くさいときは パン&ミルク・・・・
                        更に酷い日には  パン&味噌汁・・・・ らしいです 

                コロちゃん
                   エイミーと同じ16歳ですが かなり元気です

                  コロちゃんは基本毎日 食卓の残りを食べています
                               あっ 牛乳&キャベツは欠かさないようですが

                             写真撮ったけど・・・
                                見つけたらブログにUPしますネ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ        おはようございます
                      いつも会いにきてくれて
                             ありがとうございます 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

31日*犬ご飯~起きちゃった!


プチご飯 牛ひき肉 しらす ウコン 料理酒
                                   バタバタしてて・・・
                                        野菜など入らず コレだけです 

       026_convert_20110731050240.jpg
                    見て見て!  スリムになったクッキーのお・な・か 

       035_convert_20110731050343.jpg
                    夜中・・・  4匹がきれいに並んで寝てたので写真を撮ろうとしたら
                                ゲッ  一斉に起きてしまいました・・・

                       みなさんのブログでよく 寝ているワンちゃんの写真がありますが
                            我が家はカメラを向けると 直ぐ起きてしまい
                                  寝ている姿は 滅多に撮れません

                             仲良く寝ている写真・・・撮りたいなぁ・・・

       040+(2)_convert_20110731050440.jpg
                         ジャーキー食べて寝たのに
                           またもらえると期待している クッキーでした

                             そんなに食べたら またデブちんになりますよ~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ         おはようございます
                         いつも会いにきてくれて
                                ありがとうございます 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

26日*犬ご飯~エイミーが・・・(^^)


プチご飯 鶏ムネ 牛ひき肉 大根 赤ピーマン きゃべつ 料理酒
                                     昨日は カリカリフードを食べる直前に・・・

                                         みんなペロリと完食しました 

              昨日はパパ様が午後から出勤で 昼食にHBでパンを・・・
                               お家パンは ワンコ達の大好物です 
          さ~ 大変!
               はしゃいでエイミーが・・・・・
ボリューム注意
[広告] VPS


                   すいません・・ 私の笑い声 

                       少し前までは前足の力が弱く 
                          なかなか起き上がれなかったエイミーです

                 初めてパタパタする姿を見たときは 
                      それはもぅ~私の頭もパッ・パニックです 

                   それは・・ちょうど盛り上がった毛布と毛布の間にひっくり返っていて
                   背中が真下で・・前足と後ろ足が天井に向かって無言でパタパタと・・・
                      多分エイミーにとっても初めてのことだったので
                       声も出せないほどビックリしたんだと思います

                          その後・・最近のパタパタは 
                          助けを求めるためにちゃんと声を出して私を呼んでくれます 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ         おはようございます
                      いつも会いにきてくれて
                             ありがとうございます 

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
ミニチュア・ダックスとヨーキーの3姉妹

ミニー
   ~2002/09/03生れ~
♀14歳・ロング(レッド)
★感情豊かで甘え上手♪




クッキー
    ~2003/06/01生れ~
♀14歳・ワイヤー(レッド)
★2011年4㎏ダイエットに成功
★モデル犬の経験有り
食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀ヨークシャーテリア
 スティールブルー&タン
   ~2017/01/14生まれ~
      6ヵ月
★只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀トイプードル
  シルバー
   ~2017/05/29生まれ~
       2ヵ月
★只今 犬生修行中♪



👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

414位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク