fc2ブログ

カレー & バタバタな日曜日♪

                               こんにちは♪
2012/09/10
                          食いしん坊クッキーです 

                 2012/09/10
                      短い足で
                       プルプルしながら バランスをとってました 

       2012/09/10
                    ルーシーは ずーっとパパ様の口元を・・・

       2012/09/10
                    クッキー 何を食べているか確認したいみたい~

 2012/09/10 2012/09/10
             カレー                  と            シーザーサラダです
                   豚肉カレーはバラ肉を使ったので
                            肉の旨味が出て 美味しかったです 

           クッキーが起きちゃった!
       2012/09/10
              クッキーがエイミーの体を枕にスヤスヤ寝てたんです 

              今は殆ど無いですが・・・

                 エイミーの足の弱りが目立ってきてから
                        エイミーが体のバランスを崩す度に
                        クッキーがエイミーに咬み付いたりして
                                 よく喧嘩をしてたので・・・

                    そんな2匹がくっ付いて寝るなんて 何年ぶりかな???
                                   クッキーの心が成長したのかなっ


         ★バタバタな日曜日★
              外が暑かったので 夕方から近くにお買い物~
              ドラッグストアーへ行って・・・ 次はスーパーへ~

                走行中・・・
                  ラジオの音がプツンと切れて・・・
                  カーナビの画面が真っ黒になり・・・

                     バッテリーランプやその他が赤く点灯して・・・

                   目の前 右に曲がればすぐ自宅
                   目の前 左にはコンビニが・・・

             パパ様はコンビニに一旦車を・・・

                 そしたらその後 車が動かなくなってしまい大慌て~~~~~   

                     日曜日・夕方で お世話になっている車修理屋さんに連絡つかず

           結局車は 1夜コンビニにお泊り
                   今日朝イチでレッカー移動してもらったんですけど・・・

                      出先で車が動かなくなるって 本当にあるんですね

              幸い 事故も無く 我が家の近くで動かなくなったのですが
                   遠出してたら・・・って 考えると怖いですね

                 バッテリーは古くないのに 調子が悪かったので
                 2週間前に新しく替えたばかり・・・

                 車が無くても 仕事や生活に影響は無いけど・・・
                               やっぱり車が無いと 不便ですね 

                         ポチっと応援していただけると
                      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             こんにちは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪
いっつもパパさん可愛がってくれるんですね、
だから皆が側に張り付く(*^^)v
可愛いなあ・・・

3ワンでネンネですか~
クッキーちゃん、エイミーちゃんを労わって、
まさに成長ですよ(*^^)v
仲良しは嬉しいですね。

車、どうしちゃったのでしょう!
突然って怖いですね。
でも近所で幸いでしたね。

こんばんわ^^

足ぷプルプルさせてぱぱさんにぴったんこなんて可愛い~♪
一生懸命なんでしょうね!

クッキーちゃんもエイミーちゃんと団子になって固まって~(〃∇〃)
見てるだけで癒されます^^

↓あはは^^クッキーちゃん念力で空のお皿に
ご飯を出そうとしてるのでしょうか?^^
可愛い~~^^

クッキーちゃんと、ルーシーちゃん♪
お膝の上で、食べているものを確認しているのですね(^v^)可愛いですね❤
カレーの香りは、ワンちゃん達にも
いい香りなのでしょうか(^v^)
そして、バラ肉のほうがいいお味が出るのですね❤

エイミーちゃんの足が弱くなったことを
クッキーちゃんが、わかってくれたのですね。
体を寄せ合ってスヤスヤ眠る姿❤心が安らぎます(^v^)

車が、大変なことになってしまったのですね(@_@;)
昔、うちに車があった頃
JAFさんに大変お世話になりました。
コンビニでお泊りを(@_@;)お近くだったのですね。
早く治ってほしいですね。

こんばんわ(o^∇^o)ノ

パパさんに甘える姿は可愛いですね❤
カレーを見ていたら食べたくなりました~(笑)
明日はカレーにしようかな~なんて思っちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ

くっついて寝てるのはとっても可愛いですね❤
我が家でもくっついて寝てますが・・・とっても癒されます(●^o^●)

車は・・・事故にならずに本当に良かったですね(◎_◎;) ドキッ!!
本当に遠出していたらって考えると・・・コワいですよね~・・・。
普段使わなくても・・・ないと思うと不便ですよね。。
早く修理が終わるといいですね(*゚▽゚)ノ

こんばんは(^o^)丿。

クッキーちゃんカレーを見る目が真剣過ぎ(^v^)で可愛い。
美味しい匂いがしますもんね(*^^)。
エイミーちゃんに寄り添ってるシーンはいたわっているのかな。
ほっこりします。

パパさんの車が故障してしまいましたが、道路の真ん中で
止まらなくて、場所も近くて無事に帰宅出来て良かったですね。

keiko 様へ

keikoさん おはようございます♪
そうなんですよ~
私は普段から あまりベタベタ甘やかせず
どちらかと言うと・・厳しい鬼ババなので みんな私よりパパ様の所へ行きます(笑)

今はあまり動けなくなったエイミーなので
バランスを崩す・・というトラブルも自然に無くなりましたが
それでもたまに エイミーがクッキーに近づいただけで クッキーは唸ったり・・・
そんな2匹が・・・
しかも クッキーがエイミーの体を枕にしていたので
これは珍しいこと~とカメラを用意してたら 目覚めてしまいました^^
ホント 仲が良いことは嬉しいことですよね♪

車・・・
バッテリーを替えたばかりなので まさか!です
もし高速のように逃げ場が無かったら・・・と考えると とっても怖いですv-290

こんにちは♪

皆カレーを前にして真剣で可愛い♥

車って大して使ってないけどないと不便なんですよね、不思議。
私も夜中12時過ぎにやはりドラッグストアーに行ったらバッテリーがあがちゃって(;´д`)トホホ…
もう散々な目にあったことがありました。
家の近くで良かったですね。

chamama 様へ

chamamaさん おはようございます♪
短い足なので 
パパ様の足の上に自分の足を乗せるのが なかなか大変そうでした(笑)
そして・・プルプルと・・・
ワンコって 一生懸命だから見てて面白いし 癒されますよね♪

クッキーとエイミーは・・
今は前ほどではないですが やっぱり近づくと注意して様子を見るようにしています
そんな2匹が重なり合って・・・
記念の?1枚を撮りたかったんですけど クッキー起きちゃった^^

クッキー食いしん坊なので お腹が空くと
お皿にカチャカチャが激しくなります
修行が足りなくて ご飯が出てこないようですv-290アハハ

すももどーる 様へ

すももどーるさん おはようございます♪
盗み食いが出来ないくらいのテーブルの高さなので 私もハラハラせず
一生懸命に覗いている姿に癒されています♪
犬ご飯によく「ウコン」を使っているので カレーの中のウコンの匂いに反応しているのかな?
最近ネットスーパーで豚小間肉が売ってなく 
カロリーの気になるバラ肉ですが・・
やっぱりカロリーの高い物は美味しいですね(笑)
「今日のカレーは 肉の旨味が出て美味しい」って言ってました♪

最近のエイミーは 寝る事が多くなったので
自然に・・たぶん・・前足の筋力も落ちてきていると思うので
以前のようには動かなくなりました
エイミーが動かなければ バランスを崩すということも無くなるので
今では クッキーとエイミーのトラブルもほとんど無くなりました
なのでクッキーはエイミーのことに あまりイライラしなくなったのかな~
そんな2匹が仲良く重なり合って寝ている姿を見るだけで 嬉しくなります^^

車が急に・・・
電気系統がおかしくなって ハンドルも上手く操作出来なくなっていたみたいです
JAFも考えたのですが・・
一晩待って お世話になっている工場にお願いしたほうが・・・ってことになりました
異常が出て 短い距離で直ぐ駐車出来たので事故も無く
またお家の近くで ホント良かったですv-290

はらこあママ 様へ

はらこあママさん おはようございます♪
最近は節約節約で カレーが多くなっている我が家です(笑)

クッキーとエイミーは ハラハラな関係なので
一緒に寝てるのには ホッとしました♪

車・・・
電気系統がおかしくなっていたので
ブレーキランプやウィンカーも出ていなかったと思います
それと ハンドル操作もスムーズじゃなくなっていたようで
コンビニに入るときに 後の車に追突されてもおかしくない状況だったので
何事も無くて ホント良かったです
車って 無くても生きていけるけど・・・
やっぱり無いと不便ですよねv-290

うふふ、みんなガン見!(笑)

クッキーちゃんもおとなになったかなぁ~
仲良く寝てる姿を見れるとより幸せですよね。^^

うちも車が急に止まったり、エアコンが効かなくなったりして
修理してもしてもイマイチだったので
結局買い替えしました。が!お財布カラカラ~~~~
何が悪くても痛いですね^^;

こんにちは♪

カレーにばら肉だと旨みがアップするんですか!
今度、やってみまーすヽ(^o^)丿

クッキーちゃんも色々と成長したのですかね♪
わんこ社会って難しいです(;O;)
理解不能な事がたくさんあって頭を悩ませてます。

車も大事にならなくて良かったデス!!
車って何が起こるかわからないですよ~
私、東名走っててタイヤパンクしたりとかなんだか色々あります(泣)

ゆん 様へ

ゆんさん おはようございます♪
届かないし・・ 食べさせてもらえないけど・・・
食べ物に関しては 特にクッキーはおもしろいほど真剣で そんな姿は笑えますよね^^
クッキーとエイミーのコンビは
以前ほどではないですが やっぱりハラハラします
そんな2匹なので 仲良く寝ている記念の写真を・・・と思いましたが撮れなくて残念(笑)
愛犬が仲良くしているって 嬉しいですよね♪

ホントそうですよね
反対車線には バスを先頭に車がずーっと続いていたので
後を確認する余裕は無かったんですが・・
きっと我が家の後にも 同じように車が続いていたんだと思います
ブレーキランプやウィンカーも出ていなかったと思うので
追突されてもおかしくない状況の中 何事も無かったのでホント良かったですv-290

こんにちは!!
パパ様のお食事ガン見してぷるぷるしながら一生懸命立っている姿かわいい~*^^*
貰えないと分かっているのかいないのか、それでも何かおこぼれがあるかもしれないと思っているんでしょうか~。ホント飽きないですよね。
エイミーちゃん枕にされて重くなかったかな?
並んで眠るのは安心できている証拠ですよねっ。うちは無い・・・な。

突然の車のハプニング大変でしたね!?いきなり動かなくなったらどうしていいか分からなくなっちゃう。コンビニに避難できていて良かったですね。
事故が無くて何よりです。

後ろ足がぁ~~~可愛い❤❤
とっても美味しそうな匂いがしてたんだろうね♪
わんこって わずかな隙間からでも
必死にお顔出してくるよねぇ~
じっと・・・見つめる視線が熱い。。。

special☆rainbows 様へ

special☆rainbowsさん こんにちは♪
カレーの時は 特に興味があるみたいです^^
犬ご飯で使っている ウコンのニオイに反応しているのかな?

そうなんですよね~
車が無くても生活出来るのに やっぱり無いと不便ですよね
過去には 出発前にバッテリーが~~~って事ありましたが
お家なので特に大事にはならなかったんですが・・・
出先で・・はキツイですよね
special☆rainbowsさんも同じ様なことあったんですね
出先で夜中の12時過ぎって 娘さん達はお家に居たのかな?
急に動きがとれないとパニックになりますよね
今回は我が家の近くで ホント良かったですv-290

miko 様へ

mikoさん こんにちは♪
ワンコって 何事にも真剣でかわいいですよね^^

最近はエイミーもあまり動かなくなったので
接触事故(喧嘩)も無く 穏やかに過ごしています
仲が良いにが一番ですよね♪

mikoさん宅の車も同じような事があったんですね
我が家のポンコツも 昨年エアコン修理しました
余裕があれば買い換えるんですけど・・・
ちょっと不便ですが 車が無い生活もアリかなぁ?とか考えたり
今日 車が帰ってくる予定なんですが
またいつものように元気に走ってくれるといいのだけど・・・v-290

kao 様へ

kaoさん こんにちは♪
カレーにバラ肉は 旨味が出て美味しいですよ
ただ私はカロリーが気になって 普段は小間肉を使ってます(笑)

我が家・・4匹ともダックスですが
クッキーだけ ワイヤーヘアーという毛質が違うダックスで・・・
               テリア系の血が入っている←だったと思う
だからか?
ロングヘアーの3匹とは ちょっと違った性格?行動があって・・・予想外の行動があったり・・・

ワンちゃんそれぞれに個性が違うので
理解してあげようと思っても 100%は理解してあげられないですよね
きっと みるくちゃんも個性の強い子だから
kaoさんを悩ませているのかも^^

東名でパンクですか!
ヒィ~ コワイですコワイです
今回の我が家も 大事に至らなくってホント良かったですv-290

ふぉんらぶぃママ 様へ

ふぉんらぶぃママさん こんにちは♪
足が短いのでパパ様の足の上に上がるのに クッキーの足が届かなくって苦労してたクッキーです(笑)
基本人ご飯は貰えないのですが
パパ様ならもしかして・・・って期待があるのかも^^
エイミーの足が弱ってからは
クッキー&エイミーは 目の離せない時期もあったので 重なって寝ている姿を見たときは
2匹の関係にイイ意味で変化があったんだなぁ・・・ってホッとしました

車・・・
私は座っていただけだけど
その時パパ様は ハンドル操作が上手く出来なくなっていたので
かなりパニックになっていたみたい
目の前にコンビニがあって 事故も無くホント良かったですv-290

ぱんくい 様へ

ぱんくいさん こんにちは♪
短い足がプルプルしてますよ^^
そうそう わずかな隙間から顔出して 一生懸命な眼差しがカワイイですよね♪
こういうワンコの・・・
何気ない姿や行動に ホント癒されますよねv-290
たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
人気ブログランキング
       ・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ダックス❤ヨーキー❤パピヨン  ❤プードル❤マルチーズ  6姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/06生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀1才 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀8ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀8ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行中♪

モコ
♀4ヶ月 2017/10/15生まれ
❤マルチーズ(ホワイト)
・只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1933位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
最新トラックバック
密かに 参加中
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク