謎の筋肉痛で・・・

                 大変ご無沙汰しておりました 

             肩から先 特に手指が ずーっと痛くて・・・・・

                 整形外科での結果は

                   レントゲン・・肩・膝・手指→骨に異常無し
                   採血・・・・・・リウマチ→グレー
                          (数値的には問題無いが 初期かもしれないし・・・)

                      抗核抗体の数値が高いので 膠原病かも・・・
                        ・・・ということで 紹介状を持って来週別の病院へ・・・です


           寝起きに 手指が強張って・・・
                     時間が経つと強張りは無くなるのですが 指は痛くて

                  で・・特に 腕に謎の筋肉痛が~~~~~
                          たまに足の筋肉痛も~~~~~


              最初に ブログを休んだときって
                    エイミーの世話で寝不足が続いてて頭もボーっとしてて
                       包丁を何度か落としたので 危険を察知してお休みしました

              その次に休んだときは
                    頭がやっぱりボーっとしてて・・・
                    台所で菜箸が上手く使えなくなり
                    更に洗っている食器が 手からスルリと落ちていくことが何度も・・・
                                        (指先に力が入らない感じ)

              そして 8月末には
                    右膝が もぅ歩けなくなるか?~と思うくらい痛くなり・・・

              で・・今回の風邪のときのような・・筋肉痛&手指が痛い~で
                         病院嫌いな私が 病院へ行った訳です 


                      抗核抗体の数値が高くても 健康?な人もいるようだし・・・
                             あっ・・でも私の場合 痛みがあるか・・・

                            どちらにしても 結果がでてないので
                             病気?に対しては・・特に気持ちは落ち込んでません 

           あっ・・ 子宮筋腫が大きくなってから 便秘に悩まされていたんですが
                        (筋腫があると便秘になりやすい・・・って先生も言っていた)
                    今回の筋肉痛の症状が出てから???
                                  便秘が治ったみたいで~す 


           乾燥中のエイミー 
        2012/11/21
                    チッチの後のお尻洗いのついでに
                           洗面台で チャチャッと簡単に~

                      ミニーとクッキーも シャンプーしたけど・・・
                              ルーシーだけ まだしてな~い
                                   臭くないから まぁ~いいか 


                         ポチっと応援していただけると
                              
                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             こんばんは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)


                       コメントのお返事が とっても遅れていてごめんなさい 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

こんにちは~
痛い思いをされて大変でしたね~、でも「気持ちは落ち込んでません」のお言葉を見て安心しました!!

原因が分かり完治すると良いのですが・・・
今はお大事になさって下さいね!

こんばんは!!
検査お疲れ様でした!!
来週の検査結果何もないといいですね。
痛いのはホント辛いですよね(>_<)
夏の疲れが出たのかも?
お大事にしてください(^O^)/

こんばんわ^^

ずっと更新されてなかったので心配していました。
指が痛くて動かないとおっしゃってたので、そのせいでは・・と思っていました。
前にリウマチでは?と書きましたが、実は私リウマチなんです^^;
指の関節が痛くなり強張ります。
早めに病院行ったので軽度ですが。
そのせいか人事に思えなくて・・・。
検査結果異常無いと良いですね!!!
なんともないようにお祈りしています^^
お大事にしてくださいね!

お返事不要です^^

こんばんは。
しばらく更新されていなかったので、どうされたかなぁって思ってました。

私も病院嫌いです。健康診断で要再検査と指摘されても行ったことがありません。でも、つい最近ですが再検査を受けることになり、大腸にポリープ発見(*_*)幸いに外来で簡単にとれる程度でした。

長くなりましたが、病院には行った方が良いと痛感した今日この頃です。

こんばんは〜。
検査お疲れ様です。病院ってところはなぜかつかれますよね。
痛みは身体からのメッセージだというけれど
何のメッセージかを探るのは一苦労(気持ちも身体も)。
検査結果 何事もないとよいですね。
そして、何よりも痛みも取り除けるといいですが・・・。
くれぐれもお大事に!

こんばんは(^^)

体調不良イヤですね(^^:
私も二年前ぐらいから、片足だけむくんだり、だるかったりで色んなこと試してみました。
指も何故か両手の中指だけ、つぱって今では曲がり気味で何をするにも不便です。
特に病院には行ってませんがリュウマチは気にしてます。
知り合いも昨年から肘がいたくて最近発覚したのですが、リュウマチでした。
お薬が効きだすのに二ヶ月くらいかかるそうです。
リュウマチは初期が肝心と言ってました。
主婦には辛い病気ですが、ママさんは前向きですね(^^)
お大事に☆

エイミーちゃん元気そうですね♪

やはり体調を崩されていたのですね。

ワンちゃん達のお世話もあるでしょうが、無理は禁物です

手を抜くこともたまには良いですよ~

ママが寝込んだり、入院とかになったら大変です。

琴音がパピーの時に、膝を怪我して手術!
早めに退院して、自宅に戻ってからは車椅子で琴音や痴呆の進んだプーの世話に大変でした。

だから、病院嫌いでもちゃんと診てもらってくださいね~~
お大事に~~

こんにちはぁ~♪
体調いかがですか?
「謎の・・・」って言うのわかるわぁ~
若い頃って 原因がはっきりして体調崩してたけど・・・
年齢とともに 「なんとなく」や「原因不明」なこと多いです
病院で検査って嫌だけど・・・
不安な日々から解消されるためには必要ですよね
お大事になさって下さいね~

お大事になさって下さいね。

更新がなくて心配でした。
病院に行かれたんですね、良かったです^^
兎に角痛みが取れれば、それが一番ですよね。

今は良いお薬もあるようですから決して悲観する事はないですが
どうかお大事にね。

エイミーちゃんも元気のようで安心しました。
クレラルンさん、何かあったら病院には早く行きましょう(^^)

更新がずっとなかったので、お忙しいのかな?と思っていました。
体調が悪かったんですね。
痛みは本当に辛いので、早く良くなりますように。
病院はちゃんと行って、お大事にしてくださいね。
という私もクレラルンさんと一緒で病院は大嫌いです><

エイミーちゃんの元気な姿が見れて良かったです✩




大変ですねぇ~原因が分からないってのも・・・・・・
痛いのは辛抱出来ませんもんね、
私もそうなんですよ、難病のギランバレー症候群ってのを発症してて、
足が不住で痛いし痺れてるし、杖が無きゃ歩けないんですよ、
それでも悲観したり落ち込んだりはしないんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

原因が分かって治療すれば治りますよ、
病気に負けない気概さえあれば、無理しないようにね、

おはようございます
早く原因が分ると良いですね♪
便秘は解消されたようですが 筋腫の方は大丈夫?
これから寒い冬に向かいます
エイミーちゃんもクレラルンさまもバッチリ体調管理してくださいね

大丈夫ですか・・・? 
更新ないから 心配してましたよ・・・
ど~か無理せずにして下さいね^^

こんにちは!

起きがけが一番辛いですよね~。
朝起きたらベットで手足をグ~んと伸ばしたりしています。
常に両腕血の流れが悪いのか筋肉痛って言うか変な痛みやしびれた感じも
あって更年期の症状なのかな?って思っています。
リューマチとか膠原病でありませんように!

京都 花大黒 様へ

京都 花大黒さん おはようございます♪
手は痛いけど・・・
今は 医療も進歩してるし~ って深刻になってません^^
再検査の結果は 膠原病ということでした
私自身 膠原病ってサッパリ分からないのですが(笑)
未だ原因が分からないんだそうですね
血液に炎症反応があって・・・
私の症状から おそらくリウマチでしょう~って
きっと体調に変化があれば その都度検査するのかな?
今は 骨に変化は無いので
痛み止めで様子見になりましたv-290

ふぉんらぶぃママ 様へ

ふぉんらぶぃママさん こんにちは♪
検査結果は 膠原病ということでした^^
でも膠原病はいろいろあって・・・
私の症状から リウマチの可能性が大だそうです
まだ骨には変化がなくて 血液にもリウマチを決定する結果がでてないようです
痛いときは痛み止め~で しばら様子をみることになりましたv-290

chamama 様へ

chamamaさん こんにちは♪
ブログおさぼりしてすいませんm(__)m
chamamaさん リウマチだったんですね 全然分かりませんでした
私は再監査結果で おそらくリウマチでしょう・・との事でした
少し前までは ずーっと指の関節が痛かったんですが
最近は 朝の強張りもなく 1本の指だけの痛みです
リウマチに関して全く無知で^^
私のように 痛みが出たり無くなったり・・・なんでしょうか?
体の保温が大切なようなので 日々の体調管理には気をつけていきたいと思いますv-290

かーず君 様へ

かーず君さん こんにちは♪
指の調子が悪く ブログをおさぼりしてました すいませんm(__)m
私も病院嫌いで~~~す
でも今回ばかりは 行かなくては~って^^
初めて行った整形外科でしたが
いつものパターンで とりあえず「内科」だったら
痛み止めだけで 終わっていたかもしれません
かーず君さんは 大腸にポリープがあったんですね
早期の発見で 外来で処置できて本当に良かったですね
早期発見・早期治療ってホント大事ですねv-290

バニまま 様へ

バニままさん こんばんは♪
そうなんですよね・・
大きな病院に行くとなると 半日が潰れますよね
もうそれだけでクタクタ^^
今回の手の強張りが出るまでは 
思い出せば~なくらいなちょこちょこと体に異変がありました
再検査の結果 膠原病ということでした
膠原病にはいろいろあるようで・・
私の症状から おそらくリウマチでしょうとのこと
痛みのある時は しばらくは鎮痛剤での対処だそうです
今日は比較的楽なので もう病気が無くなった気分ですv-290

ポメラニアンずママ 様へ

ポメラニアンずママさん こんばんは♪
ホント体調不良って気分も落ち込むし イヤですよね
ポメラニアンずママさん 大丈夫ですか?
「指も何故か両手の中指だけ、つぱって今では曲がり気味で何をするにも不便です」が気がかりです
そういえば私も
足のむくみ・だるさがありました
そして 最近は肘も痛い?だるい?な感じです
私は先日の血液再検査で おそらくリウマチでしょう・・とのことでした
お薬の副作用を考えると 今は痛み止めでしばらく様子見するとのこと
リュウマチは初期が肝心・・・私もそう思うのですが・・・
時間をみて 他の病院へも行ってみたいと思ってます
ポメラニアンずママさんも 何か体に普段と変わったことがあったら
病院へ行ってくださいねv-290

プーママ 様へ

プーママさん こんにちは♪
ご心配おかけしましたm(__)m
無理しないように 寝れるときはダラダラと寝てました^^
そうですよね・・
飼い主が健康じゃないと ワンコも元気に過ごせませんよね・・・
プーママさん 私には想像も出来ない・・車椅子でワンコの世話をしてたときがあったんですね
若い子は 自分で何とか出きるけど
老犬って ほとんど付きっ切りじゃないと・・・ですもんね
私は おそらくリウマチでしょう~とのことで
しばらくは 痛みが出たら鎮痛剤で様子見になりました
今まで以上に 風邪などひかない様に気をつけますv-290

ぱんくい 様へ

ぱんくいさん こんにちは♪
そうですよね
確かに若い頃とは 自分の体の様子が違う(笑)
今回の謎の筋肉痛は・・・
特に変わったことしてないのに 夜中に痛くなるんですぅ
先日 おそらくリウマチでしょうとのとこでした
リウマチって筋肉も痛くなるのかなぁ?
全く無知で たまにネットで調べているんですが
症状が人それぞれの様で 未だにあまり理解出来てませんv-290

keiko 様へ

keikoさん こんにちは♪
おかげさまで 今は痛みは和らいできてます
が・・ 毎日どこかが~~~~~痛い(笑)
そうなんですよね
今は いいお薬もあるようで 病気に対しての恐れはないのですが
痛みがあると どうしても気持ちがドヨ~ンとしてしまいます^^

今月初め発作があったエイミーですが
何事も無かったように 毎日元気に過ごしていますv-290

レオママ 様へ

レオママさん こんにちは♪
おかげさまで 今は痛みが和らいでいます^^
リウマチの患者が 身近に居なく・・・
痛みを経験して初めて 生活に不自由なことがいっぱいあるんだなぁ・・・って感じました
私も大の病院嫌いで(笑)
しばらくは指示通り 痛み止めで対処していきます

今月初めに発作があったエイミーですが
相変わらず 元気に過ごしていますv-290

toshio1950 様へ

toshio1950さん こんにちは♪
toshio1950さん ギランバレーを患ってらっしゃったんですね
明るいtoshio1950さんのブログには 伺うたびに元気を貰ってます^^
私の症状は おそらくリウマチでしょう・・とのことでした
そうですよね 医療は日々進歩していて今はいいお薬もあるようですし~
私も悲観せず・・ でも痛みは辛いですね(笑)
今後変化があれば 次回は膠原病を研究している病院に行こうと思いますv-290

新米ヘルパー 様へ

新米ヘルパーさん こんにちは♪
検査の結果 おそらくリウマチでしょう・・・とのことでした^^
筋腫はとっても気になっていた頃
同時に腰の方(皮膚)が悪化して 痛みに耐えられず先に手術を~
落ち着いたら 筋腫を・・・って考えてたら
エイミーの世話で 今に至ります(笑)
おかげさまで 指の痛みは和らいできました(繰り返すのかな?)
暖かくして無理しないように 毎日を頑張りますv-290

ごんもも 様へ

ごんももさん こんばんは♪
すみません・・ リウマチの痛みと気持ちがドヨ~ンとしてまして^^
いつもマイペースですいませんv-290
たまに独り言・・・2017/05/10
とってもお久しぶりです♪
ブログのいろいろなことが変わってて
かなり 戸惑っている私!
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
最新記事
FC2カウンター
ミニチュア・ダックスとヨーキーの3姉妹

ミニー
   ~2002/10/15生れ~
♀14歳・ロング(レッド)
★感情豊かで甘え上手♪




クッキー
    ~2003/06/01生れ~
♀14歳・ワイヤー(レッド)
★2011年4㎏ダイエットに成功
★モデル犬の経験有り
食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀ヨークシャーテリア
 スティールブルー&タン
   ~2017/01/14生まれ~
      5ヵ月
★只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1027位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク