ワンコ達 & 再検査結果

                              おはようございます♪

                 何か美味しいものが出てくるんじゃないか???って
                                     エイミーまで ソワソワしています 

   不思議・・・17歳エイミー
                  一緒に居て 目も耳もお鼻も随分衰えたなぁ・・・って思うのに
                    なぜか・・・ 食べ物にだけは いまだにもの凄く反応するのです 

               昨日も昼間 納豆1個食べて
                       カリカリミルクを食べたら 満足してスヤスヤと・・ 
       2012-12-11-2.jpg
                尻尾の付け根の 赤黒いところは(左側だけ)
                     左足が特に弱いので 移動するときに左のお尻を引きずって
                                        床に擦れてしまったところです

            2012-12-11-3.jpg
               床と違って柔らかいので 体に負担が無くて気持ち良いかも~
                  でも 目を覚ましたら動いて落ちるかもしれないので
                       熟睡している今だけ 椅子の上でお休みです 



          私の血液再検査の結果・・・
              「驚かないで聞いてください 膠原病です」と

                 追加の血液検査の結果にも 異常があったんでしょうね
                  (↑肝心な検査内容結果をハッキリ聞かなかった・アホな私!)

                「3ヵ月後?半年後?に リウマチです!って
                              ハッキリ診断されるかも・・・」って事でした


            今現在 血液検査に異常はあるものの
                      リウマチはまだグレーなので

                   リウマチの薬の副作用を考えたら
                      今は 痛いときは痛み止めで
                      骨に変化が出てきたら 薬を使ったほうがいいのでは・・・との事
                                             (C病院)



             通った整形外科が勧める病院は 駅から歩く~ A病院
             私が通うのにちょっと不便を感じる~        B病院
             私が楽に通える~                   C病院へ行った

          B病院とC病院で迷ったけど・・・
            やっぱり不便(バスの本数が少ない)でも 
               膠原病を研究しているB病院にしておけばよかったかなぁ・・・
                                           そのうちまた出直そう~


            朝 指が強張って 人生初めての整形外科へ行ったのが始まりですが

             今年に入って こんなことがありました
                日替わりで 手の指1本だけ痺れる事があり・・・
                指先に 力が入らない事があり・・・
                膝が痛くて もぅ歩けなくなるのか?~って思った事があり・・・
                足首が曲がらず 階段を変な格好で下りたり・・・
                買い物ですぐ足が疲れたり・・・
                立とうと思っても立てなかったり・・・
                   (感覚的には 膝の上の筋肉が機能しない)

        思い出せば・・・
           指の強張り&痛みが出る少し前

             指先を使うことに もの凄いストレスを感じてて
             特に 食器の扱いがガチャンガチャンと・・・
                        そして肘・膝などの節々の痛み・・・そんな事がありました


              少し前に行ったバラ園での階段
                おじいちゃんおばあちゃんが笑談しながら・・・だけど
                         私は足の筋肉も限界で呼吸が辛くて辛くてハァハァと
                         私を追い越すじいちゃんばあちゃんを見て
                                   高齢なのに元気だなぁ~なんて


          そして今回 指の付け根・第二関節・手首に痛みが出てからは
                    右手で包丁は握れない 左手で食材を押さえられない
                     ご飯は 箸で刺して乗っけて食べたり
                                       只今・台所サボリ中~

                エイミーのチッチの後のお尻洗いは 
                     洗ってスッキリするまでキューキュー鳴くので
                                痛みを我慢して頑張って洗いましたぁ~
          で・・ 一番困ったのは
                私自身のシャンプーが~~~~~
                     指が痛くて 洗ったような~洗ってないような~
                           この先 自分の頭を洗えなくなるのかな?と思ったことも

                 あっ・・肩から先の筋肉痛は なぜか?今は無くなりました 
                       着替えどうしよう・・・ってくらい痛かったのにネ


              関節痛・・ 筋肉痛・・
               膠原病は症状が個人によって違うので 病名の特定も大変そう~

                    ここ4~5日は 首(左側)に違和感があり
                     昨日は何回も 左耳の奥がキィーンって痛くなったり・・・

                  私の中では このいろいろな症状って本当にリウマチ???って疑問があって
                   本当は 検査入院してハッキリさせたほうが良いのですが
                                (B病院だと 即・検査入院させられそう)
                        今は エイミーの世話もあるので
                              痛みの強い日は 鎮痛剤で様子見しま~す

         ~余談~
               ホルモンの関係でも 筋肉痛になることもあるそうで・・・
                   便秘も治ったことだし もしかしてホルモンの関係?
                       だったら筋腫のお腹・・ 引っ込んでいるかも~♪
                          が! 全然引っ込んでなーい 私のお腹~ 

               冷え性の私~
                 今年は暖冬か???って 何度かブログに書きましたが
                      体温が上がったのか?
                         素足で床がヒンヤリして気持ちイイ~ 

                         ポチっと応援していただけると
                              
                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪

             こんにちは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)

                         コメントのお返事 約1ヶ月くらい遅くなってすいません 
                            先に ブログへお邪魔することがあります 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リウマチ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
検査結果を拝見して驚くばかりです。

ワンちゃん達のお世話をお休みすることは出来ない
ですが、どうかご自愛くださいね。

コメントの返しは気になさらないでくださいね。

こんばんは!

膠原病ですかー(@_@。
膠原病は、判断が難しいって聞きますが。
間違いであってほしいです~。

そこまで症状が出ているなら自分自身も辛いだろし、
ただ痛み止めを飲むって言うのは、根本的な解決にならないと思うから、
早く適切な治療を受けられた方が良いのにな~。
エイミーちゃんの事もあるし、ほんと辛いですね~。
良い解決方が見つかって早くちゃんとした治療を受けられますように!
決して無理はしないでください!お願いよー。


おはよーございます

驚きました!!膠原病!
膠原病といっても色々あるようですね~
私は詳しいことはわかりませんが、早期に治療を始めないといけないようです。
確かに、自分の生活を考えると、エミーちゃん始め、ほかのワンちゃんのお世話や大変ですよね?
でも、痛み止めを飲んで、その場しのぎは良くないですよ~~

難病指定されている病気ですから早く治療を始めたほうがいいと思います。
おチビちゃんたちの事、何か良い方法はないものでしょうか?

それから、セカンドオピニオン、サードオピニオン、今は普通です!
自分が納得するお医者さんに診てもらってください。

病気のことも、ワンちゃんたちの事も、少しでも良い方に向かって行けるといいですね~

こんにちは!
私は慢性関節リウマチ歴35年のチカといいます。
私が発病した35年前と違って、今は痛みを和らげ、関節の変形を遅らせる薬はたくさん出ています。

原因不明の病気なので、まだまだこれっていう特効薬は無いけど、薬が合えば普通に生活することも可能です。

病院嫌いな私が発病した35年前は、リウマチに対して今ほどの情報も無ければ、知識も無くて、随分時間を無駄にして遠回りもしたために、手指の変形がすすみ大きな関節の手術もしました。
まだ初期のうちに、リウマチ科に受診するか、リウマチ専門医がいる整形外科で、診てもらうことをお勧めします。

クレラルンさん、膠原病の診断を受けたのですね。
膠原病といっても色々な疾患があるので、やはり専門医に診て頂くのをお勧めします。
症状が多様なので、患者さんをたくさん見ている医師のほうが診断にしても治療にしても安心かと思います。
痛くてお辛いと思いますが、決して無理なさらないようにされて下さい。
クレラルンさん、我慢強いみたいなので。。。
エイミーちゃん、食欲あって嬉しいですね♪

こんにちわ~
お身体、大丈夫ですか!?
辛いですね(>_<)
早めに治療に専念出来るといいですね!

エイミーちゃんや子どもたちのお世話してくれる方が
近くににいらっしゃると安心ですね!

どうか無理しないで下さいね☆

無理せずに・・・

クレラルンさん こんにちは 
やぱり 結合組織疾患でしたか
一言では何も言えないのですが 症状や免疫複合体の数値にもよりますが・・・
とにかく 抗核抗体や免疫複合体、X線検査など しっかり調べて
ステロイド剤と免疫抑制剤を飲みすぎずに 少量から初めて下さいね・・・
何か 解からない事とかがあれば いつでも言って下さいね!

あっ あまり無理せずに・・・ 

こんにちは。
そうですか、検査結果が膠原病だったんですね。
早期治療をした方がいいみたいなので
なるべく早めに治療をしてくださいね。
あまり無理をなさらないように。

エイミーちゃん、食欲があるようなので
安心しました^^

こんばんわ~
膠原病だったんですね
近くだったらダックと一緒にエイミーちゃんだけでも預かってみれるのに...
早めに専門医で診てもらって下さいね

お大事になさって下さいね。

こんばんは~♪
膠原病は、初期の治療がその後の経過に影響を与えるそうです。
病院、幾つもあるようですが、例え遠くても最初から専門医のもとで
正しい診断を受けた方が良いと思います、それもなるべく早くに・・・

膠原病を研究しているB病院、もしくは専門の病院を調べられた方が良いと思います。

エイミーちゃん、凄い生命力ですね!
食は命ですからね、どうかベルよりもずっとずっと長生きして下さいね(*ゝ∀・*)-☆

お久しぶりです(*^^*)て、覚えててないか…
クレラルンさん、大丈夫?エイミーも……
痛みを我慢してお世話、辛いですね↓
応援しています!

こんばんわ^^

エイミーちゃん気持ち良さそうに寝てますね~~♪
ちゃたろーもそうだけど、やわらかいクッションとか椅子との上だと
安心しきってるように寝ますよね^^
ピンクのフードの後ろ姿も可愛い~~~(〃∇〃)

膠原病・・・。
以前症状を伺って(読んで)私と同じリウマチではと思っていました。
でもリウマチだと初期なら薬で楽になるのですが・・・。
本当は検査入院するのが1番いいのでしょうが・・・。

無理しないでくださいね!!!
エイミーちゃんのお世話とかやらなければいけないのはわかるけれど・・・

ちゃんとした診断、治療方がわかるまで
絶対無理しないで下さいね!
ってわかっても無理しないで下さい○┓ペコ
(しつこくてすいません・・)

こんばんわ。。

ちゃんと読ませていただきました・・・。
大丈夫ですか??
あまり無理なさらずに・・・ご自愛くださいね。。

専門医・・・大変かもしれませんが・・・
行かれますように・・・。
家族のためにも・・・です。。。

こんにちは。
謎の筋肉痛の時から心配でしたが、おつらそうですね。
膠原病については詳しくないのでですが
診断が難しいみたいなことは聞いたことがあるので
ナットクいくまで検査するのもいいかも・・・。
わんちゃんたちのお世話もあって大変でしょうが
寒い時期でもありますし、お大事に。

おはようございます。

なんとも言葉がでてきません・・・・・
エイミーちゃん達のお世話で大変だと思いますが、
無理せず治療に専念してくださいね。

ためしてガッテン見て下さいね。

おはようございます。
昨夜、NHKの「ためしてガッテン」で膠原病を取り上げてました、
ご覧になられましたでしょうか・・・
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20121212.html


痛くても動かせたら動かした方が良いとか・・・
そして早期に見つけて治療する事が大事って言っておりました。

こんにちは。
体調が悪いのかと心配していましたが・・・大変ですね。
包丁も握れないなんて・・・とても痛むんですね。
ご家族のためにもわんちゃんたちのためにも
「そのうち・・・」なんて言わずに
早く納得のいく病院に行ってくださいね。

そんなに体調が悪かったんですね・・・
大丈夫かなぁ~って思ってたんだけど
そんな事になってるなんて・・・・・

痛いでしょうね・・・・

こんなに辛いのに エイミーちゃんの世話・・・・
関心します・・・

無理しないでくださいね・・・・。

クレラルンさん、大丈夫でしょうか。
あちこちに痛みが出ていらっしゃったのは
いつもお忙しいので、お疲れがあったからかなと
思っていましたが
膠原病の症状だったのですね。
ワンちゃん達のお世話や家事などなど・・・
どうぞ、ご無理をなさらずに
ご主人の助けも借りて、お大事になってください。
良い病院とお医者様に巡り合えますように
お祈りしさせていただきます。

エイミーちゃんも心配ですが、クレラルンさんの体がとても心配です。
鎮痛剤で様子見より・・・早めに検査入院されて
はっきりさせて治療した方がいいと思います。
病気が悪化してしまうと、もっと大変です。
どうか無理なさらないでください。お大事にしてください。
 

こんにちは。
膠原病・・・詳しくわからなかったので、調べてみてびっくりしました。。
検査をしっかりされた方が今後のために良いのでは・・て思います。
エイミーちゃんもとっても心配ですが、クレラルンさんが何か大変な状態に
なったら、そのほうがもっと困ると。。
どうか、しっかりと治療をなさってくださいね。
ご主人や、お医者様ともご相談になって良い方法がどうか見つかりますように。
くれぐれもご無理なさいませぬようにね。

こんにちは。
ママさん膠原病との診断だったんですね。
上記のみなさんのコメントを読ませていただくと、経験者の方や色々な方の情報、とてもありがたいですね。
私ごとですが、母方の祖母がリウマチだったこともあり、
私も指の痛みやしびれが少し続くと整形外科でとりあえず血液検査を必ずしてもらっています。
今は早期治療が大事とか・・・
ぜひ専門の病院でしっかり診てもらってくださいね。
エイミーちゃんを筆頭にワンちゃんたちのことは心配ですが
クレラルンさんが元気になることも大事ですよ。。。^^

無理はせずダンナ樣とも先生とも色々相談して
いい方法を見つけてくださいね!

こんばんわ~

大変そうな病気でとっても心配してます
思うようにならないマあんさんが一番辛いですよね
無理せずなんとか痛みを和らげる手立てを見つけて欲しいです
お返事なくても大丈夫ですから
子供たちにできることをしてあげてね~
更新があればママさん頑張ってると思いますから
無理ない程度でゆっくりいきましょう~
ゆっくりでね(^^)/

はじめまして
主人がリュウマチ歴10年ですが とても歩けなく足を引きずっていた時期もありたいへんでしたが 最近はここ1年ぐらいは歩けるようになり関節の腫れもすこしずつひいてきました 自分にあう病院をえらんで信頼できる先生に巡り合えれば回復してくることだと思いますよ とりあえず治療を開始してくださいね 
かわいいワンちゃんたちもママが体調悪いとつらいだろうから
初めての投稿でえらそうにごめんなさいね

こんにちは~
クレラルンさん!!大丈夫ですかぁ~
膠原病、、、詳しくは知らないのですが、、、とっても大変な病気だと聞いたことあります。
包丁を持てないだなんて、、、(;_:)
エイミーちゃん達のお世話も大変。。。
無理はいけないですよ~今は無理して頑張れても、、、
絶対後々にわぁ~ときちゃいますからね~
専門医で診てもらって、、、早めの治療を受けて下さいネ。
こんな大変な時にリヨンにbirthdayメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡です。
感謝♥感謝♥
コメのお返事はいらないですよ~
『痛みが和らぎました!!』報告blogアップを楽しみに待ってま~す(*^_^*)

だいじょうぶですか?
あまり無理しないでね
膠原病のことはよく分りませんが
専門医のところに いかれたほうが良いのでは?
早く治して ワンちゃんたちの面倒を見てあげられるのが1番ですよ

膠原病にも色々ありますよね。
はっきりした原因とか分からないのも不安な病気です。
しっかり検査を受けて、信頼できる病院で治療を受けて下さいね。
症状が安定したら地元で経過観察って言う場合もありますし・・・

私はバセドウ病のときに、いろんな症状がでました。
歩くと息が切れる、しゃがむと立ち上がれない、すごく食欲があってたくさん食べるのに痩せていく。
それに冷え性の私が寒さをあまり感じなくなっていました。
手が震えて字がまともに書けなくなってきて・・・
やっと病院に行って検査して、診断されたのが甲状腺機能亢進症(バセドウ病)でした。
今はなんとか回復して、経過観察中です。
再発しない事を願っています。

膠原病は難しい病気と思いますので、専門の先生が見える病院がいいと思います。
クレラルンさんが元気でいないとエイミーちゃんが困りますから・・・
どうぞ早く治りますように!

ワンコ達とパパ様からの愛情がパワーになります様に。
ワタシも応援してますよ~。
たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
ミニチュア・ダックスとヨーキーの3姉妹

ミニー
   ~2002/09/03生れ~
♀14歳・ロング(レッド)
★感情豊かで甘え上手♪




クッキー
    ~2003/06/01生れ~
♀14歳・ワイヤー(レッド)
★2011年4㎏ダイエットに成功
★モデル犬の経験有り
食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀ヨークシャーテリア
 スティールブルー&タン
   ~2017/01/14生まれ~
      6ヵ月
★只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀トイプードル
  シルバー
   ~2017/05/29生まれ~
       2ヵ月
★只今 犬生修行中♪



👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

414位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク