体調が少し落ち着いたので・・・お久しぶりです!

                      本当に本当に お久しぶりです

                          長くお休みしていたので 何から書いていいのか・・・です



        一応 流れとして・・・


             5年位前に 子宮筋腫が急に大きくなり・・と同時期に
                腰の皮膚に炎症が出来るようになって 
                まともに寝る事も歩く出来ないくらい それはそれは痛みが強く
                筋腫の前に 腰の手術をすることに

                 術後「半年位は違和感があると思います」と先生に言われたのですが

                   半年経っても 1年経っても 痛い!!!

                   原因は 体内に残るはずの糸が 表面に出てくる~~~でした

                      ほんの1mm位の・・・
                      皮膚から糸が出てくる度に 切ってもらっていたのですが
                      この憎っきたったの1mmが手術前と同じように
                      寝るときも痛いし 普通の動作の時も痛い痛い!!!!!

                    それが 昨年末 高熱と共に大きく化膿して・・・落ち着き
                    2週間経っても 取れそうで取れないカサブタを取ったところ

                      カサブタだと思ってたものは
                      なんと! 体の中で結ばれたままのカタチの糸だったのです!

                        その糸が取れた後は 
                        ウソの様に 痛みに苦しむことなく ヤッターな感じ♪


                   それまで5年間常に 皮膚から糸が出ている状態だったので
                   患部の悪化を考えて たまに温泉には行ってたけど 基本お家では シャワー

                   糸が取れた嬉しさで ゆっくりお風呂に入って温まることに~~~

                で・・湯船の中で体が温ままってくると
                     ???指の関節が痛み出す......
                    翌日も・・ やっぱり 体が温まりだすと 指の関節が痛みだす......

                  その日・・昨年以来 小田原に引っ越すまでは
                               真冬なのに シャワーオンリー


              体を温めることが無かったからか?????
                 体がだるく 特に朝の全身?の強張りが酷くて・・・・

                  今でもハッキリ覚えてますが ~3月に入った頃~
                     エイミーの世話で寝不足が続いて 眠いのだけど・・・
                     寝たら 起きるときが辛い~~~~~

                           寝たいけど・・寝たくない・・・って


        それから引越しして
          1週間2週間たっても 体が辛く・・
           あぁ・・ 若い頃と違って 疲れがなかなか取れない ってこういうことなんだ・・・と


                そんな中 少し体調が楽なときに 2回ほどブログを更新して・・・

             が やっぱり関節の痛みをはじめ 体にパワーが出ない~

                      あるときパパ様が 近所を知らないから・・ってことで
                      2人と3匹で 近・近・・近所をお散歩中


                      リウマチの方は・・・今年に入り 
                             股関節まで痛みが出るようになっていたのですが
                       
                      その股関節の痛みとは違う 何か・・足の裏に違和感が・・
                      そのうち 火の上を歩いているような痛みに襲われ

                      そのまた3日後位に テレビでスロージョギング?がダイエットに良い・・を観て
                      洗濯物を干す時に  お家の中で5m位を10往復くらい・・

                        そっ・・そしたら またまた足の裏が痛い~~~~~

                  これは大変! ってことで近くの整形外科へ
                      レントゲン&血液検査の結果 
                         「骨は・・リウマチとはちょっと???
                                   はっきり分からないので」と紹介状を

                     今通っている・・紹介された整形外科でも

                       医「レントゲンを見る限り リウマチとは???」って!

                       医「血液検査見たけど 肝臓悪い?」って聞かれて

                       私「きっと痛み止めを沢山飲んでいるからかも」

                       医「市販の痛み止め?! それはマズイ!」

                  ここで やっと・・初めてリウマチに向けて?の薬を処方してもらったのです
                     と言っても リウマチ薬ではなくて
                       ホルモン剤?ステロイド?を・・・・・

                          毎日少量を朝1錠ですが
                          まぁビックリ! この日を境に 朝の強張りから開放されましたぁ~

                           朝は楽になったけど 日中の関節の痛みはあるんですけどねっ


               しかし今度は 8月に入ってです!

                   強烈な頭痛&吐き気&目眩&首の痛みに襲われて

                       お盆休みと重なったので 安静に・・・

                     先週レントゲンを撮ってみると
                        頭痛&吐き気&目眩は・・頚椎症と診断されました

                  この強烈な 頭痛&吐き気&目眩は
                     20代~30代の約10年間 苦しんだ症状と同じです

                       いろいろな病院へ行き 脳のMRI検査もしましたが
                       毎回「異常は見つかりません」な約10年・・・

                              もしかしたら 頚椎からの症状だったのかも・・です


                ブログにも書きましたが
                   昨年 指先に力が入らなくなる・・・や
                      突然立てなくなった・・・・・も 頚椎からかも・・・・
                                指先がピリピリ痺れてるようなときもあったし・・・

           先週 「頚椎症」と診断されて~帰りの本屋で見つけたので 早速購入↓
                  022.jpg
                        この首枕のおかげか??? ここ2~3日体調がイイ感じです


                現在のリウマチは・・・
                    骨の異常等は見られないが
                       痛みの具合と
                       リウマチ因子の数値が 700と高いので
                       来週の血液検査結果で リウマチの薬を処方してもらう予定です

             そう言えば・・・この手のひらを見て・・・
               023.jpg
                          赤いけど・・肝臓悪い???は 今までも医者に良く聞かれてたなぁ・・・

                               そんなこんなの毎日でしたぁ~ 

                         ポチっと応援していただけると
                              
                      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                             (犬・料理・日記等に参加中)
                                  とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします

             こんにちは♪ いつもお返事は 遅れがちですが・・・コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは(^^)/
読んでいても、、、あちこち痛くなっちゃいそうでしたよ~
長年体の痛みと戦ってこられたのですね~
少しでも体調が落ち着いたのは、、、何よりですぅ。
このままずっと落ち着いてくれればいいのにね~
お大事になさって下さいね(*^_^*)

No title

こんばんわ~

お久しぶりです~
体調が少しでも良くなって良かったです~
いろいろつらかったですね(>_<)
一歩前進の治療になりましたね!?

頸椎痛めたことあります?
首はとっても大事なとこですから、治したいですね!
先生と相談してリハビリとかで治してくださいね~!

カメラ・・・α57にしましたよ^m^
フォーカスが早くて気に入ってたんですよ!
キヤノン派が多い中、お仲間がいてくれるのはうれしいです(*^^)v
α58が出たけど、57よりかなり劣るみたいです~
だから慌てて買いました!
いっぱい撮るよ(^^)/

リヨンママさん こんばんは♪

長文読んでいただき有難うございました
20代~30代にかけての 約10年間の体調は最悪で・・・
このまま続くなら死にたい・・って思ったほどでした
当時は肩も凝っていたし・・ 枕をテンピュールに換えてから目眩なども落ち着いたので
あの苦しみは枕のせいかも・・って私なりに納得したのです・・するしかなかったです(笑)
でも今回のレントゲンで 頚椎症と分かって・・原因が分かったのでそれはそれで良かったです^^

来週の検査結果で リウマチの薬がスタート出来たら
今度は 今かなり大きくなっている子宮筋腫の手術を・・・って考えてます
筋腫は痛まないけど・・・ もう私のお腹のサイズに合うズボンが売ってませんv-290プププ

No title

クレラルンさん~~こんばんわーー^^

更新嬉しいです~!
本当に嬉しい^^良かったーー!
たまに伺ってたのですが更新が無いので・・・
エイミーちゃんの看護疲れが出たのかな・・とかリウマチが悪くなったのかな・・とか
いろいろ思っていました。
でも、この更新が悪い報告でなく
良い方向へ向かってるような感じなので本当に良かったです^^

ミニーちゃんクッキーちゃん、ルーシーちゃんは元気ですか?v-411
又可愛い姿、見せてくださいねーーー(*´-`*)ノ

又ゆっくりきますねーー^^

めいパパ さん こんばんは♪

リウマチに関しては 判断が難しい?らしく
様子見・・・が必要らしくて こんなに時間がかかったのかな???
頚椎を痛めた記憶・・・全くないんです
ただ小さい頃から 背骨が曲がってねじれている・・とは言われてました
そういうことも原因なのかも?ですね^^

α57って かなり良い機種だと思うのですが
使っている方が少ないですよね・・
58より優れているって 嬉しいですね♪
可愛いめいちゃん沢山撮ってくださいねv-290

chamama さん こんばんは♪

chamamaさんには 感謝ですよ
以前chamamaさんが「早めの治療が良かった」って言葉
素人の私でも 骨破壊が進む前に少しでも早い方が・・・って思ってます
が・・6ヶ月の様子見?・・・ プラス私は引越しで病院を変えたので・・・
でも今通っている病院の先生は 6ヶ月も様子見では 実際遅すぎるし~って

MMP-3は    73.5と特別高くはないのですが
リウマチ因子が 714 ということで
今回・・来週からですが薬を出してもらえることになりました^^(予定ですけど)

過去に苦しんだ そして今回の目眩等も
多分頚椎からくるもので・・ってことも分かって よかったです

ミニー・クッキー・ルーシー も毎日元気にしていますv-290

こんばんは☆

お身体・・・大丈夫ですか??
頭痛・吐き気・めまい・・・
どれもツライですね i-238
首枕で少しはましになったようですが~
どうぞどうぞ無理をなさらず、お大事になさってくださいね i-260

わんちゃん達も元気でよかったです i-194
わんちゃん達とのんびりゆったり過ごせますように・・・ i-82

お返事は気にしないでくださいね i-236

★ショコラン☆さん おはようございます♪

ご心配頂き有難うございますm(__)m
関節痛も・・ですが
目眩・吐き気・頭痛はさすがに参ります(笑)
たまたま寄った本屋で どんなものか??って使ってみたら
基本の姿勢が正されるようで 随分楽になりました♪
有り難い商品です^^

わんこ達は 相変わらず元気に過ごしてます
楽しい写真も沢山あるので 頑張ってUPしていきま~すv-290 

No title

大変でしたね。
でも 少しでも改善できるよう応援してます。
頚椎症は私も随分前になりました。
やはり長いこと頭痛が続き いよいよ脳にでも異常がきたかと思ったくらい。
でも 頚椎からとのことでホッとしたものです。
今はその時ほどのことにはなりません。
なるべく無理な体勢や疲れをためないようにしています。
子宮筋腫とのこと...
私も最初は筋腫だけとってもらい...
でも 貧血や痛みがひどく 子宮全摘に踏み切りました。
今ではすっきり楽ちんです(笑)

ひとつひとつ 改善できるよう頑張ってくださいね。
ワンちゃんたちが頼りにしてるのだから...
健康第1ですよ。

ひでちゃんさん こんばんは♪

次から次へと重なって・・・
頚椎症は考えもしなかったので ちょっとビックリしてます
ひでちゃんさんも患ったんですね
私も頭痛が酷くて 脳がどうにかなっているんでは?って 検査したんです
初めてだし・・身近に頚椎症を患った知り合いもいないので 良く分からないのですが
日頃から 首への負担等考えながら生活していくと いいんですかね?
今日は午前中に 少し頭痛がしたので 痛み止めを飲みましたが....
子宮筋腫もですか?
私は大きいのと年齢的なことを考えると 全摘出の方がいいと言われました
ただ・・小田原市に引越しをした今
何処の病院がいいのかな??? って感じなので 先ずは病院探しからです^^
私も早く楽チンになりたいです
健康第一 ハイ!頑張りますv-290

No title

クレラルンさん、こんにちは!!お久しぶりです。
体調崩されて、大変でしたね。
リウマチに頸椎症だと、痛みとの闘いですもんね。
リウマチは昔と違って今はいいお薬も出ているみたいなので、大丈夫ですよ!!
無理なさらないように、お大事にしてくださいね(^O^)/

ふぉんらぶぃママさん おはようございます♪

ご無沙汰してます^^
病院嫌いな私でも 痛みは我慢できません(笑)
今の医学の進歩に期待して 前向きに頑張っていきます^^
血液検査結果で来週からお薬を始める予定なので 
痛みから解放されるかな?って楽しみですv-290
たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
       

・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ミニチュア・ダックス ❤ヨーキー    ❤トイ・プードル❤パピヨン 5姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/07生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀7ヶ月 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀3ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀3ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行♪



👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1621位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク