オラッチェ♪

こんにちは♪
2017-07-01-1.jpg
2017/07/01(土) 静岡県 酪農王国”オラッチェ”へ 行ってきました♪

2017-07-01-2.jpg
 その前に、、、十国峠で 一休み
          天気が良ければ ケーブルカーにでも~でしたが
                       また 次の機会に♪

2017-07-01-3.jpg
あられ バギー乗りにも慣れたようです(*^^*)

2017-07-01-4.jpg
十国峠から静岡方面が晴れていたので
オラッチェへ移動したのですが こちらもどんより、、、

いつもは家族連れがたくさんいるのに
天気が悪いので 我が家以外には
5組くらいしかいなかったオラッチェでした( *´艸`)

2017-07-01-5.jpg
まずは、、ロバさんにごあいさつ♪


2017-07-01-6.jpg
あられ「目 の画像何か動くものがあるな、、、」って感じで見ています( *´艸`)

2017-07-01-7.jpg
身を乗り出して 確認中目だよ。パチクリ の画像

2017-07-01-8.jpg

2017-07-01-9.jpg

2017-07-01-10.jpg

2017-07-01-11.gif
ミニー・クッキー・・(故)ルーシーも、、、
怖くて怖くて すぐに目を反らしていたのに
あられは、、以外に堂々としてます(笑)

2017-07-01-12.jpg
ワンコ連れもお食事返事だよ。オーケー の画像
外での食事は 暑いですけど、、ワンコ連れにはしかたないですね(笑)

2017-07-01-13.jpg
最後に お別れのご挨拶へ、、、
ミニーとクッキーは
オラッチェでは ずーっと動物に背を向けてます( *´艸`)
ミニーとクッキーが話せたら きっと、、、
「またココ来たの? 怖いだけで 全然楽しくなーい感情 の画像」って感じでしょうか(笑)

そして今回 あられは初めてのソフトクリームおやつだよ。アイス。ソフトクリーム の画像
page ソフトクリーム3枚
ミニー&クッキー
暑い時期のお出かけでは ソフトクリームがセットの我が家
今回から あられにもソフトクリームを♪

ミニー&クッキーは
食べ物に 好き嫌いはありますが 
食べ物によるアレルギーは無いようです

あられには 食べ物はもちろんですが
何が大丈夫で 何が合わないのか
今のところ分かってないので
ソフトクリームは ちょっとだけペロペロてへぺろ の画像です


そして我が家
エアコン2台 24時間フル回転がスタートしました!
以前 勇気のいる実験で
エアコンをつけっ放しと
エアコンをつけたり消したり、、、の実験をしたところ

我が家においては??なのかな?
エアコンはつけっ放しの方が
快適で電気代が安い・・という結果
になったので
我が家 2台のエアコンはつけっ放しです

この春
約15年お世話になったエアコンを買い換えました
引っ越しの際 エアコン内のガスを
入れ替えたか、、充填したか、、のどちらをしたかは忘れましたが、、、
それにしても パワー不足を感じていたので
ケーズデンキさんに行って
おんぷ、音楽、喜ぶ の画像「新製品が安いケーズデンキ!」
続けて、、
おんぷ、音楽、喜ぶ の画像 「旧製品も安い???ケーズデンキ?!」って
店員さんの前で歌ったら、、、
客の私をどう扱ったらよいのかわからない様子で
私の顔を「???」な感じで見てました(笑)

私の冗談が通じなかったのか?
余りにも困った様子だったので
分かりやすいように
「色々な機能は要らないので 一番安いモノを下さい!」って大きな声でハッキリ言ったら
一番安いモノにすぐに案内されてゲット出来ました !(^^)!

今 エアコン2台に扇風機2台+サーキュレーター1台が活躍してます

昨年まで サーキュレーターは2台使ってましたが、、、
パワーの割には音がうるさいので
1台は処分で、、1台は玄関辺りで時々活躍してます
DSC08911.jpg
  ↑真上を向く扇風機 
         しっかり部屋の空気を撹拌しますし
         サーキュレーターに比べると(←我が家が使っていた)
         掃除が楽で 何より 音が静か♪ 
               なかなか いいですよ♪

                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
                             
人気ブログランキング
                         いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメントの投稿

Secre

たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
       

・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ミニチュア・ダックス ❤ヨーキー    ❤トイ・プードル❤パピヨン 5姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/07生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀7ヶ月 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀3ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀3ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行♪



👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1494位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク