fc2ブログ

土曜日は試し撮りで 花の都公園&ドッグラン♪

おはようございます♪ こんにちは♪  こんばんは♪


土曜日は
新しいカメラを持って 山梨県の花の都公園へ行ってきました♪

カメラは パパ様がKPを持ち 設定は?
        私が G8を持ち 設定は ほとんどオートで



新しいカメラ2個とも 外での撮影は初めてです
カメラの細かい設定も まだしていません
2017-08-07-1.jpg
(📷KP  iso 200  1/500秒  F 8  16mm)
試しの撮影には 花の都公園がいいのでは~?ってことで行ってきました♪
KPは 色が鮮やかで
    細部まで キレッキレに撮れます♪

2017-08-07-2.jpg
(📷G8  iso 200  1/200秒  F 10  15mm)
今回 KPは重いので G8を私が持つようにとのことでしたが
私、、、G5さえもほとんど使ったことがなかったので
何だか よく分からないままG8で撮影しました
とりあえず シャッターを押す・・・ってだけです(笑)


2017-08-07-4.jpg
(📷KP  iso 200  1/640秒  F 4  28mm)
スリングの中で エレナがゴソゴソ動いていたので 抱っこハート*゜ の絵文字
エレナ ちょっとだけ体が大きくなりました


2017-08-07-3.jpg
(📷KP  iso 200  1/320秒  F 8  85mm)
4人乗りの自転車の邪魔にならないように、、、と
道の反対側に避けたのですが 日差しが強くて溶けそうです天気 の絵文字
エレナはバタバタ動きが激しくなったので
再び スリングの中です( *´艸`)


2017-08-07-5.jpg
(📷KP  iso 400  1/200秒  F 7.1  43mm)
来て早々 水分補給のため休憩です
あられも飲んだのに もっと欲しいと
空っぽのお皿をひっくり返してました顔気持ち*゜ の絵文字

2017-08-07-6.jpg
(📷KP  iso 200  1/250秒  F 6.3  39mm)
ずーっと休んでいるわけにもいかず、、、
涼しげな雰囲気のセージかな? をバックに家電だよ。カメラ の絵文字
実はここ トイレの前です(笑)

2017-08-07-7.jpg
(📷G8  iso 200  1/400秒  F 5  12mm)
約1か月前に咲いていた 紫陽花のアナベル
もう終わったかな?、、、と思いながら歩いていくと
まだまだ綺麗に咲いていました花だよ。あじさい の絵文字


2017-08-07-8.jpg
(📷KP  iso 100  1/160秒  F 6.3  48mm)
人工滝と紫陽花も撮ってみました梅雨だよ。あじさい の絵文字

2017-08-07-9.jpg
(📷G8  iso 200  1/400秒  F5.6  12mm)
パパ様
どうしても エレナに芝生を体験させたい、、、ということで緑系 の絵文字

2017-08-07-10.jpg
(📷KP  iso 400  1/160秒  F 8  85mm)
突然 芝生の上に置かれたエレナ
キョトンとしてます笑顔 嬉しい キラキラ の絵文字
お鼻の周りの毛の色が 少し変化してきてます♪

2017-08-07-11.jpg
(📷KP  iso 400  1/100秒  F 7.1 53mm)
血統書が手元に届いてないのですが
確か、、、
父犬がレッド × 母犬がシルバーの子で エレナはシルバーだそうです

エレナの毛先が ほんのり茶色い(レッド)のは
父犬のレッドが出ているのでしょうか?

2017-08-07-12.jpg
(📷G8  iso 200  1/320秒  F4.5  60mm)
こちらは ルミックスG8で撮ったエレナです❤
いろいろ設定すれば きっともっとキレイに写るはずです°。◇・*照れ/かわいい*°。・◇゜ の絵文字
とりあえず シャッターを押しただけですからあせり の絵文字

2017-08-07-13.jpg
(📷G8  iso 200  1/200秒  F 11  15mm)
我が家 8月5日(土)に行った時の様子ですがマーカー記号 の絵文字
8月6日の、、、
花の都公園の情報によると(撮った場所が違うのかな?)
ヒマワリが咲き始めたそうです花だよ。ヒマワリ の絵文字

※我が家は 写真を撮ってませんが
  百日草?が お勧め お花シリーズ の絵文字満開でした

            ヒマワリ畑を後にして、、、


          2017-08-07-14.jpg
            (📷KP  iso 1000  1/320秒  F5.6  75mm)
                 お腹が空いたので 山中湖へ向かい
                 ペットOKの 手打ち麺処「さんさい」さんへ

2017-08-07-15.jpg
(📷KP  iso 160  1/320秒  F 4.5  31mm)
あまりの暑さに ダラケタ格好で失礼しております文字顔だよ。笑う の絵文字
こちら 屋根付き部屋もありましたが
外のテーブルの方が 暑い日は風が通って気持ちいい♪
お蕎麦をいただきました

2017-08-07-16.jpg
(📷G8  iso  500  1/200秒  F 3.5  25mm)
3匹はおやつを、、、
エレナは ご飯ですゆるワンコ 見てね(^◇^)┛ の絵文字

2017-08-07-17.jpg
(📷G8 iso 250 1/200秒  F 3.3  22mm)
パパ様に抱っこされたエレナ❤
G8で偶然? キレイに撮れたエレナです(´艸`*)


この後 お家へ向かってGOーお出掛けだよ。車で… の絵文字




行きと帰り
足柄サービスエリアのドッグランへ 行きました

下り 足柄サービスエリアのドッグランで、、、
2017-08-07-18.jpg
(📷KP  iso 320  1/250秒  F 4.5  53mm)
遊びに乗り気でないワンちゃんに
必死にお誘いしているあられ(笑)

2017-08-07-19.jpg
(📷KP iso 320  1/320秒  F 5.6  85mm)
あられのお誘いにビックリしてしまったワンちゃん♪
あられの要求に応えて
ちょっとだけ 追いかけっこしてました笑顔 嬉しい の絵文字

2017-08-07-20.jpg
(📷KP  iso 125  1/320秒  F 4.5  39mm)
パピヨンちゃんに 何を話しかけているんでしょうね(´艸`*)
パピヨンちゃんも あられの話に耳を傾けてくれているようです❤

2017-08-07-21.jpg
(📷KP  iso 160  1/320秒  F 4  26mm)
おっと!
ミニーが クンクン♪されてます
いつも ワンちゃん達を避けているのに、、、
ミニーのこんな姿は 珍しいですハート の絵文字


2017-08-07-22.jpg
(📷KP  iso 200  1/250秒  F 4.5  53mm)
小さい頃は 他のワンちゃん達とも
普通に遊んでいたミニー、、、
(故)エイミーの介護で
ほとんど外出が無く 家族(エイミーとルーシーとクッキーとの)の中だけの世界が長かったミニー、、、
あられが来てから
あられと触れ合うことで 少し変化があったのかな?
今回のドッグランでは 普通な感じで歩いてますワンワン の絵文字  

2017-08-07-23.jpg
(📷G8  iso 200  1/250秒  F 2.9  13mm)
たくさん走って、、、
冷凍庫から持ってきた クールアイスの上で
体を冷やすあられ( ´艸`)
本当に 自由な子です❤


上り 足柄サービスエリアのドッグランで
2017-08-07-24.jpg
(📷KP  iso 1250  1/250秒  F 5.6  85mm)
クッキーも あられが来て変化があったのかも、、、
今までと違って ドッグランの中を余裕で歩いてますワンワン③♪ の絵文字


あられは・・・
2017-08-07-25.jpg
(📷KP  iso 1000  1/250秒  F 5.6  68mm)
遊んでくれそうなワンコを見つけては 追いかけ・・・

2017-08-07-26.jpg
(📷KP  iso 1250  1/250秒  F 5.6  85mm)
追いかけられ・・・

2017-08-07-27.jpg
(📷KP  iso 1600  1/250秒  F 5.6  85mm)
そんなあられが 突然立ち止まり、、、

2017-08-07-28.jpg
(📷G8  iso 1000  1/400秒  F 3.6  28mm)
私も
パパ様の前で同じように あられの不思議行動を撮ってました(´艸`*)



因みに、、、
2017-08-07-29.jpg
スリングの中のエレナが 体をクネクネして出てくるので
そのエレナが出ないように注意しながら、、、
3匹の行動を監視しながら、、、
本当に ただシャッターを押しただけ~の1日でした顔気持ち*゜ の絵文字

おまけ
2017-08-07-30.jpg
パパ様 大事に大事に扱っていたはずなのに

「カメラ 椅子に刺さってますよー」笑 の絵文字

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

初めまして!
「あいちゃんとリカちゃん」のサチの旦那さんです。

立て続けにカメラを2台買われたのですね!

KPは高感度耐性がフルサイズ以上と言われる、いいカメラですよね!
ペンタックスは買ったことないけど、ヨドバシでは、K3とかよく触ってました(笑)

G8は、シャッターがすごく軽くて、手ブレ補正も強力になり、使いやすそうなカメラですよね!
今はオリンパス使ってますけど、パナはG6、G7、GX8を使ってたことあり、
今度GX7マーク2が到着予定です!(楽天で安かったので、つい、ポチりました。。。)
マイクロフォーサーズって、レンズによって、だいぶ写りが変わるような気がします!

最後の写真、フードが折れそうで、ちょっと恐いですね。。。

Re: No title

サチの旦那さんさん こんばんは♪

初めまして~(*^-^*)
カメラって それぞれいいところがあって 悩みますよね
我が家は
α57の買い替えに
・KPとα7Ⅱで悩み  
G5の買い替えに
・G8 ・オリンパスOMD-EM5を迷ったと パパ様が言ってます(笑)

私は αの、、自然な感じ?の色が好きでしたが
暗い所に強いと言うことと
ネット上に出ている KPの画像がすごくキレイだったので
KPを購入しました (その他 難しいことは 私には分かりません)(´艸`*)

サチの旦那さんさんは G6 G7 GⅩ8を使ってたんですね
我が家は G2 G5 そして今回のG8です
G2は主に私が使っていて 使いやすかったのですが
その後α57を使い 使い慣れたらG5が難しく感じて(笑)
今回のG8は 結果レンズの初期不良だったのですが
それも重なり 使っていて訳が分からなくなりました

GX7マーク2 こちらも気になっていたカメラです
ファインダーが端にあるカメラですよね
軽いとの口コミですが
バランス的に重たく感じないかな???との疑問で 
(見たことも触ったこともないので想像で)今回はパスしましたが
一度だけ 使っている人を見かけました
本当に軽そうに 片手で持ってました(´艸`*)
届くのが楽しみですね♪

カメラはレンズ次第らしいですが
なんか、、分かるような気がします(笑)

椅子に刺さったカメラ
もし私の仕業だったら すっごく怒られたと思いますが
何事もなかったかのように 普通に椅子から取ってましたよ(´艸`*)

コメントありがとうございました♪
たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
人気ブログランキング
       ・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ダックス❤ヨーキー❤パピヨン  ❤プードル❤マルチーズ  6姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/06生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀1才 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀8ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀8ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行中♪

モコ
♀4ヶ月 2017/10/15生まれ
❤マルチーズ(ホワイト)
・只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1933位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
最新トラックバック
密かに 参加中
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク