箱根関所でお散歩♪ 4匹の体重♪ PC・カメラレンズ・・・トラブル続き、、、

おはようございます♪ こんにちは♪ こんばんは♪

①私のパソコンにCDを入れたら、、、 CDがパソコン内の奥に入ったままで、、、修理へ
②パソコンの外付けハードディスクの中の、、、写真も、、、何もかもが、、、、消える
③パソコンの動きが、、、遅く、、、今 何とか使えるように
④新カメラG8のライカの、、、、、カメラレンズが初期不良で返品交換

           わあああ デコメ絵文字 はぁ~ なクレラルン家です

2017-08-11-1.jpg
日曜日のお散歩は 箱根関所へ
曇りで、、、 建物の色と空の色、、、全体がどんよりな写真です笑 の絵文字

2017-08-11-2.jpg
観光地でペット可は 嬉しいですね(タイトルなし) の絵文字
エレナは 我が家に来てから
体が2倍くらい大きくなりました♪

2017-08-11-3.jpg
写真には関係ないですが

今日 4匹の体重を計りました
     ・ミニー 14歳  4.1㎏
     ・クッキー 14歳  4.5㎏
     ・あられ 6ヵ月  2.5㎏
     ・エレナ 2ヵ月  1.1㎏   でした♪



で、、、
上の3枚は ペンタックスKPで撮った写真記号だよ。アゲ の絵文字
下の7枚は ルミックスG8で撮った写真です記号だよ。サゲ の絵文字

2017-08-11-4.jpg
(📷G8  iso320  1/125秒  F 4  60mm)
バギーをゆっくり押しながら 片手でオートで撮った写真です

ブログにUPした写真と PCに取り入れた写真では 少々違って見えますが、、、

右側・左上の葉
ボケるにしては違和感があり
3匹もブレているような写真になりました
 

2017-08-11-5.jpg
(📷G8  iso 200  1/320秒  F 5  12mm)
この写真は G8でキレイに撮れた写真です

2017-08-11-6.jpg
(📷G8  iso 200  1/160秒  F 3.5  12mm)
休憩でおやつをもらっている写真です
ブログだと とってもわかり難いですが、、、
左の「雲助だんご」の旗や文字は ボケる 二重に
 
2017-08-11-7.jpg
(📷G8 iso 200  1/160秒  F 4.5  27mm)
前回途中で寒くなって 最後まで食べられなかったかき氷
今回は 最後まで美味しくいただきました食べ物 の絵文字

こちらの写真は まぁまぁキレイに撮れた写真です
ピントだけ私が
サクランボかその下の赤に 合わせて撮りました

     前回UPした 土曜日に行った「花の都公園」ですが
     G8は私が持ち 何枚か写真を撮りましたが
     「?????」な写真ばかりで
     人工滝とアジサイなんて、、、、、
     滝はキレイだけど 周りのアジサイは画像がゆがんでる?な感じ、、
     それと 全く手ぶれ補正がきいてないような、、二重な感じの写真等々
     たくさん 変な写真が撮れました(笑)

   パパ様は
     「いくらカメラの手ぶれ補正が強いとは言え
      (私の)撮り方があまりにも いい加減すぎる」と!

   パパ様なりの設定を始めながら 試し撮りを・・・・・ドット の絵文字
   あられを撮り始め・・・・・
2017-08-11-8.jpg
(📷G8  iso 4000  1/250秒  F 4  60mm)
パパ様 「あれ? 何か変!」

2017-08-11-9.jpg
(📷G8 iso 8000  1/250秒  F 4  60mm)
パパ様 「ピントがどこに合っているのか 分からない!」

2017-08-11-10.jpg
(📷G8  iso 4000  1/250秒  F 4  60mm)
パパ様 「キットレンズより 画像が悪い?」

  私  「ライカのズームレンズって
      フィルターをかけたように フワッとした感じで撮るレンズ?」

パパ様 「そんなことないよ!!」

     そのレンズで 動画はキレイに撮れたんですよカメラ の絵文字

で、、、 G8の本体に
今までG5で使っていた 単焦点のレンズをセットして私がクッキーを撮ると・・・
2017-08-11-11.jpg
(📷G8  iso 3200  1/250秒  F 2.8  30mm)
こんな感じ
条件の全く違う 被写体や単焦点レンズと比べると、、、ですが


~パパ様談~
あまりキレイに撮れないからと ずーっと使っていなかった
ルミックスG5の ズームのキットレンズで撮ってみると
今まで使っていなかった 
ズームレンズの方がキレイに撮れたので ビックリパンダ++驚く の絵文字したらしい

    ライカ のズームレンズは 評判が良いとのことで 楽しみにしていたのですが、、、、、
                   只今 初期不良のため返品交換中です
                   新たにズームレンズが届いたら
                   きっと キレイに撮れるでしょう~と 
                             心待ちにしています☆ の絵文字

      あられとエレナ
        (📷G8  iso 10000 1/250秒  F 2.8  30mm)
          あられとエレナは ほぼずーっとこんな感じで元気です!(^^)!

                            ポチっと応援していただけると
                         ブログランキング・にほんブログ村へ
                                  
                                (犬・料理・日記等に参加中)
                                     とっても嬉しいです♪
        こんにちは♪ 沢山のコメントありがとうございます♪
                皆様からのコメントで 私の知らないこと等・・いろいろ教えて頂いたり・・また楽しく読ませていただいております 
                          只今 毎回個別にお返事できませんが・・・
                                体調と時間に余裕があるときは なるべくお返事するようにします
                                                   コメントはお気軽に~ 読み逃げも大歓迎~
                 ※初めてコメントされる方へ・
                        堅苦しい挨拶は 不要です  が・・ ブログ名やURL等・・・
                          FC2以外の方はその旨を書いていただけると 助かります
                             過去に・・全く違う方にお返事をしていた・・という大失敗がありまして・笑
                                あっでも面倒臭いですね 時間のある時でいいです
                                      (コメント欄 たまにクローズします)
関連記事

コメントの投稿

Secre

たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
       

・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ミニチュア・ダックス ❤ヨーキー    ❤トイ・プードル❤パピヨン 5姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/07生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀7ヶ月 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀3ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀3ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行♪



👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1494位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク