スポンサーサイト


犬ご飯★マイペースでお散歩です♪

本日 2 記事目


      びんちょうまぐろ しめじ 水菜 人参 ひじき 日本酒 水 アミノコラーゲン   圧力鍋加圧:1分

              025_convert_20111011233521.jpg 026_convert_20111011233618.jpg

                 気持ちのいい天気が続き お散歩も出易くなりましたね 
昨日もお散歩に出ました~
ボリューム注意
[広告] VPS

                   エイミーペースでのお散歩です 

                         分かりにくいですが・・・
                           エイミーの歩くペースに合わせて
                             リードを上にチョコチョコ吊り上げています

                           が.... このスタイルでの散歩は まだ始めたばかりなので
                               私もエイミーも 上手く要領がつかめず・・・

       002_convert_20111011233652.jpg
                      あまり使わない 左後足ですが・・・
                         帰宅したら 肉球から血が出ていたので
                                  しばらくお散歩はお預けになる エイミーです

                      お家の中では 時々チョコチョコ・・・と言っても2~3歩ですが 
                                 歩いて・・・元気に過ごしています 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
              こんばんは
                       いつも会いにきてくれて
                             ありがとうございます 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No Subject

今までお外での散歩が出来なかったから、
肉球も柔らかくなっちゃってたかも知れませんね。
ばい菌が入らないようにお手入れして、暫くは散歩禁止ですね。
これから寒くなってくるから、体が固く固まらないように、
マッサージしてあげた方が良いかもしてませんね。
こちらも急に寒くなって、体を固くしてるのか
私も体中コリコリです(^^ゞ、お風呂でほぐさなきゃ♪

No Subject

家の中で たくさん歩けたらイイね(^ ^)
ダックみたいに徘徊で歩き回るを見てるのは少々辛い時もあるけど…

ダックも見えてないせいか?あっちこっち危ない方向へも歩いて行っちゃうから
伸縮リードを操りながら危険回避に四苦八苦してます(⌒-⌒; )
だもんで、ダックが歩いてる時はチャッピーかニコルにカートの牽引してもらってます^^;

こんばんは

エイミーちゃん、ちょっぴり残念ですが
やはり、アスファルトですし
気づかぬ間に、足を痛めてしまったのですね。
おうちで、楽しく過ごしてほしいです。

はま寿司!!デビューなさったのですね♪
シャリがクレラルンさん好みでよかったです(^v^)
雰囲気が、いいですよね❤
リンクしてくださり、ありがとうございました!!

No Subject

エイミーちゃんとのお散歩、少しお預けになって
しまったのですね。はやく、お散歩に行けるように
なりますように。

No Subject

おはようございます^^
エイミーちゃん肉球ケガしたんだ~
アスファルトばかりで大変ですよね。
本当は土の上の方がエイミーちゃんも良いんだよね。
でも!中々難しいですよね!
早く治って又お外の散歩楽しんでね♪
エイミーちゃん頑張れ~

No Subject

おはようございます♪
エイミーちゃん、お外のお散歩気持ちよさそうなのに。。。怪我しちゃったのは残念。
早く治るといいですね。
ワンちゃんごはん、毎日マメに作ってらして。。。
最近、手抜き気味。見習わないと~~♪

No Subject

エイミーちゃん、お散歩頑張ったのに~
ケガしてお預けになっちゃったんだね~
でも元気なエイミーちゃんの姿は癒しになるわ^^
治ったら、またお散歩行けるもんね~~♪

こんにちは

エイミーちゃん
頑張ってますね
自由に歩けなくても
わんこはお散歩が大好きですからね
ファイト^^

外の空気を吸わせてあげて
クレラルンさん優しいですね^^

No Subject

こんにちは☆
エイミーちゃん、お外を楽しんでいるようですね!
見ている私も嬉しくなります♪
足のケガは大丈夫ですか?
気持ち良いこの季節、エイミーちゃんも早くまた
散歩に行きたいでしょうね(^_-)-☆

No Subject

エイミーちゃん 普段あまり歩かないから
肉球がふわふわに柔らかくなってないですか?

チョコママはメチャメチャ柔らかな皮膚になってるので
アスファルトは歩かせられないんですよ。
多分エイミーちゃんも足の裏がやわくなってるのかもですね。
靴下を履かせてあげたらいいかもですね~^^

頑張ったね(*^^)v

こんにちは~♪
エイミーちゃん、楽しく歩いてますね(*^^)v
お外は刺激があって良いと思いますよ~
うちのベルも外がとっても気に入って一日に何回となく
出たがります。

今日は歩き過ぎたのでしょうか、アンヨの肉球大丈夫かしら^^

これは我が家に限ってかどうか分からないのですが・・
ベルは最近ちょっと1キロ以上太ってしまったんです。
ですがそれで体力がついたのかどうか歩く速度とかに
力がみなぎって来ました。
それとも秋になって気分が良いだけの事かもしれませんが^^;

エイミーちゃん、体重は標準位でしょうか?

パリちーちゃん 様へ

こんにちは!
エイミーの肉球はフニャフニャです(^^)
我が家は殆ど散歩に出ないので 血が出ることは毎度のことです
しばらくは様子見ですね☆
関東地方も急に気温が下がって 私も肩こりで頭痛がしたり(笑)
でもワンコ達には丁度イイ気温の様で 今もすやすや寝ていますv-290

ダッ君ママ様へ

こんにちは!
今は肉球の様子見で・・・ 室内でちょこっと運動です☆
ダッ君の徘徊・・・
体力があるから 歩き回るんですよね  それもある意味スゴイと思います

目も耳も年齢とともに衰えてくるのは仕方ないけど
怪我しないようにと ダッ君ママさんも気が休まりませんよね
でもチャッピーちゃんとニコル君がちゃんと協力してくれて・・・頼もしい存在ですねv-290

すももどーる 様へ

こんにちは!
そうなんです・・・
普段殆ど使っていない足で ゴツゴツしたアスファルトを歩くので
柔らかい肉球から直ぐ血が出ます
今はお家の中で 肉球は休憩です(^^)

ついに我が家も はま寿司デビューしました♪
初めてのところって なかなか入りづらいですが
すももどーるさんのブログで見ていたので 躊躇無く入店しました~
そして シャリが私好みでいくらでも食べれそうでした☆
タッチパネルでの注文も 早く出てきて良かったです
我が家近くには無いのですが また見かけたら入りますv-290

No Subject

こんにちわぁ~~~

ケガの具合は いかがですか!?
あまり歩かないと肉球って柔らかくなってしまうんですね・・・
ケガしてしまって可哀相だけど 少しでも外の空気を吸えたから エイミーちゃん嬉しかっただろうな~

うちは、日頃お散歩に連れて行けないんで ベランダから外の空気を味わってます^^;

エイミーちゃんお大事にしてくださいね^^

No Subject

こんにちは!
エイミーちゃん頑張っていますね。
でも肉球怪我してしまってお外お散歩お預けはちょっと残念ですが、お天気のいい日は窓際で日向ぼっこして
のんびり過ごしてね。
怪我早く良くなりますように・・・

Mie 様へ

こんばんは!
そうなんです・・・ 足が回復するまではお散歩お預けです
2~3日もすれば 治るような気がします....たぶんv-290

たかこ 様へ

こんばんは!
前日も何か血が・・・ でもどこからかが分からなかったのですが
左後足でした(^^)
言われて考えてみると・・・
自由に入れる場所で 土ってなかなか無いですよね
どうしてもアスファルトになってしまいますよね

あまり散歩に出ない我が家・・・
血が出ることは しょっちゅうで しばしの辛抱ですv-290

プクリンママ 様へ

こんばんは!
そうなんですよね.... でも今回の肉球は直ぐ治りそうです♪
犬ご飯は続くかどうか・・で始めたのですが 私も意外なんですが続いてます(^^)
私もミルクかけご飯等で手抜きしています(笑)
作り手のために たまには手抜きもいいですよねv-290

ティアラ家ママ様へ

こんばんは!
お散歩が楽しくなってきたのに・・・(私が・笑)
少ししか歩いてないのに 普段歩いてないので 仕方ないですよね
今回の肉球は早く治りそうです♪
またお散歩行きますよ~ 16歳だけど.... まだまだこれからっ!v-290

herbhouse 様へ

こんばんは!
エイミーペースで休みながらゆっくりですが 頑張ってます♪
今までエイミーは 外で抱っこされるのが大嫌いだったのですが・・・
今は抱っこされても嫌がらず・・・ herbhouseさんの仰るように
ワンコって 歩けなくてもお散歩好きなんですね(^^)

抱っこしてると 降ろせ~とは言わず
クンクン匂いを嗅いでいて 少しは刺激になってるみたいですv-290 

lottie mama 様へ

おはようございます!
匂いをクンクン嗅ぎながら ゆっくりリズムで楽しんでいます(^^)
床に血が点々ついてましたが すぐ治ると思います
今時期は お散歩にはとってもいいですよねv-290

ムーン323 様へ

おはようございます!
そうなんです・・・ 我が家はみんな肉球は柔らかいです(笑)

靴下・・・考えたんですけど
ヘルニアの影響で 前々から足の甲で歩いたりするので
素足で足先を確認しながらの散歩がいいかなぁ~と

血が出ることは 我が家に関してよくあることなので
直ぐ良くなると思いますv-290

keiko 様へ

おはようございます!
外はワンコにとって とても刺激になりますよね
目も意外と見えてるのかなぁ? って思います

今のエイミーにとっては たくさん歩いた感覚なのかも
普段お散歩に行ってないので 肉球が弱くなっています(^^)

ベルくん 太って元気になったのは うれしい事ですね☆
エイミーは明らかに太ってきたので プチダイエットです(笑)
体重はミニチュアだけど....大きいので5kg前後だと・・最近計ってないので
今は少し痩せて 動きが楽になったみたいですv-290

☆サクラ☆ 様へ

こんにちは!
ありがとうございます
そうなんですよ・・・
我が家もあまり外に出ないので お散歩すると4匹ともよく血が出ます
今回のエイミーのお散歩は 短い時間で短い距離だったので まさか?!です(^^)
でも 本当に短い距離での血なので 直ぐ治ると思います♪

今のエイミーは外に出ると 歩くよりも空中をクンクンしてます
我が家のワンコはベランダに全く興味が無いみたいで あまり近づきませんv-290

厳ママ 様へ

こんにちは!
老体にムチ打って・・・ エイミー頑張ってます(^^)
意外なんですが
エイミーは元々お散歩大好きで どんな状況でも自分で歩かないと気が済まず
抱っこしようもんなら 暴れて大きな声で泣き喚く?って子だったのですが
今は 抱っこしてもおとなしくしています
なので 抱っこだけでも外にでてみようかなぁ・・・って思いますv-290
たまに独り言・・・04月10日
お久しぶりです♪
おっと!
知らぬ間に訪問履歴が変わってる!
いつも応援有難うございます♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     
・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
最新記事
FC2カウンター
ミニチュア・ダックス 4姉妹
エイミー
   ~1995/08/20生~
♀17歳03ヵ月・ロング(レッド)
   5歳でヘルニア手術
      背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
             飼い主と共に~
 気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
 ★2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ★

ミニー
   ~2002/10/15生~
♀11歳・ロング(レッド)
        感情豊かで甘え上手♪


ルーシー
   ~2003/04/07生~
♀11歳・ロング(シルバーダップル)
      誰にでも従順で優しい子♪


クッキー
    ~2003/06/01生~
♀10歳・ワイヤー(レッド)
 ★2011年4㎏ダイエットに成功★
  ★モデル犬の経験有り
     末っ子なのに一番気が強い♪


天使ちゃん
チャッピー(エイミーの母犬)
   9歳11ヶ月で天使になりました
プロフィール

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです
     
  神奈川県川崎市で暮らす
   4匹と2人・・・犬連れ*再婚
  
 パパ様は糖尿病:インスリン使用

はい!
私只今、40代!
40代は人生で一番楽しい!
と、とある方が言ってたので
「そうなのか?・・・」と
日々生活しております

~使用カメラ~
・私      SONYα57
・パパ様 ルミックスG2
      ペンタックスRZ18
 ブログ画像は ↑ごちゃ混ぜです(^^)

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2884位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
たまにスマホから~
                       QLOOKアクセス解析

最新トラックバック
密かに 参加中
     
     
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
