fc2ブログ

スペアリブと言えば・・・(^^)

本日 2 記事目

2011/10/23
                              昨夜は こんなカンジ~  

              2011/10/23
                 スペアリブといえば・・・ 我が家は  パイナップルジュース煮です

                          ナンプラーに引き続き・・・
                             アッ! っと思ったら 醤油がドボドボと 
                         ちょっと濃い目の味になりましたが 美味しくできました~
                             (スペアリブ、にんにく、水、Pジュース、醤油、みりん)

                        久しぶりの冷奴が 生姜ネギたっぷりで

2011/10/23 2011/10/23 2011/10/23
       茹で野菜                      さんま                     ポテトフライ

                     白米抜きでおつまみで・・・ と思ったのですが
                       パパ様→ お腹がとっても空いているって言う事で

                         ポテトフライ有りの夕食になりました~ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ              おはようございます
                              いつも応援有難うございます  

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

こんばんわ^^

野菜にお肉にお魚~♪
バランスの良いお食事ですね^^
スペアリブめちゃくちゃ美味しそう~(〃∇〃)
昨日割引してたスペアリヴ買って冷凍してある~~^^v明日作ろうかな^^

実は私もテディベアに見えたんです^^;
しっぽフリフリ頑張ってご飯食べてるエイミーちゃんカワイイです(〃∇〃)

No Subject

エイミーちゃん かわいいですね ^^

お食事 おいしそうですね 

サンマ食べたくなりました…

明日は 私もサンマにします (*^.^*)

No Subject

おはようございます^^
一緒です(夕飯メニューが)
さんま脂がのってとても美味しいですよね☆
奴ご飯に混ぜ混ぜして2杯食べてしまいました(^^)
今度スぺアリブ挑戦!

No Subject

おはよ~デス♪
スペアリブ 美味しそうですね~
フムフム パイナップルジュースですか~
今度 チャレンジしてみよう^^
エイミーちゃんも 美味しい食事で
元気になっちゃいますねぇ~
とっても 微笑ましい光景です☆彡

No Subject

メインが2つあるみたいでご馳走ですね~!
こんな食卓嬉しいだろうなぁ。
サンマの焼き具合がとっても美味しそうです!

chamama 様へ

こんにちは!
本当はサンマは前日に食べたかった・・・
買った当日新鮮サンマを食べたのは ワンコ達(笑)
でも 美味しくいただけました~
私もスペアリブは 安い時に買って冷凍庫です
まともに買うと結構なお値段しますよね

あの写真見て・・・珍しくパパ様もエイミーかわいいね って(〃゚艸゚)クスッ
やっぱりクマさんに見えたみたいです
エイミー
しっぽフリフリですが 体もかなり大きくフリフリ?してましたよv-290

No Subject

こんばんは、はじめまして。
とっても美味しそうなお料理ですね♪
スペアリブ、我が家はコーラ煮でした。
パイナップルジュース煮、今度挑戦してみます(*^^*)

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1024

R-net 様へ

こんばんは!
エイミー 年をとって可愛さが増しました(飼い主バカです・笑)
サンマ・・・ちょっと塩を多く振りかけ過ぎたかなぁ? って思ったんですが
脂がのっていい具合になって 美味しかったですv-290

たかこ 様へ

こんばんは!
ホントですかー ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
サンマ美味しかったですぅ♪
奴は久しぶりで・・・ 私にとってご馳走でした(^^)
大豆だから 納豆のようにパクパク美味しいかも~ 今度挑戦してみます☆
スペアリブは 醤油入れすぎても何とかなりましたから(笑)
超簡単で美味しいですv-290

ayutuki 様へ

こんばんは!
濃縮還元だと・・・美味しくないです
ストレートのパイナップルジュースを使うのがポイントです(^^)
エイミーは 正直....もうダメかなぁ・・・ って思うことが今年に入って 何度かありました
が・・最近また元気復活しております♪
この調子で16歳も楽しんでもらいたいですv-290

まめぐ 様へ

こんばんは!
最初 白米無しの予定だったので おかずだけでいろいろ沢山・・・ のはずが~です(笑)
サンマは焼き器に任せっぱなしです
家電様様で 助かりますねv-290

sasaki 様へ

おはようございます!
パイナップル煮は簡単で美味しくて・・・ 材料が揃ったら作ってます(^^)
コーラですね 私も挑戦してみますv-290
たまに独り言・・・2017/07/12
仲良くして下さった皆様へ

長い間 お休みしてましたが
ひっそりと再開しております
ご挨拶が遅くなりごめんなさい
ぐちゃぐちゃなこのブログ
ゆっくり時間をかけて
整理しようと思ってます
いつも応援有難うございます♪
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
人気ブログランキング
       ・・・犬・料理・日記などに参加中♪ 
FC2カウンター
最新記事
・・・人ご飯・・・
「美味しい」は・・
私個人の
味覚・好み等々です
・・・犬ご飯・・・
手作り犬ご飯・・・
一般的に与えてはいけない
食材が入っている場合があります

※エイミー17歳の誕生日から
   エイミーが
 食べたい物・食べられる物
   中心になっています
❤ダックス❤ヨーキー❤パピヨン  ❤プードル❤マルチーズ  6姉妹

ミニー
♀15歳 2002/09/06生れ
❤ダックス、ロング(レッド)
・感情豊かで甘え上手
・とっても優しい子♪




クッキー
♀14歳 2003/06/01生れ
❤ダックス、ワイヤー(レッド)
・2011年4㎏ダイエットに成功
・モデル犬の経験有り
・食べることが一番の楽しみ♪


h9_afuO_kkQ8PtX1497810415_1497810503.jpg
♀1才 2017/01/14生まれ
❤ヨークシャーテリア
 (スティールブルー&タン)
・只今 犬生修行中♪


yx_uBY5jg8bxwTS1501765268_1501765376.jpg
♀8ヵ月 2017/05/29生まれ
❤トイプードル(シルバー)
・只今 犬生修行中♪


ゆりあ
♀8ヶ月 2017/05/29生まれ
❤パピヨン(ホワイト/ブラウン)
・只今 犬生修行中♪

モコ
♀4ヶ月 2017/10/15生まれ
❤マルチーズ(ホワイト)
・只今 犬生修行中♪





👼天使になった子

👼♀チャッピー(エイミーの母犬)
 9歳11ヶ月で天使になりました


エイミー
   ~1995/08/20生~
👼♀  2013/04/17   ↑
   17歳8ヵ月で天国へ
     ロング(レッド)
5歳でヘルニア手術
背骨4箇所削り取り
自宅で生まれたそのときから
飼い主と共に~
気持ちはまだまだ若いおばあちゃん♪
ルーシー
   ~2003/04/07生~
👼♀  2015/02/28
   11歳10ヵ月で天国へ
    ロング(シルバーダップル)
とても賢く
人との距離感をとるのが上手で
誰にでも従順で優しい子♪
プロフィール

クレラルン

Author:クレラルン
 **ブログ**
 内容等は自然体にまかせて
 その時々、書きたいことを
 書いている・・・
   マイペースなブログです(^^)

ブログ

openclose

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1933位
アクセスランキングを見る>>
ちょっとしたお知らせです
 2012/07/06
私の要領が悪くて・・・
ブログの更新・訪問
コメントのお返事等・・・

不定期になっています
           m(__)m

※※※
訪問
残して頂いた足跡を頼りに
※皆様のブログを応援出来る日
or
※コメントがなるべく残せる日に
お邪魔させて頂いてます
が・・・
家事・犬世話の為
ブログ活動時間が
バラバラになっており
お邪魔出来ない日もあります
少しずつですが
皆様のブログも
紹介していきたいと思います
  不都合な方はご一報下さい
尚 訪問は
日頃応援して頂いている
ブログ様を優先することがあります
間違えて
1日2回訪問する事があるかも・・・です
                               
又・・不具合等で
足跡が残らないことがあるようですが
こうなると
私の方ではサッパリわかりません
ごめんなさい

※コメントはヘタなので
沢山の方に残せず・ごめんなさい

たまにヘンなテンションで
コメント書くことがあります
「..寝不足で頭が変なのねぇ~」と
ご理解頂ければ有難いです
(๑◔‿◔๑)
体調不良に自覚が無く・・
あぁまた変なテンションで書いてしまった・・って
密かに後悔したりする私です。゚(ノдヽ)゚。

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲
睡眠不足等で
数日急にお休みする事がありますが
大きな変化があるときは
その情報だけでも ブログに記載します
(๑╹∀╹๑)      
コメント有難うございます♪
お返事が遅くなることや                     訪問が先になる場合があります  ごめんなさい。。。

★お返事は
赤字で表示してみました
◆いつもありがとう◆
元気を頂き
お世話になっているブログ様です
特別注意書きの無い
ブログ様は
勝手にリンクさせていただいておりますm(__)m
      
★当ブログへのリンクは連絡不要です
         ✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+               ↓時々入れ替わりますよん(^^)
フリーエリア
最新トラックバック
密かに 参加中
たまに 登場
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク